1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷パレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (38)

緑囲まれた式場!お料理!ホスピタリティ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
renkonion さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

費用を抑えるために1件貸し切りでない形としたため、費用をおさえることができました。
ただ、受付時は1件全体貸し切りとなりますし、入店後はフロアごとは貸し切りで、雰囲気を壊されるようなことは一切なかったです。
お料理はこだわりたかったのでランクを上げてオーダーメイドのものにさせていただきました。
ドレス・タキシード・動画撮影スタッフの方・ペーパーアイテムは別注となりますが、20数名で180万円ほどでした。

会場の雰囲気・設備

なんといっても屋上の挙式会場が魅力的です!!
一面緑に囲まれつつ、白色のオーガンジーの布で飾られた会場は、海外のようなナチュラルでおしゃれな式場となっています。
こちらの式場は周りの緑が本当にきれいないので何も装飾しなくても絵になります!
実際私たちも何も装飾しませんでした。
また、上には透明な屋根がついているのでどしゃ降りでない限り安心です。
実際当日雨が降りましたが、周りの緑や白い布のおかげで会場は明るく見え、写真で見返しても雨が降っているようには見えませんでした。
秋に実施される場合は紅葉でオレンジ色にきれいになるようですので、季節によって雰囲気も変わり素敵だとおもいます。

内装はシンプルですが黄色の椅子がアクセントになります。
2階の披露宴会場の窓からも森の景色が見えきれいです。
ただ、歴史のある建物ですので1Fの鏡部分だけ少し年季が感じられます。
新郎新婦の控室や親族の控室は狭いですが、少人数の式でしたので全く問題ありませんでした。
エレベーターもあるので、ベビーカーやご老人の方にも安心です。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにオススメいただいた SOUND CoUTURE さんを利用させていただきました。
事前に数回の打ち合わせにて、馴れ初めをお話しつつ、好みの曲やどのようなパーティーにしたいかというお話をすると、その場でたくさん曲を提案してくださります!
自分たちの知らないような曲もたくさんあるのですが、確かにこれいいねと思う曲や、雰囲気作りを後押しするような曲をたくさん提案してくだるので曲選びがとても楽しかったです。有名アーティストの曲でも曲調の違う新しいスタイルの曲もあったりとその雰囲気にぴったりなものを教えてくださります。
そうして決めた曲なので、式後も2人の思い出の曲となりました。
また、素敵な音の空間を演出してくだったおかげもあり、ゲストの方が気軽にお話ししやい空気になったようです。

また、プランナーさんのご提案もあり両家両親のお手本バイトという演出もしました。
当時の両親の式の写真を映しながらの、サプライズで父と母がケーキバイトをしてもらう演出はとても盛り上がりました!
家族・両親の仲の良さが伝わった気がしてうれしかったです。

あとお花については5件ほど選択肢がありましたが、RaQue さんにお願いしました。
くすんだような緑をメインとしたコーディネートが好みだったのですが、
ブーケ、テーブル装花、ランナーどれもナチュラルでありながら素敵にコーディネートしてくださりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

メゾンドブランシュという提携ショップが1件あるとのことでしたが、検討した結果、私たちは他のお店で選ぶことにしました。持ち込み料はドレスもタキシードもそれぞれかかります。

料理

パーフェクトでした!!
見学のときにいただいたオマール海老のビスクがおいしくて忘れられず、当日のお料理として出していただきました。
試食会でのお料理もおいしかったのですが、ゲストのメンバーや私たちの好みもお伝えしたところ、まそれにあわせたお料理へ変更してくださりました。
こんなにも1皿1皿理想どおりになるなんて感激でした!
ゲストの皆さん「本当にどれもおいしい!」と目を丸くしながら言ってくださり、私たち自身もいただきましたがおいしさに感動しました。
当日のお料理は私たちそれぞれの出身地の名産を使ったお料理も出していただき、とても思い出のあるお料理となりました。

また、ウエディングケーキについても切り株の変わった形をお願いしたのですが、とてもかわいく理想どおりでした。
ケーキバイトのときでさえ、「これおいしい!」と冷静に思ってしまうくらい、スポンジのやわらかさとクリームのちょうどいい甘さに驚きました!

ドリンクもアルコールのみならず、ソフトドリンクまでもこだわりのものが多く出されています!また、お願いして家族の好きなお酒をお願いしたところご用意してくださりました。

スタッフ

皆さんホスピタリティに溢れる方ばかりで素晴らしいです!!

ご担当いただいたプランナーさんはなんでもこなされる方で、いろんな面で助けていただきました。
結婚式に対してとてもお気持ちが強く、おもてなしの心がある方なので、打合せ段階でもいろんなアイデアやアドバイスをいただけました。
もちろん押し売りのようなこともなく、「こうしたら費用をおさえられますよ」と気軽にお話してくださります。
また、私たちが打合せで天気について心配事をお話したときに、プラスな言葉で返してくださり前向きな気持ちにしていただけました。

メイクスタッフの方には、リハーサルのときにかなり細かい注文をいくつもしてしまったのですが、嫌な顔一つされず、むしろ「何でも言ってくださいね」と笑顔で受け入れてくださって、当日は自分の理想のかたちにしていただけました。優しくてとても癒されました。

撮影カメラマンの方も気持ちを解きほぐすのが上手な方で、また出来上がった写真は本当にどれもきれいでした。
みんなの笑顔溢れる自然な表情が撮られているので何度も見返してしまいます。

支配人の方、メートルの方、サーブされるスタッフの方、打合せのときに日比谷パレスにいらっしゃるスタッフの方、見学の時に対応してくださった方、どの方もおもてなしをしようという気持ちがとても伝わり、また皆さんの笑顔がとても素敵で、本当に心地よくしていただけました。式が終わって会えなくて少し寂しいくらいです(笑)

立地・交通の便

都心でありながらも、日比谷公園内にあるため、とても自然にあふれ落ち着いた環境です。
そのため、式場に着くまでの道のりでさえ、森の中を歩くような感じで、結婚式の雰囲気づくりの一つとなるとおもいます!
霞が関の駅から徒歩ですぐです。もし遠方のゲストがいらっしゃる場合は東京駅からタクシーでお越しいただくこともできるのでとても便利だとおもいます。

ただ、4~10月は日比谷公園内で野外イベントの音が聞こえる日もあるそうなので、曜日にも寄りますが屋外の挙式は午前中から昼過ぎの実施が安心ですので式場の方にご相談されるといいとおもいます(披露宴パーティーなど屋内である場合は聞こえないので午後でも問題なしです)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に悩むことも多々ありましたが、4月から延期し親族だけで無事開催できました。
ちょうどこの日に式を再開された他の会場もあると聞きました。
スタッフの皆さんにとっても久しぶりの結婚式だったようで、当日の気持ちのこもり方がとても伝わりました。ありがとうございました。
現在、状況が変わってきまして心配な面もあるとおもいますが、結婚式場のスタッフの皆さんやこれから挙式予定のカップルの皆さんが、何も心配なく幸せに理想の結婚式を挙げられることを本当に心から願っております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrenkonionさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事