1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷パレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (38)

自然に包まれ寛いだ雰囲気で美味しい料理を

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
いちじくサブレ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に式場にお支払いしたのはゲスト55名で430万円位で、見積もりよりも大幅に値上がりしました。料理とドリンクのランクアップや、衣装、装花、フォト、着付けの料金、音楽をDJさんに頼んだ事等色々な値上がりの積み重ねの結果なので、式全体の満足感から言えば後悔は全くありません。
招待状や席次表は式場に頼んでいないのと、ムービーは他の業者さんにお願いしています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は屋上で、日比谷公園の木々に囲まれた自然の中で式を挙げる事が出来ます。天井には屋根があり、雨の日でも対応可能です。
私の結婚式がちょうど本降りの雨の日で、リハーサルの時点で床が濡れてしまっていましたが、スタッフの方が雨水を掃いて下さりなんとか挙式が出来ました。気温も前の週に比べて大幅に下がった日でゲストの方が寒い思いをしてしまうのが心配だったのですが、ブランケットを配ってもらい、上着も着たままでも大丈夫なようアナウンスしてもらいました。雨は残念でしたがちょうど紅葉が見頃で、写真を見返すとこの会場ならではの自然が感じられて嬉しかったです。
披露宴会場は1階と2階で選べ、私たちは雰囲気や広さから1階で披露宴、2階を受け付けにしました。1階は中央付近に柱が3本あるため、ゲストの座る位置によっては高砂や入場するところが少し見えづらい方が出てきてしまうかもしれません。極力そうならないよう、人数によって配置をスタッフの方と相談出来ます。どちらの会場も窓が大きく公園の緑が見え、開放感のあるとても素敵な空間です。このロケーションはこの式場ならではだと思います。
3階は新郎新婦と親族の控え室になっており、親族の方の人数が多くてもゆっくり出来る広さです。新郎新婦以外で着替えが出来る部屋が一部屋のため、着付けが必要な方が多い場合は時間の調整が必要だと思います。
1日1組の貸切のため、二次会も2階の会場を借りて行えました。二次会のビュッフェも種類豊富で、二次会から来てくれた方も満足してもらえるボリュームだったと思います。

演出・オリジナリティ

挙式は人前式にし、友人から誓いの言葉をもらったり、受付でゲストに指スタンプを押してもらったウェディングツリーを結婚証明書に入れたりと、取り入れたい演出を自由に行えました。
披露宴ではケーキのデモンストレーションをしてもらい、パティシエの方にケーキにクリームを塗るところからフルーツを飾り付けチョコペンで仕上げてもらうところまで実演してもらいました。なかなか見る機会のない演出で面白いと思います。
また、果実ティーラウンドがしたいと伝えたところ、瓶はこちらで準備し当日フルーツは会場で用意して頂けました。テーブルごとにゲストにフルーツを瓶に入れてもらい最後に2人で紅茶を注ぎ、作った果実ティーは披露宴とその後の二次会で提供してもらえました。

衣装・衣装小物

提携してるドレスショップは1箇所です。担当の方が希望を聞いてくれた上で似合いそうなドレスを何着か持ってきてもらう流れで選んでいきます。シンプルなものから今まで他の結婚式では見た事無いような遊び心があるものまでたくさん取り揃えられており、私はスペインのブランドのもので刺繍と背中のデザインが気に入ったドレスをお借りしました。WDだけでなく、カラードレスや、着物も白無垢や色打掛があります。
新郎は体型的にオーダーメイドでスーツを作ってもらいましたが、生地や色・形を相談でき、何度かお直しも対応して下さり、最終的にとても素敵なものを仕上げて頂きました。

持ち込みについては、衣装については持ち込み料がかかります。小物類はかかりません。私はベールとグローブは提携店でレンタルし、ピアスやヘッドドレスは持ち込みました。
ミュールと革靴は無料でレンタル出来ます。

料理

式場見学をした際の料理とドリンクがすごく美味しく、彼がこの会場が良いと言った事が日比谷パレスを選んだ決め手でした。
料理に関しては間違いなく美味しいです。美味しいだけでなく、彩りや香りまで一皿ごとに工夫やこだわりが感じられる本当に素敵なお料理ばかりです。
お酒やソフトドリンクの種類も豊富で、特にソフトドリンクは普通の100%ジュースとは違う美味しいドリンクばかりなので、お酒が飲めない方でも楽しんでもらえると思います。
オリジナルメニューやデザートビュッフェ等も相談出来ます。
また、披露宴前にアペリティフというちょっとしたおつまみを用意してもらう事ができ、披露宴が始まる前に会場でゲストの方々と話せる時間が持てました。

スタッフ

打ち合わせの際は恐らく忙しさからだとは思いますが、時々連絡の返事が遅く自分で直接確認を取る事があったり、スタッフ同士での連絡がきちんと取れているか少し不安に感じる事も正直ありました。しかしいつも真摯に話を聞いて下さりこちらの要望に合わせて色々と提案もして頂け、当日も一日中サポートして下さり、本当にありがたかったです。
当日は両家の親にも専属のスタッフさんがついてくれるため、安心感があったと親からも話がありました。
また、音楽については式場見学の際にDJさんに音楽を相談しながら決めるやり方もあると伺い、別途料金はかかりますがお願いする事にしましたが、これは頼んで本当に良かったと思います。打ち合わせも丁寧にしてもらい、私たちは普段きく音楽が全然違うのですが、お互いがしっくりくる音楽を選べるよう場面ごとに本当にたくさんの音源から提案して頂き、最終的にとても素敵なプレイリストに仕上がりました。当日も会場全体の雰囲気に合わせてタイミングやテンポ等調整しながらBGMを流してくれます。
ヘアメイクさんはヘアセットやメイクをお洒落に仕上げてもらえただけでなく、挙式の際には濡れないようにずっとドレスを後ろから持っていてくれたり、披露宴の間も常に側について何かあるとすぐに対応して直してくれました。
カメラマンさんもたくさん声をかけて下さり緊張をほぐしてくれ、とっても素敵な写真をびっくりするくらい沢山撮ってくれました。
司会の方も優しく温かな語り口で、挙式から披露宴までスムーズに進行してもらえました。
お花屋さんはこちらの好みをヒアリングの中で的確にくみ取って下さり、当日は予想以上に本当に素敵な装花やブーケを仕上げてくれました。
他にも沢山の方々が結婚式当日の為に親身になり動いて頂いたおかげで当日を迎える事が出来ました。日比谷パレスの皆さんと、式当日までに関わって頂いた全てのスタッフの皆さん一人一人に心から感謝しています。

立地・交通の便

霞ヶ関駅から歩いて3分ほどです。日比谷公園の霞門から入るとすぐに白い建物が見えます。複数路線利用でき、どの駅からも近いのでアクセスはとても良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

普段このような口コミは投稿しないのですが、日比谷パレスと式に関わって頂いたスタッフの方々が本当に素晴らしく、今回投稿させて頂きました。
ゲストと一緒に寛いだ雰囲気で一日過ごすことができ、笑って泣けて、本当に幸せな結婚式でした。ありがとうございました。
ちょうど一年前の今頃に式場見学をしてこの会場に決めた事もあり、これから日比谷パレスで結婚式を挙げられる皆さんにとって少しでも参考になればいいなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちじくサブレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事