1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷パレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (38)

自然の中、急かされる事なく1日を過ごせる
残念ポイントはありません

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
マメすけ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
3,434,616円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見積りより料理・衣装・引き出物等で値上がりはしましたが、想定していた事なので こんなに抑えられてホッとしたというのが本音です。これまで『結婚式なんてお祝い事だから、なんやかんやで法外な値段なんだろうなぁ』と ひねくれていましたが、実際に進めていくと沢山の方々が私たちなんぞの為にここまで動いて下さるのを目の当たりにし、ちっとも高額とは思わなくなりました。しかも日比谷パレスさんは1日1組貸切で、なおかつ会場の自由度がとても高いです。場所も都会のど真ん中なのに公園内という事で自然に恵まれていますし、このお値段でありがとうございます!とすら思いました。

引き出物用トートバックやペーパーアイテム・プチギフト・父親のタキシード・プロフィールムービー・カラードレス・ヘアアクセ・新郎お色直しシャツ&蝶ネクタイ・余興プレゼント…等々は自分で用意して持ち込んだので、この見積もりの他に結構な出費はあります。それを合わせてもお金かかっちゃったなーという思いは全くなく、やって良かったなーと心から思わせてくれる会場でした。

会場の雰囲気・設備

ホテルなどの豪華で煌びやかな雰囲気ではなく、ナチュラルで自然な雰囲気です。
挙式は屋上・親族控えや支度部屋は3階・披露宴会場は1階か2階で選べます。1階の方が収容人数は多いそうですが、私たちは少人数だったので2階で行いました。お花屋さんのセンスも最高で、素敵に飾ってくれます。
屋上での挙式は寒いだろうと不安に思っていたのですが、屋外用のヒーター・ひざ掛け等を日比谷パレスさんの方でご用意頂きました。コートの着用も呼びかけて頂きましたが、それでも参列して下さった方は座っているので寒かったかもしれません…でもそういったお心遣いをして頂けるのがとても嬉しかったです。
エレベーターが小さいのでゲストは基本階段での移動になってしまいますが、写真を飾ったりと少しでも気が紛れる演出が出来ます。

演出・オリジナリティ

ナチュラルで手作り感のある温かいパーティーにしたかったので、ウェルカムボードとリングピローは友人に手作りして貰い、席札は自分で作りました。他は特に変わった演出はしていませんが、相談すれば色々な事に対応して下さる会場さんだと思います。

衣装・衣装小物

WDはメゾンドブランシュさんでお借りしました。インポートしか置いておらず、どれもちょっとひねっていて素敵なデザインのものばかり…自分で着たいドレスを選ぶのではなく、担当の方が希望や雰囲気に合わせて紹介して下さるちょっと変わったパターンです。
WDと言えばなんとなくAラインかプリンセスを想像していたのですが、長身の私に合うだろうとストレートタイプを勧めて下さり、着た瞬間もう即決です。見れば見るほど気に入るドレスをご紹介いただき感謝しかありません。アクセサリーもちょっと変わったアンティーク調のものを2つお借りしました。とっても可愛かったです。

CDはブランシュさんでもいくつか見せて頂きましたが、どうしても着たいものを見つけてしまった為に持ち込みました。

料理

見学の際に試食させて頂いたオマール海老のビスクがとても美味しかったので、お料理に不安はありませんでした。どうしてもメインのお肉はフィレにして頂きたかったので相談すると、勿論差額は発生しますが気持ちよく対応して頂けました。ゲストにも「びっくりする程柔らかい!」と言って貰えてすごく嬉しかったです。又シェフがイケメンなので、料理紹介の際は女子がちょっと盛り上がったのもポイント高いです笑。
ソフトドリンクも種類が多く「樹齢30年の~」「有機栽培の~」といった女心をくすぐるネーミングで、こちらも好評でした。
ケーキもデザインは勿論、クリームの味や使用するフルーツなど細かくパティシエと打合せできます。私たちはチーズクリームにして頂き、とても美味しかったです。

普段はレストランとして営業されているので、記念日等ちょこちょこ遊びに行けるのが楽しみです。

スタッフ

特筆すべき点はここです。まだ打合せが始まる前の段階で担当のプランナーさんが変わったのでちょっと不安になりましたが、一気に吹っ飛びました。
私より10も若い女性なのにとても頼りになり、とにかく一生懸命でこちらが心配になる程。人としても大好きになりました。私が心配性の性格のため常に理由のない不安に苛まれていましたが、打合せ後はいつも気が楽になりました。夫がそんなに自ら動くタイプでは無かった(好きにやらせてくれた)のでプランナーさんと2人でやり切った気分です。「結婚式はベルトコンベアのように流れ作業になってしまう事が多いですが、ここではそうはさせません!」とおっしゃっていたのを聞いて、心から嬉しかったのを覚えています。本当に本当にお世話になりました!
また、メイクさん・カメラマンさん・ブランシュの担当さん・お料理を配膳してくれる方々・司会者さん・フローリストさん(別の会社だけど)に至るまで皆さま素敵かつ綺麗な方ばかりで、打合せも本番もとっても楽しかったです。

立地・交通の便

複数の駅からアクセス可能です。新幹線組は東京駅からタクシーを使って貰いましたが、時間帯や混雑具合によって近い割りに少し時間が掛かるかもしれません。
後日請求にはなりますが、あらかじめ伝えておけばスタッフさんがタクシーチケットで対応もしてくれるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから結婚式を控えている方々に、こんな素敵な会場があると言う事を知って頂きたく口コミをさせて頂きました。
日比谷パレスさんは常に私たちの立場になって物事を進めて下さいました。
準備段階は勿論ですが、当日の朝は支度中にも食べやすい朝食を用意してくれたり、忙しい中こまめに飲み物を持ってきてくれたり、準備中の会場の写真を撮って見せてくれたり…書ききれない程1つ1つのお心遣いが素晴らしかったです。両親にも各々お世話係のようなベテランスタッフが付いて下さるので安心していられます。
また、終了後に1からゆっくりお料理を出し直して下さるのも嬉しかったです。

マメすけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマメすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事