1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷パレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (38)

立地、1組限定でのんびり、おいしい料理

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
TS101S さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこの式場でもそうなのかもしれませんが、初期の見積もりの時点ではお花代、料理代、引き出物代など不明なところが多くあり、見積りの数字が過小ではないかと感じました。また、アルコール飲料とノンアルコール飲料の費目が別となっているにも関わらず、未成年者や妊婦といったアルコールを飲まない方の分もアルコール飲料の代金を請求されました。規約に書いてある通りとの説明を受け支払いましたが、納得していません。
式場の提携外?の引き出物は持込料が発生しますが、式場で用意された引き出物の種類は大変豊富でした。そのため、式場から案内頂く前から検討していた品も提携先にあり満足のいく引き出物の選定を行うことができました。(いわゆる引き出物やカタログギフト・引菓子はいろんなゲストに合わせて選定できます)

会場の雰囲気・設備

(全体)式場は日比谷公園の中にあり、都会に居ながら緑に囲まれた中で式を挙げることができます。また、1日1組限定という設定なので時間に追われることなく、ゆったりと挙式、披露宴と楽しむことができました。実際に予定していた時間よりも押してしいたことも気ずかずにゆるりと過ごすことができました。
"わたしたちだけの式!"を目指す方には貸切に間違えありません、同年代のみならず年配の方にも好評でした。
(挙式)屋根付き屋上で8×8椅子を並べ行いました。赤か白の絨毯または無を選べます。
私たちは赤い絨毯を敷きました。装花はしませんでしが、周りが緑に囲まれているのでスッキリとさわやかな印象の人前式を行えて満足しています。
(写真)その後、1階で写真撮影をする前に2階バルコニーからぬいぐるみトスを行いました。集合写真は2階から1階を見下ろす形での集合写真となります。雨の場合は、室内での撮影になるそうです。
(披露宴)2階を使用しました。64名で窮屈かなと始まる前に不安になりましたが、いざ開宴すると気になりませんでした。距離が近くてアットホームな感じを目指している方にはおすすめです。長テーブルであり、ゲスト同士も話やすく盛り上がっており、後日ゲストからも好評のコメント頂きました。
スペースに限りがあるのでケーキ入刀は後方で行いましたが、前後のゲストに対して見せ場がありよかったと思っています。同じく映像も前後で投影できる点もよかったです。
またフォトラウンドもスタッフの方のフォローでスムーズに行えて満足しています。
(その他)1階~4階までを基本は階段で移動します。エレベーターはありますが、限られたゲストに使用していただく形になります。新郎新婦の料理はお開き後に準備されており、食べ(飲みw)損ねもありません笑

演出・オリジナリティ

基本的に何でも持ち込みOKということなので、私たちはバルーンとジャイアントフラワーを外注しました。また、自分たちで生い立ちムービーとエンドロールを作成し、プロジェクタで映していただきました。各種使用する音楽も自由に持込可能ですし、お任せも可能だそうです。やりたい演出があるというカップルにはもってこいの式場だと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

(衣装)式場提携先の衣装をレンタルすることをまず考えましたが、試着を行った結果、最低でも(こちらの要望を満たす)ドレスが一着20万円以上とこちらの想定よりも高額であったため、持ち込むこととしました。もの自体は良いのだと思いますが、こちらの予算とは合いませんでした。小物なども適宜+¥なります。
持込代はかかりますが、新郎+新婦+色直し+各種小物と比較した際、提携外のところに決めました。それでも届いた衣装類の準備~片付け・発送などは全て式場で行っていただけます。
(ヘアメイク)提携先を利用しました。事前に新婦はリハーサルがあり、お色直し分のヘアメイクチェンジも全て打ち合わせをして臨むので安心でした。ティアラはレンタルショップの持込でしたが、披露宴ではコサージュにチェンジすることにし、小物は提携先でレンタルしました。

料理

・試食でいただいたフォグラを使った料理が非常においしく、おすすめです。
・1-2か月までにフルコースでのお試しの機会がありました。飲み物も全て試すことができます。
コースの組み換えや料理素材の変更(故郷に因んだものとか!)も可能です。またドリンクにもランクがありますが、気に入った一部のお酒のみをランクアップしたりと融通が利きます。

スタッフ

プランナーの方をはじめ、みなさんすばらしい対応をしていただきました。スタッフの対応という面では満足しております。

立地・交通の便

日比谷駅、有楽町駅から徒歩圏とアクセスが良く、都心にありながら緑の中で式を挙げることができるので満足度としては高いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こじんまりしていますが、窓越しには緑にあふれたバランスの良さがあります。
自分たちらしさを出したり、お料理やアットホームを重視したおもてなしをしたい方にはぴったりです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTS101Sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事