銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (22)
本番
TS101S さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.50
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

立地、1組限定でのんびり、おいしい料理
TS101Sさん(日比谷パレス口コミ)

(2133文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

どこの式場でもそうなのかもしれませんが、初期の見積もりの時点ではお花代、料理代、引き出物代など不明なところが多くあり、見積りの数字が過小ではないかと感じました。また、アルコール飲料とノンアルコール飲料の費目が別となっているにも関わらず、未成年者や妊婦といったアルコールを飲まない方の分もアルコール飲料の代金を請求されました。規約に書いてある通りとの説明を受け支払いましたが、納得していません。
式場の提携外?の引き出物は持込料が発生しますが、式場で用意された引き出物の種類は大変豊富でした。そのため、式場から案内頂く前から検討していた品も提携先にあり満足のいく引き出物の選定を行うことができました。(いわゆる引き出物やカタログギフト・引菓子はいろんなゲストに合わせて選定できます)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

(全体)式場は日比谷公園の中にあり、都会に居ながら緑に囲まれた中で式を挙げることができます。また、1日1組限定という設定なので時間に追われることなく、ゆったりと挙式、披露宴と楽しむことができました。実際に予定していた時間よりも押してしいたことも気ずかずにゆるりと過ごすことができました。
"わたしたちだけの式!"を目指す方には貸切に間違えありません、同年代のみならず年配の方にも好評でした。
(挙式)屋根付き屋上で8×8椅子を並べ行いました。赤か白の絨毯または無を選べます。
私たちは赤い絨毯を敷きました。装花はしませんでしが、周りが緑に囲まれているのでスッキリとさわやかな印象の人前式を行えて満足しています。
(写真)その後、1階で写真撮影をする前に2階バルコニーからぬいぐるみトスを行いました。集合写真は2階から1階を見下ろす形での集合写真となります。雨の場合は、室内での撮影になるそうです。
(披露宴)2階を使用しました。64名で窮屈かなと始まる前に不安になりましたが、いざ開宴すると気になりませんでした。距離が近くてアットホームな感じを目指している方にはおすすめです。長テーブルであり、ゲスト同士も話やすく盛り上がっており、後日ゲストからも好評のコメント頂きました。
スペースに限りがあるのでケーキ入刀は後方で行いましたが、前後のゲストに対して見せ場がありよかったと思っています。同じく映像も前後で投影できる点もよかったです。
またフォトラウンドもスタッフの方のフォローでスムーズに行えて満足しています。
(その他)1階~4階までを基本は階段で移動します。エレベーターはありますが、限られたゲストに使用していただく形になります。新郎新婦の料理はお開き後に準備されており、食べ(飲みw)損ねもありません笑

演出・オリジナリティの満足度

基本的に何でも持ち込みOKということなので、私たちはバルーンとジャイアントフラワーを外注しました。また、自分たちで生い立ちムービーとエンドロールを作成し、プロジェクタで映していただきました。各種使用する音楽も自由に持込可能ですし、お任せも可能だそうです。やりたい演出があるというカップルにはもってこいの式場だと思います。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

(衣装)式場提携先の衣装をレンタルすることをまず考えましたが、試着を行った結果、最低でも(こちらの要望を満たす)ドレスが一着20万円以上とこちらの想定よりも高額であったため、持ち込むこととしました。もの自体は良いのだと思いますが、こちらの予算とは合いませんでした。小物なども適宜+¥なります。
持込代はかかりますが、新郎+新婦+色直し+各種小物と比較した際、提携外のところに決めました。それでも届いた衣装類の準備~片付け・発送などは全て式場で行っていただけます。
(ヘアメイク)提携先を利用しました。事前に新婦はリハーサルがあり、お色直し分のヘアメイクチェンジも全て打ち合わせをして臨むので安心でした。ティアラはレンタルショップの持込でしたが、披露宴ではコサージュにチェンジすることにし、小物は提携先でレンタルしました。

料理の満足度

・試食でいただいたフォグラを使った料理が非常においしく、おすすめです。
・1-2か月までにフルコースでのお試しの機会がありました。飲み物も全て試すことができます。
コースの組み換えや料理素材の変更(故郷に因んだものとか!)も可能です。またドリンクにもランクがありますが、気に入った一部のお酒のみをランクアップしたりと融通が利きます。

式場スタッフの満足度

プランナーの方をはじめ、みなさんすばらしい対応をしていただきました。スタッフの対応という面では満足しております。

立地・交通の便の良さ

日比谷駅、有楽町駅から徒歩圏とアクセスが良く、都心にありながら緑の中で式を挙げることができるので満足度としては高いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こじんまりしていますが、窓越しには緑にあふれたバランスの良さがあります。
自分たちらしさを出したり、お料理やアットホームを重視したおもてなしをしたい方にはぴったりです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

日比谷パレス

日比谷パレス 副支配人 細川 慎一郎 より

(返信日:2016年11月19日)

TS101S 様
この度は口コミの投稿、誠にありがとうございます。
まず、飲料のご請求に関しましては規約説明等が不十分なところがございましたことお詫び申し上げます。
また初期見積りに関しましてもご意見を頂戴し、重ねてお詫び申し上げます。ご意見を参考にし、今後のお客様対応やご説明方法の改善に努めて参ります。

御結婚式ではアットホームな空気感を日比谷パレスのスタッフ一同も感じておりました。
バルーンやフラワー、紅茶の金粉などTS101S様のオリジナリティがたくさん盛り込まれた日となっており、ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
1日1組という日比谷パレスの強みを最大限活かして頂いた御結婚式でございました。
何年、何十年と経った後でもTS101S様、またご親族、ゲストの方々にとって想い出の場所であり続ける日比谷パレスとしてより一層、お客様満足の向上に努めて参ります。

またぜひ、日比谷パレスのお料理を食べにいらしてください。
日比谷パレス一同、心よりお待ちしております。

 

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTS101Sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス (旧名:ヴィラ・デ・マリアージュ日比谷パレス)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 東京ブライダルサロン:火曜定休 受付時間: 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503719
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-563849
日比谷パレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 東京ブライダルサロン:火曜定休
受付時間 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集