銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (253)
  2. 費用明細 (23)
下見
餡 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年7月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.92
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 3.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

自然豊かな公園でオリジナル結婚式
どシンプルで、飾りっ気はナシ
餡さん(日比谷パレス口コミ)

(1128文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他のレストラン会場を見学していないので比較できませんが、レストランの中では割高かもしれません。ただ一般的な「レストランメインで営業しているお店」とは違い、「式場として運営できる規模の会場が、空いた日にレストランを営業している」と考えればそれなりかもしれません。また1日1組のため、通年で同じ金額ということです。仮予約というシステムもないようでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

7月に見学に行ったので、日比谷公園の緑がとてもきれいで印象的でした。会場自体はかなりシンプルで、そこに装花やオリジナルグッズなどで装飾していくのがスタイルのようです。明るく開放的でカジュアルな雰囲気でゲストとの距離が近いので、パーティーのような色が強いと思います。また、レストランなので、控え室や支度室はフロアに壁を作って箱の部屋を入れたようなつくりです。この点は設備として整っているかどうか、好みが分かれるかなと思います。(2階は改装前だということでした。今は違う建具が入っているようです)

演出・オリジナリティの満足度

1日1組なので完全に貸切となり、1~2階のフロアと、3階の控え室用フロア、屋上チャペルを、どのように使っても自由だそうです。時間帯、挙式から2次会まで、また2部構成などで考えられるのも、日比谷パレスの醍醐味だと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

素材の中でも野菜にこだわっているモダンプロヴァンス料理だそうですが、割と野菜の感じが全面に出ていますので、好みが分かれると思います。お肉料理にかかっていたのはミントの味がするソースで、珍しいなぁという印象が強かったです。メニューはシェフと相談することもできます。

式場スタッフの満足度

大変丁寧に説明していただきました。

立地・交通の便の良さ

東京駅から近いことは遠方のゲストには良いと思います。日比谷公園という歴史ある東京の一等地という立地も申し分ないですね。最寄り駅は霞が関、私たちは丸の内方面から歩いてしまったのが失敗でした…。

また公園内にある野外音楽堂では週末にライブや集会などをすることが多いですが、する時間帯が決まっているので、避けることも可能だそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こだわりのあるオリジナル結婚式を行うにはぴったりだと思います。1日1組のガーデンウェディングで、落葉する時期以外は予約がいっぱいだそう。7月に伺いましたが、来年6月頃までの土日はほぼ予約で埋まっているということでした。季節を重視する会場だと思いますので、検討はかなり早めにするべきだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

日比谷パレス

日比谷パレス スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月6日)

餡様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミをご投稿頂きましたことにも御礼申し上げます。

餡様が仰るように日比谷パレスは1日1組限定の
ウェディングレストランでございます。
1F~4Fまで全館を自由にお使いいただき、
ゲストの方々とゆっくりとお過し頂く事が出来ます。

8月には改装を終え、リニューアルオープンを致しました。

平日にはレストラン営業も行っておりますので、
ぜひ新しくなった日比谷パレスの雰囲気を味わいにご来館頂けますと幸いでございます。

また、餡様にお会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて餡さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス (旧名:ヴィラ・デ・マリアージュ日比谷パレス)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 東京ブライダルサロン:火曜定休 受付時間: 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503719
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-563849
日比谷パレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 東京ブライダルサロン:火曜定休
受付時間 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集