銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (22)
本番
タカサコ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年8月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.58
費用 4.50 設備 5.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

緑溢れるナチュラル&アットホームな会場
タカサコさん(日比谷パレス口コミ)

(1135文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

カレンダーで仏滅の日を選んで、会場使用料が25%OFFになりました。
下見でかなり何軒も行き、最終的にこちらともう一件の会場の2択に絞りましたが、交渉の末、衣装の持ち込み料75000円が特典としてOFFに!
最終的に197万くらいで着地。装飾にこだわりたく、装花、装飾代が見積もりより10万UP

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は日比谷公園の豊かな緑に囲まれた白いナチュラルな雰囲気の建物です。
レストランなので、広さはありませんが、室内にも大きな水差しの植物が置かれてあり、トイレも広めです。
螺旋階段もあり、屋上もおしゃれ。エレベーターもあります。

演出・オリジナリティの満足度

演出はこうしたいというこちらの要望がほとんどだったので、プランナーさんからいただいたアドバイスはあまり無かった気がします。
要望に対して柔軟に落ち着いた姿勢でご対応してくださりました。
夏の結婚式だったので、涼しさを演出するため、会場テーマをレモンにして席札もレモンを注文していただき、ふんわり会場にレモンの香りを漂わす演出を試みました。また、装飾や装花も黄色、白を使用。デザートビュッフェにもレモンを使ったデザート、引き菓子もレモンのモノをチョイスしました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

特にこだわりはなかったので、デフォルトのメニューをお願いしました。
フォアグラのメニューが本当に美味しかったです。
また、ドリンクも自社でお作りのジュースが美味しく、珍しい飲み物も何種類かありました。

式場スタッフの満足度

支度代が高かったので、しぶっちゃいましたけど、当日は余裕のない私の手となり足となってくださり、あれがない。これをこうしたいという要望に嫌な顔ひとつみせず、応じてくださり、妥当な値段でむしろ足りない気がしたくらいでした笑
配膳スタッフさん達も細かい気遣いが素晴らしいです。撮影スタッフさんは声が大きいおじさんでしたが、こちらを笑わせてくれる愉快な方でした。

立地・交通の便の良さ

日比谷公園の中にあるので、緑が多い自然の中の雰囲気が素敵です。
地下鉄からも徒歩数分でアクセス良好。日比谷線、日比谷駅から地上にでて5分強くらいだったと思います。
ただし、広い公園の中にある会場なので初めて行く方はぐるぐる公園を回ってしまう場合も、、、

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はどこからどこまで身を委ねていいのか不明確で、いざ始まってみるとこちらが思っていた以上にスタッフさんが動いてくださり、無駄にオロオロしました。
打ち合わせの回数があと一回あれば良かったかもしれません笑

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

日比谷パレス

日比谷パレス スタッフ一同 より

(返信日:2015年9月23日)

タカサコ様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

またご両家にとってかけがえのない1日を、日比谷パレスにお任せ頂きましたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。

当日は「レモン」を基調とした爽やかなコーディネートと、ゲストの皆様と和やかに過ごされていた様子が大変印象的でございました。

又、貴重なご意見を頂きありがとうございます。

素敵なご結婚式にお力添えをさせて頂きましたこと、
日比谷パレススタッフ一同心より幸せに思っております。
ご結婚式は終えられましたが、これからも末永いお付き合いが出来ますように、お2人のご来館を今から心待ちしております。

この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタカサコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス (旧名:ヴィラ・デ・マリアージュ日比谷パレス)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 東京ブライダルサロン:火曜定休 受付時間: 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503719
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-563849
日比谷パレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 東京ブライダルサロン:火曜定休
受付時間 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集