銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (253)
  2. 費用明細 (23)
本番
31 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年7月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 5.00    

日比谷パレスで結婚式出来て本当に良かった
31さん(日比谷パレス口コミ)

(3444文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

夏の挙式披露宴だったので、色々と値引きしていただけて助かりました!
会場使用料、人前式費用、衣装割引10万円のお値引きを頂けました。
(衣装割引については、最終的に衣装のレンタルを外部にお願いしたので利用しませんでした)
また、ブライダルフェアに参加する前にお電話で知人のカメラマンさんに当日の撮影をお願いする予定があることを相談しておいたところ、
カメラマンさんの持ち込み料もサービスしていただけました。
残念だったのは、衣装の持ち込み料については説明があったのですが、レンタル衣裳だけでなく、購入衣装についても持ち込み料が発生するということです。
購入衣装についても持ち込み料がかかることを事前に確認しておけば良かったのですが、それはかからないと思い込んでいました。
ただ、見積もりに入っていた提携ドレスショップさんのレンタル料の見積もりよりも、外部レンタル+持ち込み料にした方が安くなったのでなんとかなりました。
コース料理についても、料理のグレードアップ(食材やデザートブッフェなど)を行い、一人あたりの単価は上がりましたが、
コース料理の中で一部だけのグレードアップやこの食材だけ使いたいなど細かい相談に乗って頂けたので、料理は豪華で満足のいくものになりつつも、大きな値上がりにならず、なんとか予算内に収めることが出来ました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

お店の内装は、大正時代からそのままというらせん階段だったり、白を基調としたシンプルな内装に大きな窓から見える日比谷公園の緑がとても映えて素敵です。
また、屋上には、今年リニューアルされたシャンデリアとレースのカーテンがついたお洒落なガゼボがあり、屋上で公園の緑の中でナチュラルウェディングが出来ます。
結婚式当日は、雨の予報で心配だったのですが、
挙式前までには天気予報を大きく裏切りピカピカに晴れて、無事、青空の下、公園の緑に囲まれながら挙式することが出来てホッとしました。
少し残念だったのは、天気が良くなり過ぎてしまってとても暑くなり、空調が効きづらくなってしまったこと。
一階は窓も大きいので、かなり暑かったです。
また、この会場には1階に大きな柱がありますが、今回は少人数ウェディングでしたので、そこまで気になりませんでした。
一軒家のレストラン会場ですが、トイレも各階にあり、いつもキレイに掃除されていて好感が持てました。

演出・オリジナリティの満足度

色々やりたかったことがあり、前日遅くまで飾り付けをしましたが
スタッフの方皆さんに積極的にお手伝いして頂いてとても助かりました。
待合スペースに飾る写真の配置に悩んでいる間に、ウェルカムスペースや挙式会場の飾り付けを
私の希望通りに飾り付けして頂いちゃいました!
前日までワガママを言って本当に申し訳なかったですが
おかげで素敵な結婚式会場をつくりあげることが出来て本当に嬉しかったです。
後で写真を見返してもその時の記憶が蘇ります。

衣装・小物の満足度

ドレスとタキシードは、都民共済から持ち込みました。
お色直しドレスは、ブランド物のアウトレット品を購入し、持ち込みました。
色んなドレスショップを回りましたが、選んだドレスはどちらも他のお店に見劣りすることのない、とても素敵なドレスでした。
(アウトレット品は一目惚れ、都民共済はずっと探してたロングリボントレーンのデザインがあってラッキーでした)
かなりお買い得に運命のドレスに出会えたので、私も彼もとても満足しています!
ドレスもタキシードの合計価格よりも、持ち込み料の方が倍くらい高かったです(笑)
ドレス小物は、挙式は、結婚指輪購入特典でレンタルできたティアラと、
披露宴は、提携先のJULIET ROSAのカチューシャをレンタルしました。
JULIETさんにお願いしたのは直前だったのですが、試着の予約も快く対応していただき、
色々試着させてもらえました。
その場で契約を急かされたりもなかったので、
家に帰ってから母に写真を見せて
二人とも一番気に入ったデザインの小物がレンタル出来てとても満足しています。
また、アクセサリーは都民共済でもついてきましたが、イヤリングのみ使用して、
ネックレスは母に貰ったピンクパールのネックレスを使用しました。
アクセサリーは持ち込み料かからなかったです。
お色直し小物は、生花にしました。
日比谷パレス提携先のJDCrossでお願いしました。
ブーケと同じお花を使った髪飾りとアームレットで、とても可愛く仕上げてもらいました。
こちらもとても評判が良くて嬉しかったです。

料理の満足度

料理は、見学時から一番こだわっていたポイントです!
沢山ブライダルフェアを回って、それぞれ試食をさせてもらった中で、日比谷パレスが一番美味しくて相談にも乗ってもらえそう!と思ったことが、ここを会場に決めた理由のひとつでもあります。
日比谷パレスでは、ベースのコースが3種類あって、コース試食会や、その後のメールでもシェフと何度も相談させて頂きました。
「このメニューのこの食材が嫌いなゲストがいる」、
「このメニューのこの食材を変えると料金は変わるのか」、
「カメラマン(私達は外部カメラマンでした)の軽食を用意してほしい」、
「デザートをデザートブッフェに変えてほしい」、
「授乳中のゲストはノンカフェインの紅茶に変えてほしい」などなど・・・かなり細かい要望・ご相談に乗っていただきました。
また、ウェディングケーキも、大掛かりなものでなければ
追加料金なしでオリジナルケーキをリクエストすることが出来て、
結婚式のテーマに合わせた可愛いケーキをオーダーすることが出来ました!
お料理もデザートブッフェもゲストに大好評で、とても美味しかったと褒めてもらえました。
私達自身、披露宴中はほとんど食べられませんでしたが、
おひらき後に温め直して一つ一つ控室に持ってきて食べることができて
本当に嬉しかった&とっっっても美味しかったです!

式場スタッフの満足度

プランナーさんについては、少し忘れっぽい方なのか、「後でメールします」とお伝え頂いてから連絡がなかったり、
前回お話した内容を次の打ち合わせ時に覚えていなかったりした事があり、少し不安な時期がありました。
かなり仕事を詰め込まれていそうな印象を受けたので、もう少し一組一組に親身になれるような職場環境だったらいいのになと思いました。
当日のスタッフについては、さすがのプロフェッショナルで、配膳も音響もヘアメイクさんも、最高のおもてなしだと思いました!
接客がとても良かったと、親族からも褒めてもらえました。

立地・交通の便の良さ

日比谷公園内に駐車場もあったので、車で来られたゲストも大丈夫でした。
日比谷パレスの前まで車を入れることができるので、タクシーでお店の前まで来ているゲストもいました。
電車は、霞が関駅はすぐ、日比谷駅や有楽町駅や銀座駅からも歩けるので、
複数駅利用出来て、アクセスはとてもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日貸切だったので、挙式前は勿論、事前にお願いしたところ、おひらき後にも会場内で写真を撮る事が出来ました。
希望があれば二次会も日比谷パレスで出来るようですが、私達は遠方からのゲストも多かったこともあり、二次会はしませんでした。
挙式前に、日比谷公園の緑の中や噴水や池の前で写真を撮れるのは、この会場の特権だと思います!
カメラマンさんやヘアメイクさんの協力もあり、とっても素敵な写真が撮れて、一生の思い出になりました!
おひらき後も、お色直し後の衣装で挙式スペースで写真を改めて撮ったり、ゆっくりお食事させて頂いたり、本当に至れり尽くせりで、一日中お姫様気分を味合わせていただきました。
準備期間やおひらき後に小さなトラブルもありましたが、それがあっても、とてもいい結婚式になりましたので、結果大大大満足の1日でした。
日比谷パレス、JDCross、メイクマリエの皆様には、ワガママばかり申し上げてしまいました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
また、結婚記念日や誕生日などのイベントで日比谷パレスを訪れたいです!

31さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

日比谷パレス

支配人伊藤 より

(返信日:2015年7月18日)

しあわせはなよめ様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

またご両家にとりましてかけがえのない1日を、日比谷パレスにお任せ頂きましたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。

当日は雨の予報から一転、とても心地良い五月晴れの中で、
お2人だけでなく、ゲストの皆様が幸せそうに過ごされていた様子が大変印象的でございました。

ご遠方からいらしたお客様にもお料理に、お飲物にと特別な演出を加えられたことでお2人のおもてなしが伝わっていたのだと思います。

また、時間をかけてご準備を頂きました沢山の手作りアイテムも質が高く、日比谷公園に囲まれた雰囲気ととても合っており、スタッフの中でも評判になっておりました。

素敵なご結婚式にお力添えをさせて頂きましたこと、
日比谷パレススタッフ一同心より幸せに思っております。
ご結婚式は終えられましたが、これからも末永いお付き合いが出来ますように、お2人のご来館を今から心待ちしております。

この度は誠におめでとうございました。

日比谷パレス
伊藤

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて31さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス (旧名:ヴィラ・デ・マリアージュ日比谷パレス)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 東京ブライダルサロン:火曜定休 受付時間: 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503719
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-563849
日比谷パレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 東京ブライダルサロン:火曜定休
受付時間 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集