銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (253)
  2. 費用明細 (23)
下見
ぬぴたん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2014年1月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.90
費用 4.00 設備 4.00
演出 - 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

ナチュラル&カジュアルの緑に囲まれた式
ぬぴたんさん(日比谷パレス口コミ)

(1007文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ワンプレート料理を頂きましたがとても美味しく、見積もりの価格としてはコスパが高いと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

日比谷公園の中にあるので、緑で囲まれていてとても素敵でした。屋上での挙式もカジュアルでかわいく自然体な式を挙げたいと考えていたのでとても魅力的でした。
雨の場合は建物内のチャペルになるフロアでの挙式も可能なので雨になってしまった場合でも問題ありません。
しかし雰囲気はだいぶ変わるのと、ブライズルームは屋内チャペルの一番後ろのスペースにある小部屋なので
気持ち的にリラックスというよりは話し声等、コソコソしていなければいけなさそう。。。と感じてしまった事と
普段はレストランとの事なのでバンケットの壁の汚れが気になりました。(レストランであれば気にならない程度ですがバンケットとして見るとダメでした。)
1階は自然光がたっぷり入るバンケットでテラスのようになっているスペース(テーブル設置可)も素敵でしたが
柱の位置は気になりました。
1階と2階ではだいぶ雰囲気が変わります。二次会まで連続して使えることを考えるとこの雰囲気の違いもまた良いと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

オリジナルのお料理作成前提で、思い出のお料理や好きなもののアレンジをした創作料理のほか
家族・親族等に何か生産されている方がいたらぜひその食材を使いましょう!という提案がありかなり自由度の高い式が作れそうだと感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

メイン料理のワンプレートのみだったのですがフォアグラと牛フィレ肉のグリルがとても美味しく、お酒も苦手なほうですが出していただいたシャンパンがとても美味しかったので期待が持てました。

式場スタッフの満足度

当日案内いただいたスタッフはとても元気な方で楽しく準備を進められそうだと思いました。その他のスタッフについても丁寧な対応を感じました。

立地・交通の便の良さ

日比谷公園の中にあるため、遠方からこられるゲストのことを考えるとアクセスが良いとは言い切れません。
ただ、公園の中にあるので見せていただいたアルバムから春頃の結婚式だととても気持ち良いだろうなと感じました。
しかし日比谷公園での大きなイベントやライブと重ならない日にせねば外の音や人の出入りの多さが気になるだろうなと思いました。

ぬぴたんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

日比谷パレス

伊藤慎一朗 より

(返信日:2015年5月17日)

ぬぴたん様

この度は口コミを投稿して頂きまして誠にありがとうございます。以前は屋上のチャペルが白のテントになっておりましたが、今はガラス張りの屋根にリニューアル致しまして、基本的には雨天に関わらず屋上で式を挙げることが可能となっております。よって、三階のフロアは親族控室やキッズスペースとしてご利用頂くことが多くなっております。

また、以前は柱のある一階の会場をメインの披露宴会場として使用しておりましたが、リニューアルして広くなった為二階の披露宴会場をメインにしておりますので柱がない環境が整いました。

また、ぬぴたん様が仰るように公園のイベントには注意しなくていけません。4月~10月の間でライブ開催がございます。音出しの時間規制が御座いまして、土曜日が15時以降、日曜日が12時以降の時間でリハーサルとなっておりますので、屋上で行うセレモニーの時間は避けることをお勧めしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぬぴたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス (旧名:ヴィラ・デ・マリアージュ日比谷パレス)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 東京ブライダルサロン:火曜定休 受付時間: 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503719
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-563849
日比谷パレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 東京ブライダルサロン:火曜定休
受付時間 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集