1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷パレス
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (38)

会場を通さない費用が他に20万円以上有 (投稿者みゃらんさん)日比谷パレス 費用と料金

みゃらん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年10月(投稿 2017年10月)
本番
最終金額 3,519,828 (56人)
出席者単価 62,854 円
見積金額 2,729,916 円
見積差額 + 789,912円(28.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場を通さない費用が他に20万円以上有

値上がりしたポイント

・装花装飾は、やりたいイメージ最低限に抑えてもらっても最初の見積もりよりは20万円アップしました。
・引き出物引き菓子も全員分を最低限の金額で見積もられていたため、上司や親族が多かった分22万円アップしました。
・お料理は男性ゲストが多いため1点増やし、ランクアップもしたところ(見積もりより3名減、かつ1名分はお子様ランチに変更しましたが)約21万円アップしました。
装花の相場やボリューム感はなかなかわからないし、お料理もコース全てを試食しないとわからないので、
せめて最初に引き出物にかける金額は現実的に計算しておけばよかったと思いました。

なお、見積もり書の金額とは別に、会場を通さず自分で手配することにしたカメラマンや映像撮影の代金、御車代や御礼ギフトが22万円、また持ち込みしたドレス代は別途かかっています。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム、リングピローや装飾小物、引き出物バッグ、カメラマンや映像等、持込料がかからないものは自分で作るか外注し、会場にお願いするより少しづつ安くできました。

アドバイス

1階~屋上まで使用できる会場なので、どのフロアにどの程度装花したいかイメージがあれば、見積もりの時にお伝えした方がいいかもしれません。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゃらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを1つあげたのと、装花が高砂とチャペルの祭壇にはつけていなかったのをつけたので、20万円くらいアップしました。他には親族のヘアメイク代やアフターブーケ代など後から必要だと気がついたも...

    1107wd さんの費用明細(本番)
    1107wd さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年11月)
  • 本番

    ドレスのレンタル代とは別に引き上げ料がかかり、154000円かかりました。 料理に関してはプラス500円で私の好きな銘柄のお肉を手配していただきました。 皆さんにも美味しいと言っていただけた...

    かなめbbk さんの費用明細(本番)
    かなめbbk さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2020年10月)
  • 本番

    料理でどうしても食べたいお肉があったので、追加料金を1000円/1人でお手配いただきました。 ウエディングケーキでどうしてもやりたい演出があったので、追加料金3000円でご対応いただきました。...

    snark0307 さんの費用明細(本番)
    snark0307 さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2020年10月)
  • 本番

    料理のランクは1つあげて一人当たりプラス2,000円でした。 装花は元の見積の倍以上になったと思います。でも、装花はこだわりたかったので悔いはありません。プロフィールムービー、席次表、席札など...

    かもすもす さんの費用明細(本番)
    かもすもす さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    新婦のドレス、新郎の衣装、親族の着付け代などで総額20万円程度アップいたしました。 また、引き出物も当初の見積もりは2品のみでしたが3品用意したため10万円ほどアップ。 ゲストの方に満足して...

    わにさん さんの費用明細(本番)
    わにさん さん
    認証済み
    挙式 2019年7月(投稿 2019年7月)
本番の費用をもっと見る(19件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事