東京 お台場・竹芝・晴海エリアのレストラン「東京ヴァンテアンクルーズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (8)
下見
いせー さん (男性) 認証済み
下見時
40代前半
訪問日
2015年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 2.33
費用 2.00 設備 2.00
演出 3.00 料理 2.00
スタッフ 1.50 立地 3.50
衣装 -    

船上ウェディングならではの開放感
設備が「バブル期」のまま老朽化している
いせーさん(東京ヴァンテアンクルーズ口コミ)

(955文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランプラス料理などの上振れ、アルバム・DVDなどのオプションを入れたらやや高いように感じられた。基本は船長式とのことであり、不満があった。牧師を別途乗せることが可能とのことだが、さらに上振れする感じだった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

開放感があることは非常に良い。ただし、船が古いせいか、床の塗装がところどころはげていたし、船が動いている間は燃料のにおいがすることもあった。また、デッキでのウェディングはよかったものの、バージンロードが「絨毯」のようで、厳かさは全くなかった。また、発着点がインターコンチネンタルホテルのごくそばであり、同ホテルの宿泊客などに見られている点もよくない。トイレが狭い、デッキが一般客と共有であることなどもよくない。

演出・オリジナリティの満足度

司会者(別料金)の話術がよく、オプションで付けられる「サプライズオペラ」(従業員の服装をしているオペラ歌手が突然歌いだす)などは面白かった。披露宴会場のカーテンを開けて海が見える演出をするなどもよかった。しかし、結婚した日のプレートを貼るなどの「バブル期」のような雰囲気はどうかと思う。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ウェディングフェアでは、提携先の衣装スタッフが乗船しており、パンフレットなどを見せてもらったが、実際の試着は店舗でやらなければならないなど、手間がかかる印象があった。また、料金体系も不透明であった。

料理の満足度

ウェディングフェアでは、ハーフポーションのコースを試食した。魚料理はあまり特色がなく、肉料理(ステーキ)は固かった。結婚式ならではの豪華さはなかった。また、高齢者の参列も予想されたが、高齢者向け配慮については明確な回答を頂けなかった。

式場スタッフの満足度

費用やオプションについて、突っ込んだ質問をしても、十分な回答が得られなかった。特に、女性スタッフはマニュアル棒読みの感じがあった。

立地・交通の便の良さ

立地自体は悪くない。地方からの参列者にも良いと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、設備が古いように感じられた。「バブル期」にはよかったのではないかと思うが。

いせーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていせーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ヴァンテアンクルーズ
挙式スタイル 人前
住所 東京都港区海岸1-12-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事