1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

庭園が綺麗!都会でも落ち着いている雰囲気

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.50 4.50 3.00 4.00 3.50
こばちっち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

大きな庭園、歴史ある建物で、この料金ならコスパいいと思えます!!

ドレス、装花は大幅アップでした。お料理も少しアップ。

会場の雰囲気・設備

冬に見学したため心配でしたが、5月は庭園の緑が生き生きとしていて、とっても綺麗でした!

会食会場も15人程でしたが寂しい感じにはなりません。

早くついたゲストには、施設内のカフェもおすすめしました。
施設や設備に、不満点はありません。

急いで挙げたかったので、私たちはあまり意識しませんでしたが、3月末の桜、紅葉シーズンもお庭がとっても綺麗かと思います!

演出・オリジナリティ

人前式にしました。

結婚証明書は自分達で調達もできたようですが、会場で用意して下さるものを使いました。
白地に金で"国際文化会館"のロゴが入っているものでした。手元に残るものなので、これは会場のものをおすすめします!

ケーキバイトがどうしてもやりたくて、大きなケーキを諦め、10㎝直径のケーキを用意していただきました。このケーキ、すごく美味しかったです!

衣装・衣装小物

提携ドレスショップはひとつなので、たくさん行かずに済んで、よかったかなと思いました。

しかし、5月頭の挙式にも関わらず初回の予約が3月末日、と、忙しいのか全く予約がとれませんでした。

また両親のレンタル衣裳もコチラでしたが、こちらからのFAX送信後の連絡が一切なく、コールセンターも繋がりにくく、予約できているか不安になりました。

ドレスショップは忙しいみたいです。

料金は見積もりよりアップしました。
新婦レンタルシューズは10000円。ドレスやタキシードの保険も更に別料金で付けました。

新婦のヴェール、手袋、インナー、アクセサリー等は持ち込みました。(特に正規インナーの新品のものは30000円しました。)

料理

ランクをあげて国産ヒレ肉のローストビーフにしました。めちゃくちゃ柔らかいです!おすすめです。

お子さまランチも大人のものと同じくらい美味しかったそうです。

ドリンクは飲み放題ではなく、バイオーダーにしました。
が、注文を聞き、ドリンクを持ってきてくださるのを想像していたのですが、当日はスタッフさんたちが席に来て「○○飲みますか?」と聞き、グラスに注いでくださるのでどんどん飲んでしまいました。これは、ちょっとずるいです。笑

しかし飲み放題よりバイオーダーのほうが結果としては安くすみました。

スタッフ

★ヘアメイクさん
当日一緒にいてくれるのは、ヘアメイクさんでした!とっても優しく、なんでも誉めてくれて、嬉しかったです。

式場の雰囲気からヘアメイクさんもベテランさんかなと不安でしたが、若くて綺麗な方で、とても可愛くキラキラにヘアメイクしてくれましたので、安心でした。

★プランナーさん
プランナーさんは忙しかったようで、
オンライン打ち合わせに連絡なく遅刻されることが多々ありました。30分以上待ち、連絡が来なかったので打ち合わせをやめた時もありました。
見積もりの内容が違っていたこともあったのでチェックが必要です。
これに関してはとても残念でした。

★カメラマンさん
カメラマンの方は、打ち合わせとは違う方でした。
とっても柔らかく優しい雰囲気のカメラマンさんでした。

当日"こんな写真を撮ってほしい"というリストを持っていくと、快く受け取ってくださいましたし、空いた時間で姉夫婦の写真など撮ってくださいました。

★司会者の方
挙式司会者の方と、会食の簡単な進行は、それぞれ別の方で、はじめてお会いする方々でした。
式場スタッフさんは皆さん優しく、とてもよかったです!

立地・交通の便

駅からの坂はやはりキツイです。

遠方からのゲストは東京駅からタクシーに乗ってもらいました。だいたい2500~3000円くらいです。

タクシーチケットは式場でも用意してくださいますが、使えるタクシー会社が決まっているもの(タクシー会社発行のタクシーチケット)でした。

式のあとに宿泊してもらいました。東京タワーが部屋から見えて、皆がとっても喜んでいました!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの中に3歳の子供がいました。庭園の池の鯉を見ていると、スタッフさんがエサを下さったようで、とても嬉しかったです。

式のあと、同じ施設内で宿泊できるのは良かったです。(朝食も美味しいです!)

午前、午後で1組ずつ式をしていました。
5月初旬、すこし曇りの晴れでした。16時からの挙式でも充分明るかったです!

こばちっちさんが比較検討した式場

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2023年3月16日

この度は素敵な口コミのご投稿をありがとうございます。
お客様が快適な空間をお過ごし頂けますように、従業員一同尽力致します。
引き続きよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこばちっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事