1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

ずっと残り続ける文化財の会場、美しいお庭

下見
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 5.00 4.50 -
Nijinska さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年8月 (投稿2021年9月)

訪問時の見積金額
3,491,600円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りは80名で349万円でした。
衣装20万円、装花13万円等合計60万円の割引がありました。

明治神宮挙式コラボプランのため、挙式料、挙式分の衣装、美容、写真、ビデオ等は別見積りとなります。
明治神宮から会館までの移動については、0円で会館に手配していただけるので、ありがたいです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場(樺山・松本ルーム)からのお庭の眺めは、素晴らしく、写真で見るより、天井の高さを高く感じられました。
隣の参列者控室(岩崎小彌太記念ホール)も、開放感があります。

お庭は、後方に常緑樹の背の高い木を植えているそうで、六本木のビル群は見えず大変静かで、嵐山の借景のようでした。
植木や芝のお手入れも行き届いており、芝は夏芝と冬芝両方植えているそうで、年中緑色だそうです。

披露宴会場が広く、席間や卓間にゆとりをとり、窓を開けて換気することもできるので、感染症予防的にも安心感がありました。透明アクリル板のパーテーションの貸出もあるそうです。

歴史ある建物ですが、お手洗い等の設備は新しく、エレベーターもあり、バリアフリー化されていました。お掃除も行き届いており、気持ちよかったです。

華美ではありませんが、自然や庭園、歴史ある建物が好きな方、落ち着いた雰囲気を好まれる方には、ぴったりな会場だと思います。

演出・オリジナリティ

デザートビュッフェやホールでの余興、お庭を使った演出等も可能とのご説明いただきました。

料理

披露宴の料理ではなく、同じ建物内のレストランSAKURAでのランチコースをいただきましたが、とても美味しく、サービスも良かったです。
披露宴の料理も、レストランSAKURAが監修し、ホテルオークラグループによる提供とのことです。

料理の試食をしていない

スタッフ

家族顔合わせ会場の下見のため、こちらのレストランSAKURAを利用したところ、当日ウェディングフェアが開催されており、ご案内いただきました。

私たちは、初めてかつ急遽の披露宴会場下見でしたが、担当の方が親切で落ち着いた方だったので、信頼して相談することができました。
当日の流れや演出方法のみならず、お庭や建物について、歴史的背景も含め丁寧にご説明いただき、単なる婚礼式場としてではなく、文化財として会館を大事にされていることも感じられました。

明治神宮とのコラボプランを希望しており、支配人の方にも、丁寧にプラン内容を説明いただきました。

立地・交通の便

最寄駅は麻布十番駅ですが、急な坂を登らなければならないとの口コミがあり、行きは、六本木駅から港区のコミュニティバスで向かいました。
六本木駅の出口をでてすぐバス停があり、乗ってからも、3分で会館の目の前の東洋英和女学院のバス停に着いたので、便利でした。

帰りは、坂を下り麻布十番駅から帰りましたが、お天気が悪くなく、高齢の方やピンヒールの女性でなければ、問題なく麻布十番駅から歩けると感じました。

披露宴出席者の方には、麻布十番駅からは坂を登らなければならないこと、コミュニティバスもあること、を念の為ご案内した方が良いかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

明治神宮挙式コラボプランのため、別日に明治神宮を見学し、見積りをいただきました。

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2021年9月17日

Nijinska さま

この度は数多くの式場様の中から「国際文化会館」へ
お越し頂きまして、誠にありがとうございます。

国際文化会館でございますが・・・
代々所有してきた名立たる人物が、
その時代の賓客を迎え入れ、もてなし交流してきたという、
由緒ある迎賓邸として歴史がある場所でございます。
例えば、明治20年(1887年)の井上馨邸や
平成19年(2007年)国際文化会館で、天皇、皇后・皇族・外国大使を
招いた天覧歌舞伎が行われました。

なお今日では、代々引き継がれてきた賓客をもてなすという歴史と
伝統ある会場を舞台に大事なお客様を招待して、
庭園を眺めながら新郎様新婦様とゲストの方々との近い距離で
語り合いのシーンが繰り広げられております。

また当館は有形文化財として登録されており、
なくならない式場として親と子を繋ぐ架け橋となる式場で
あり続けたいと考えております。
結婚式当日だけの思い出だけではなく、
結婚式後も四季折々の庭園を眺めに当館の重宝庭園を
思い出の地として生涯お二人の人生のページに残り続けるよう
精一杯お手伝いをいたします。

貴重なお時間の中、素敵な口コミをご投稿いただきまして
スタッフ一同感謝申し上げます。
Nijinskaさまの心のこもったお言葉、大変嬉しく存じます。
一つ一つのお言葉をスタッフ全員に共有し、
今後のプロデュースの糧にしてまいります。
この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNijinskaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事