1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

名建築の飾らない「美」大人の結婚式が叶う

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
iim さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

当初見積もりに基本的なことは盛り込まれていたので、途中で「え?」ということはありませんでした。
私たちのときは割引プラン適用で、衣装代、ブーケ、プロフィールムービー等、総額55万円ほどの割引がありました。
値上がったのは、アルバムのグレードアップ、ゲストの衣装代、着付・ヘアセット代、装花・料理のグレードアップなどで、自分たちで選んだものがほとんどです。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建築物で、作り込んだ美しさではなく、建物本来が持っている良さを感じられる、落ち着いた大人な雰囲気の会場です。
結婚式は1日2組限定で、庭園も含めて貸し切りになるので、安心してゲストをお招きできました。
挙式(教会式、神前式、人前式が選べます)は庭園で行い、少人数でしたが距離をしっかり保ちつつ、和やかな雰囲気で、ゲストにも評判でした。
披露宴会場からは庭園が一望でき、明るく自然光が入り込む素敵な雰囲気です。

演出・オリジナリティ

少人数の式だったので、特別なイベントは設けませんでした。その分、ゲストのテーブルを回りながらお話をする時間を多く設けてもらいました。基本的に、こちらがやりたいことをやらせていただけるので、型にはまった結婚式ではなく、プランナーさんと相談しながら自分たちらしい式ができたと思っています。

衣装・衣装小物

提携ショップ(アクアグラッツェ表参道)で、ウェディングドレスとタキシードをレンタルしました。
インポートのドレスも多く、価格帯も選びやすいものが多かったです。スタッフもとても丁寧で、安心してドレス選びができました。
小物は、アクセサリー関係は購入・レンタル共に数が少なかったため、個人で購入し、持ち込みました。

料理

会場に併設されているレストランで、事前に試食ができます。実際に食べ比べて、ゲストのことを考えながら選ぶことができたのはよかったです。
個人的には、デザートがとても美味しくて、女性ゲストにも評判でした。

スタッフ

どのスタッフも、国際文化会館の良さをとてもよく理解されているので、ご提案いただく内容も説得力があり、安心して打ち合わせができました。
メイクスタッフもとても親切で、リハーサルメイク(式の一週間前)もたっぷり時間をとっていただき、納得のいくまで試行錯誤してくださいました。

立地・交通の便

最寄駅の麻布十番駅からも近く、遠方からのゲストは品川駅からタクシーで15分と、とても便利な立地です。

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2021年3月3日

iim さま

このたびは、誠におめでとうございました。
また、数ある会場の中より「国際文化会館」へ
大切なお時間をお任せいただきまして
誠にありがとうございました。

当日は、アットホームな雰囲気の中皆様に
お楽しみいただいたようで大変うれしく思います。

国際文化会館は、ガーデン挙式スペースが
大変広く、距離をとって挙式ができることは
皆様にご安心して列席頂いております。
お招きする新郎新婦様にも安心ポイントに
なられるのではないでしょうか。

また、披露宴会場からの庭園の眺めは
ゲストの皆様から大変ご好評を頂いております。
通常は非公開の会場であり、結婚式のときのみ
お越しいただける特別感もおもてなしの一つと
なっております。

記念日には、ぜひまたお越しくださいませ。
スタッフ一同、新郎新婦様にまたお会いできますこと
楽しみにお待ち申し上げております。

このたびは、素敵な口コミをご投稿頂きまして
誠にありがとうございました。

末永くお幸せに。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 60
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてiimさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事