1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

日本庭園と式場スタッフ
ガーデン挙式は天候や季節次第

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 3.50 4.00 3.00 -
once さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積りは75名で379万円でした。ご成約特典として、挙式割引20万円、装花割引10万円、衣装割引20万円、美容割引5万円、写真割引10万円、計65万円の割引がありました。

会場の雰囲気・設備

会議室やホールを利用する為、式場に宗教色を求めない方にはおすすめです。全面ガラス張りで、手入れが行き届いた美しい日本庭園が一望できます。日本庭園はプライベートに貸し切れるわけではない為、挙式中に無関係の人も入ってこれます。東京タワーが綺麗に見えます。他の建物は隠れてほぼ見えません。見学中、控室を見ることができませんでした。建物や設備はシンプルですが、手入れが行き届いているので築60年以上の割には不思議と古さを感じませんでした。

演出・オリジナリティ

空中庭園から新郎新婦が登場する演出は、とてもオリジナリティがあると思いました。式場でオンライン参加を疑似体験しましたが、コロナ禍の生活様式に合わせた新しい挙式スタイルで非常によかったです。

料理

牛肉料理を一品試食しましたが、普通においしかったです。併設のレストランで調理されたものが出てくるようです。フルコースを試食してないので、どんなコースが出てくるのか、どのようなアレンジや演出が可能なのかまだ未知数です。

スタッフ

全体を通して、上品な言葉遣い、柔らかい物腰、落ち着いた対応が印象的でした。式場の案内中、支配人自ら扉の開け閉めや機器操作をされている点がとても好感をもてました。

立地・交通の便

麻布十番駅と六本木駅から徒歩圏内です。麻布十番駅から歩きましたが、迷いことなく辿り着きました。ただし、急こう配の上り坂がある為、招待客にはその旨伝える必要がありそうです。彼女は六本木駅から歩きましたが、少し道に迷った様子でした。こちらは坂がない代わりに、少し時間がかかる為、どちらも一長一短です。

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2020年9月16日

once 様

先日は当館へのフェアにご参加いただきまして
誠にありがとうございました。

2,000坪の芝生のガーデンと
有形文化財がコラボレーションされた
歴史ある当館でございます。
緑の奥には東京タワーも眺める事ができる
都会のオアシスでございます。

フェアではソーシャルディスタンスを推奨した
レイアウトやズームを使用した
オンラインウェディング体験を行っております。
コロナ禍でのご結婚式を安心していただけるように
スタッフ一同力を合わせてお手伝いさせて
いただいております。

ご試食会は実際に営業しております
レストランでのお食事をご用意しておりまして
当日も作り立てのお食事をご提供しております。

窓が多い披露宴会場は換気も良く
自然光も沢山差し込むため
お食事もより一層美味しく感じる空間になっております。

人気のガーデンを利用した
乾杯やケーキ入刀セレモニーなど
景色を眺める以外、ゲストとの共有スペースとしての
演出も可能でございます。

ゲストとの素敵なお時間を
緑あるれる庭園で是非お過ごしくださいませ。

おふたりの貴重なお時間の中ご来館いただきまして
誠にありがとうございました。
ぜひご検討よろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてonceさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事