1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

都会にある和洋が融合した豊かな庭園が魅力

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
かばおさん さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
559,592円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりの段階では50名で280万ほどでしたが、コロナの影響で家族式に変更。大人9名フルコース、新郎新婦衣装、カメラマン、データ料、ボディメイクなどなど、必要最低限な内容で約56万と金額を抑えて頂きました。正直相場は分かりませんが、お値段以上の仕事をしていただけたと思います。

会場の雰囲気・設備

庭園がとても素敵で素晴らしく、四季折々で色風景が変わるため、どの季節でやるか迷うくらい良いところです。披露宴会場も大きな窓で庭園が一望でき、食事しながらも景色が楽しめて開放感もありロケーションが素晴らしいです。

演出・オリジナリティ

ベテランプランなーの方が担当してくださり、当初の予定では庭でウェルカムドリンを振る舞ったり、新郎がスタッフに混ざりステーキを配膳したりなど笑顔が生まれる内容を提案し、面白そうなのでやりましょうと言ってくださった事が好感を持てました。残念ながらコロナの影響で簡易的な内容に変更してしまいましたが、演出のオリジナルティは可能性の幅はとても広げてくださります。

衣装・衣装小物

提携先のドレスはスタイルやデザイン別に分かりやすく分けられ、説明もあり相談しやすい環境でした。ドレスは4着ほど試着をし満足の行くドレスが選べました。またヘアメイクの担当の方も小物関係の相談もしっかりしてくださり、不安がなく当日を迎えられました。何よりタキシードのサイズが豊富で、海外の方も結婚式をやられる方が多いとのことで、大きいサイズがあるかな不安も払拭し、またデザインも沢山の中から選べた事がとても良かったです。
当方は184cm118kg

料理

料理は最初から最後まで美味しく、また食べやすく彩りが良く皆さんな高評価でした。今回出席者のお子さんが急遽来れなくなり、お子様ランチも一緒に食べさせていただきましたが、そちらも手抜きが無く大人が食べても満足が行く味でしたので、お子さんも喜ばれると思います。
しいて言えばパンが冷めており、少しパサパサ感があったのがマイナスでした。

スタッフ

担当していただいたプランナーさんにはコロナの関係で規模の縮小から予算まで色々ご無理を言ってしまいましたが、こまめに連絡のやり取りとご相談をしていただき助かりました。メイクスタッフの方もヘアーメイクや小物の位置から撮影途中のこまめな直しまで対応が素晴らしかったです。ホテル受付から進行担当の方まで皆さん細やかな対応で非常に良かったです。

立地・交通の便

駅からも近く、坂を登っている途中にあり、少し登る程度なので気になりませんが、ご高齢の方や荷物の多い方を招待された場合はタクシーを用意してあげると良いかもしれません。

式場からの返信

国際文化会館

返信日:2020年8月15日

かばお 様

先日は、ご結婚おめでとうございました。
数ある会場の中より当館をお選びいただけました事
心から感謝申し上げます。

コロナ禍の中でのご結婚式に開催に向けてご不安なお気持ちでご準備されたかと存じます。
当館といたしましても、特別な日をお過ごしできますよう
ご料金のお見直しをさせていただきました。

当日は、素敵な1日をお過ごしいただき
ご家族様とのお写真も沢山撮影がきましたね。
私どもも、大変嬉しく思います。

2,000坪のお庭は
換気がよく、ソーシャルディスタンスも保ちながら
お過ごしいただけたかと存じます。
ご契約時には予想もつかない状況ではございましたが
感謝の気持ちを伝え笑顔溢れるご結婚式が
当初の形とは異なりますが
お気持ちは十分に伝わったかと思います。

ご家族様と過ごした国際文化会館は
文化財のため変わらない景色が残ります。
おふたりの記念日に是非
お越しくださいませ。

コロナの拡散が1日も早く収束に向かいますように
願い、またお会いできます日を
楽しみにしております。

当日おふたりの
タキシード、ウェディングドレス姿を拝見できました事
スタッフ一同感激いたしました。
また、コロナ禍の中これからご結婚式を迎えるカップルの皆様へ
元気になる口コミを誠にありがとうございました。

末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

国際文化会館
ブライダルスタッフ一同より

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 86
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかばおさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事