1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (367)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

他にはない、庭を使った演出が良かった

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 3.50
y.m1 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
5,181,106円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見積り時約290万円、最終金額約518万円でした。見学当日即決や3月実施ということで総額40万円の値引き特典がありました。初回見積りでは予算300万円程度と伝えたところ、それに収まるように見積もっていただいたのですが、実質的に必ず発生する映像(エンドロールなど)関連の料金が抜けていたり、料理や装花などすべてが一番下のグレードに設定されていました。結果的に、特に映像・ドレス(お色直し追加)・料理によって金額が想定以上に大きくなりました。ある程度金額が初回見積もりより大きくなることは当然想定していましたが、上述した初回見積もりの前提をもう少しご説明いただいていればさらに心構えができたかなと思います。とはいえ、最終的にお支払いした金額に対しての不満は特にありません。

会場の雰囲気・設備

庭園があり、会場内でも自然光をたっぷりと受けられるのが特徴的です。カジュアルにも厳かにもできる非常に良い雰囲気だと思いました。設備にも特に困った点はなかったですが、プロジェクターが会場の左右2か所に設置されているのですが、中央にいる新郎新婦からはどちらも見えにくいのと、自然光を遮りきれていないためか、やや薄く・見づらくなってしまっています。

演出・オリジナリティ

ゲストが庭園に出て、そこから見上げるような高い位置から入場しました。そこで乾杯まで進めたことで、ゲストや親族がテーブルにとらわれず会話しやすい状況になったのがとてもよかったです。余興ではグランドピアノの演奏をしました。

衣装・衣装小物

予約が取りづらかったです。もう少し、時間をかけて吟味して選びたかったです。

料理

予算の兼ね合いで、3ランクあるうちの真ん中のランクのお料理をお願いしましたが、ゲストの方からもとても好評でした。試食は2種類しか選べないとのことで、真ん中と最上級のものを選んで決めましたが、一番下のランクも試食して決められればより選択肢が広がるなと思いました。

スタッフ

こちらからの細かい注文にもすべて応えてくださいました。メインでご対応いただいた方だけでなく、音響をはじめとするその他のスタッフの方々もみな大変ご丁寧にご対応くださいました。

立地・交通の便

最寄駅(麻布十番)からの狭く急な坂道だけが難点でしたが、それを除けば、品川駅も近いことから、遠方からもお越しいただきやすく、十分に便利な立地でした。

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2019年4月11日

y.m1様

この度は誠におめでとうございました。
また早速のご投稿をありがとうございます。

当日はお天気にも恵まれ、
素晴らしい一日でございました。

スタッフへも温かなお言葉を
ありがとうございました。

お料理やお衣裳店についても、
貴重なご意見をいただきまして
ありがとうございました。
衣裳店の予約については、
今後改善できるよう努めて参ります。

またご予算についても詳細のご投稿を
ありがとうございます。
ご満足いただけたということで
スタッフ一同安堵しております。

おふたりの素敵な演出やお召し物、
当日の皆様の楽しそうな雰囲気は
あの後スタッフ間でもとても話題となりました。

是非今後とも、末永いお付き合いの程
よろしくお願い申し上げます。

これからも素敵な家庭を築いていってくださいね。
おふたりとご両家様のお幸せをお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 62
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてy.m1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事