1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

アットホームなウェディング

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 2.50 5.00 5.00 3.00 5.00
ミフィーロー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積り金額から、最終金額は2倍以上になりました。見積もりの時点から招待客が増えたこともありますし、私達の想定以内ではありました。
ペーパー類の持ち込みはできるようですが、全体的に費用は高めかもしれません。

会場の雰囲気・設備

アットホームな雰囲気にしたいという希望を叶えることができました。ホテルのような豪華さはありませんが、ゲストとの距離も近く、たくさんのゲストが私達のところへ集まってきてくれました。新郎新婦の席からも全体を見渡すことができました。
素晴らしい日本庭園は会場を選んだ理由の一つでもあります。会場は壁が全面ガラスばりとなっており、四季折々それぞれの景色をゲストも楽しみことができると思います。私達は幸運にも雪が降っていたので、雪景色を背景に挙式と披露宴を行うことができました。
さらに建物自体が価値のあるものであり、今後もなくなることがないというのも他の会場と比べて良いポイントと言えます。
設備については特に問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

当日は余興として新郎新婦が演奏をしました。当日練習をする時間がなかったことから、満足できるような演奏ができませんでした。これは私達の落ち度なのですが、マイクの位置など事前に確認をしたり、当日一度でも練習をしておくべきであったと思っております。

衣装・衣装小物

新婦の衣装は持ち込みが全くダメで、提携先が一つしかなかったため、満足のできる衣装が見つかるのかがとても不安でした。しかし、結果的には自分の期待していた以上の衣装(WDとCD)を見つけることができて、大変満足しています。自分の希望をきちんと伝えれば、提携先のスタッフの方は根気よく探してくれて、対応してくれました。
土日は衣装を見に来ている人が多く、店頭に出ていないものも多いので、私はSNSやHPで自分の好みのものを見つけスタッフの方に当日用意してもらうようにお願いをしていました。

料理

予想以上にゲストから大変好評で、老若男女とわず満足していただいたようです。
私達は試食をして、結果一番上のコースにしたのですが、それ以外だと量が少ないかもしれません。
また、私達は当日食べる時間がないと思ったので、事前にお願いをしてコースの一部を後から部屋に届けていただき、ゆっくり食べることができました。

スタッフ

プランナーさんは経験を多く積まれているようで、私達の細かい依頼や質問、また当日間際の変更にも弾力的に対応してくださいました。私達は仕事もいそがしかったので、スケジュールを通常よりも早めに組んでいただいたのですが、快く対応してくださいました。
他、当日の衣装とヘアメイクさんもまさにプロという仕事をしてくださいました。
他、カメラマンさんや音響係さんなど、こちらの希望をほぼ全て叶えてくださいました。
実際に顔を合わせての打ち合わせというのは4、5回しかないので、ほぼ毎週メールでやり取りをして細かいところまで確認をました。

立地・交通の便

六本木駅と麻布十番駅から徒歩でアクセス可能です。ただ、麻布十番駅からの道では途中かなりきつい登坂があるため、高齢の方や子供は厳しいかもしれません。

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2019年3月1日

ミフィーロー様

この度は誠に誠におめでとうございました。
またたくさんのご投稿をありがとうございます。
1日を通して、ご満足いただける結婚式になりましたでしょうか。

季節柄雪が降ったタイミングもあり、
美しいSnow Weddingとなりましたね。
年に一度か二度ある幸運なタイミングで
雪景色に変わった庭園はまたいつもと違った美しさでした。

ご余興については、少し後悔の残るものになってしまいましたでしょうか。
事前にリハーサルを行うことができず、申し訳ございませんでした。
担当者とスタッフで見守っておりましたが
とても素敵な演奏でございましたよ。

またウェディングドレスもカラードレスも
とてもお似合いでございました。
ご新婦様の清楚でエレガントな雰囲気にぴったりでしたが
カラードレスはまた違った雰囲気で
ゲストの皆様も盛り上がられたのではないかと思います。

衣裳スタッフへや担当スタッフへも温かいお言葉をいただき
誠にありがとうございました。
またお料理もご満足いただけたようで
何よりでございました。
シェフにも申し伝え、これからも自信を持って
ご案内して参ります。

担当スタッフもおふたりにお会いできなくなるのを
とても寂しがっておりました。
またお近くにお越しの際は是非お立寄りくださいね。

おふたりとご両家様の末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミフィーローさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事