1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

お庭とスタッフが最高です。
両親への贈呈花がイメージと違いました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チワマルりぼん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一生に一度のことと思い、予算はオーバーでしたが、演出にもこだわり、大満足です。なによりも、国際文化会館のスタッフはもちろんのこと、メイクさんも衣装の方も素晴らしい方ばかりで、当日を安心して迎えることができたため、結果として費用は高いとは感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

歴史を感じる落ち着いた雰囲気の漂う会場で、日本庭園の美しさが際立っています。東京タワーも美しく見えて、最高の景色でした。
途中で小雨が降ってしまいましたが、式も披露宴もお庭を存分に使用させてもらうことができ、綺麗な写真をたくさん撮れました。

演出・オリジナリティ

生演奏とメモリプレイを行いました。生演奏もメモリプレイも内容などはこちらで話し合いましたが、必要な機材や控室、当日の流れなど細かいことはブライダルコーディネーターがやり取りをしてくださいました。会場の飾り付けも自由で、あらかじめこちらが用意したレイアウト図に沿って当日はスタッフがかざりつけをしてくださいました。さすがプロ、私たちが考えるよりも見やすくて可愛く飾り付けてくださりゲストにも喜ばれて嬉しかったです!

衣装・衣装小物

表参道にある提携先で衣装を借りました。神前式で式は白無垢、披露宴は色打掛、お色直しでウェディングドレスを着ました。どんな着物やドレスを着たいかというイメージを持っていなかったのでたくさんある中から選ぶのは悩みましたが、スタッフの方と相談しながらステキな着物とドレスを選ぶことができました。

料理

披露宴では食べることができませんでしたが、終了後に控室に持ってきていただき、食べることができました。スタンダードなコースにしましたが大満足でした。家族と友人からも美味しかったと言ってもらい、喜んでもらうことができました。

スタッフ

スタッフの対応の良さで決めたと言っても過言ではありません!フェアを見学した際、どのスタッフの方も素晴らしい笑顔と丁寧な言葉遣いで、彼と私は感激してしまいました!この式場でならゲストも喜んでくれると思い、国際文化会館に決めました!

立地・交通の便

麻布十番から近い場所にあり、スヌーピーミュージアムの隣なので、分かりやすかったです。ただ、車の場合にカーナビを使用すると、正確な位置が表示されないようで、車で来た叔母が道に迷ってしまったようです。しかし、叔母が式場に電話で問い合わせた際は丁寧に道を教えていただけたようで、無事に時間に間に合いました。

式場からの返信

国際文化会館

返信日:2018年6月30日

チワマルりぼん 様

先日はご結婚誠におめでとうございました。
数多くの会場の中より国際文化会館をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミありがとうございます。

チワマルりぼん様の一生に一度の
ご結婚式のお手伝いをさせていただきましたこと
スタッフ一同大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

当日はお天気が心配でしたが、おふたりのハッピーパワーで
お庭での挙式や写真撮影など全て予定通り行なう事ができ
ゲストの皆様も笑顔溢れる素敵な1日でございました。

演出につきましては、幼い頃のエピソードを子役が演じるメモリプレイを行いましたが、親御様が当時を思い出し涙される場面もございました。
そして、スタッフも一緒に感動涙してしまいしました!
ご見学当初からのご希望でございました、メモリプレイを実現でき本当に良かったです。
なにより、ご両親様が感動され喜ばれておりました事が親孝行に繋がりましたね。
装飾品も、受付周りやアメニティグッツなど手作りされ楽しみながら結婚式のご準備をされてるのを感じました。
当日の飾り付けはスタッフが協力し合い、イメージ通りに飾りつけさせていただいております。イメージ以上の仕上りに安心いたしました。

お料理はスタンダードコースでも、充分におもてなしができるコース内容をご提供をしております。皆様大満足いだけたようでスタッフ一同大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
国際文化会館のお料理は館内にございますレストランSAKURAにて監修しており、通常営業も行なっておりますので記念日に是非お越しくださいませ。

今回、チワマルりぼん様からの素敵なコメントをいただきまして大変感謝しております。
国際文化会館は何年経っても帰ってこれる登録有形文化財の建物でございます。

いつても遊びに来てくださいませ。
末永くお幸せにお過ごしください。

素敵な口コミありがとうございました。

国際文化会館
支配人より

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチワマルりぼんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事