1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

歴史あるお庭でのアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
ぴーくあぶー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
5,546,529円 (101人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の際に、最低ランクではなくそれなりに見栄えがするようにお花、ドレスを見積もりに入れてくださいとお願いしたが、結局最低ランクで設定されていた。提携の衣装屋さん、フローリストさんには、見積り以上の物でないとちょっと貧相になると言われたので、思っていたよりも金額が上がってしまった。金額は全体的に高めだが、全て金額に見合った高品質なものだったと思う。内容には満足しているので、はじめから見積りに含めて頂けたほうがよかった。

会場の雰囲気・設備

日本庭園が素晴らしい。ゲストとの距離が近くアットホームさがあるが、長い歴史があるお庭と有形文化財にもなっている建物のおかげでカジュアルにはなりすぎず、そのバランスがちょうどよかった。初めは会場がシンプルすぎかなと思ったが、その方が部屋の壁2面(ガラスになっている)から見える庭の素晴らしさが際立つため、シンプルでよかったと思う。和、洋どちらも合うので衣装をどちらも着られるのがいい。

演出・オリジナリティ

神前式、折鶴シャワー、鏡開き、乾杯をすべてお庭でできたのがよかった。ゲストの方にも庭で乾杯したの初めてだったけどすごくよかったと喜んでもらえた。

衣装・衣装小物

提携先が1店舗しかなく、持ち込みは禁止だった。衣装は豊富だが、提携先の衣装屋さんが結構高めの値段設定のため衣装がかなり高額になってしまった(白無垢、色打掛、WDの3着着たせいもありますが・・・)。提案された日に行った時点で予約で埋まっていたドレスもあるので、提案された日よりも早くしてもらえるなら早く試着に行った方がよい。

料理

料理は標準のコースでも十分満足できる内容だった。これまでに参加した結婚式と比較しても、かなりおいしかったと思う。

スタッフ

担当のプランナーさんがとてもいい人で、どんなことでも親身に対応してくれた。相談もしやすく、打ち合わせに出向いた際におしゃべりするのがとても楽しく、いつも打ち合わせに行くのが待ち遠しかった。当日も写真を撮ってくれていて、メールで送ってくれたり、そういった心遣いがとてもうれしかった。

立地・交通の便

電車で行くと絶対に急な坂を上らないといけない。新幹線の駅(品川、東京)からもタクシーで2000円程度なので、タクシーを利用するのがよい。

式場からの返信

国際文化会館

返信日:2018年6月8日

ぴーくあぶー 様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
お二人の大切な記念日を預けてくださったこと、私どもスタッフ一同大変嬉しく思います。

コストパフォーマンスの点について、ご見学段階のお見積り項目について貴重なご意見を頂き、感謝申し上げます。いただきましたご意見についてはスタッフ間でも周知いたしまして、今後また国際文化会館をご検討くださるご新郎ご新婦様によりイメージをしていただけますよう、改めさせていただきます。

仰ってくださったとおり長い歴史があり、有形文化財に指定されている建築と、港区の名勝にも指定されている日本庭園のため、カジュアルな雰囲気にはなりすぎず、ただお二人はその雰囲気をうまくアットホーム感もでるように、雰囲気作りをしてくださっておりましたね。折鶴シャワーの演出や、庭園での乾杯のセレモニーはお二人ならではのシーンで、ゲストの皆様もお喜びいただいているお顔が印象的でございました。

お衣装店についてでございますが、提携のドレスショップは国内外のブランドを取りそろえるセレクトショップのため、確かにご案内させていただくご料金の幅も大きいかもしれません。人気なこともあり、皆様早めにお衣装をおさえられる傾向にございますので、早めにご来店された方が、、、と思われてしまいますよね。
ただ実は反対に、トレンドの新しいお衣装など、新商品の仕入れなども各シーズンでございますために、ベストなタイミングでのご予約のご案内をさせていただいていた次第でございます。
いずれにしても、当日のお二人の晴れ姿、庭園のグリーンを背景にお立ちになっているお姿は本当に美しくて、印象的でした。
ついついゲストの皆様もたくさんカメラを手に取られていらしゃりましたね。

お料理の件、お褒めのお言葉を頂き、嬉しい限りです。
ぜひそのようなお言葉を頂きましたこと、シェフにも申し伝えます。
国際文化会館は、日本庭園を見ながらお料理をお楽しみいただける会場でございますので、目に見える四季折々の景色に合わせて、お料理も季節ごとに工夫されております。もしまた機会がございましたら、ぜひレストランにも御足を運ばれてみてくださいね。

結びに、スタッフについても大変大変にうれしいお言葉を頂き、感謝申し上げます。私もお二人のお話をお伺いすることが毎度毎度の楽しみになっており。ついつい長話になってしまうこともしばしばで、恐縮ではございますが、本当に楽しい素敵な時間でございました。
お二人とのご縁に、国際文化会館をお選びいただきましたことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいでございます。
本当にありがとうございました。

ぜひ!またお近くにお越しの際や記念日など、国際文化会館はいつでも帰ってこられる場所として残り続けます。
お二人のお帰りもスタッフ一同いつでもお待ちしております。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。

国際文化会館スタッフ一同

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 26
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーくあぶーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事