麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (15)
本番
upuptenpo さん (男性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.29
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 2.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 3.00    

由緒ある庭園で貸し切り結婚式
料理の品数が少ないところ
upuptenpoさん(国際文化会館(インターナショナルハウス オブ ジャパン)口コミ)

(790文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

80名弱の式でトータルの費用は500万弱でした。オプションを最小限に抑えての値段なので、他の式場に比べると若干割高かと思います。また、最初に提示される見積書は最低ラインなのでよくよく中身を見たほうが良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

良い意味で式場のための建物ではありません。ですので1組のみのほぼ貸し切り状態で使えるのはメリットかと思います。また、庭園が最大のウリとのことでしたが、式場の方がおっしゃる通り、非常に素晴らしい庭園です。
私が式を挙げたのは4月だったので緑が映えて雰囲気は非常に良かったですが、冬は緑が少ないので時期を選んだほうが良いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

スタッフさんは非常に丁寧親切に対応して頂きました。もともとが式場ありきの建物ではないので心配な部分もありましたが、結果としては色々と提案も頂き、非常に助かったことが多かったです。

衣装・小物の満足度

これはどの式場でもそうだと思いますが、提携先の衣装はオプション料金がかからないものはダサいものが多く、結果としてお金を出して衣装を着ることになりました。

料理の満足度

4コース提示されました。ただ他の式場と見比べると見劣りはします。味は十分美味しいですが、品数が少なく、実際式本番でも食べ終わって手持ち無沙汰になる方が多かったです。

式場スタッフの満足度

みなさん笑顔も素敵で丁寧に対応頂きました。こちらから無理な依頼をしても嫌な顔せず対応頂きました。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅は六本木駅or麻布十番駅になります。六本木からは徒歩10分強で着くので問題ないかと思います。麻布十番駅からも同じくらいの時間で着きますが、途中にかなり急な坂があるのでお年を召した方は六本木駅からがおすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてupuptenpoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事