1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (76)

4月成約特典で20万安くなりました。 (投稿者すなもさん)国際文化会館(International House of Japan) 費用と料金

すなも さん (女性)
訪問時 20代前半
訪問2021年4月(投稿 2021年5月)
下見
見積金額 3,770,975 (70人)
出席者単価 53,871 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

4月成約特典で20万安くなりました。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

装花についてはオールインプランで設定してくださいますが、1番安いプランでは足りないものも多くあるため、プラスでお支払いになると考えた方がいいかと思います。衣装についてもドレスの参考価格は高めに設定していただきましたが、見積もりで出していただいたものには両親の和服やタキシード等、持ち込み禁止のものが含まれていないため、値上がりすると考えた方がいいかと思います。

値下がりしそうなポイント

当日成約や4月中成約特典などで割引が効きました。手作りで対応可能な招待状や席次表、プロフィール動画を手作りすることで費用は抑えられると思います。

アドバイス

持ち込みが可能なもの、禁止なものをしっかりと確認しておきましょう。また、装花や写真などのセットプランについては中身の詳細までしっかりと確認してから成約を決断されるといいと思います。

式場からの返信コメント

国際文化会館(International House of Japan)

返信日: 2021年5月14日(金)

すなも さま

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある会場より当館へご見学へお越しいただけました事
心から感謝申し上げます。

当館ではゆったりとゲストをおもてなしができるよう
1日2組限定ご案内しております。
窓が多い会場のため当日は飛沫防止対策として
窓を開け、風通しよくお食事を楽しむ事ができます。
また、南向きの会場からは自然光が沢山入りお天気に左右されず
明るい会場でございます。

シンプルでアートな世界はより一層名勝庭園を引き立たせ
当日のゲストと一緒にお写真撮影や
乾杯、ケーキ入刀などでもお庭でご利用可能でございます。

このたびは貴重なお時間の中
ご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすなもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    見学した際の会場のお花が大変素敵だったので、それと同規模のものを用意した場合を想定して3万円ほど高めに見積りを出していただいています。 お花のお持ち込みは不可でしたのでこちらのランクアップは個...

    栗原 さんの費用明細(下見)
    栗原 さん
    認証済み
    訪問 2023年9月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    両親族着付けやレンタル代を入れた場合、プラス15万円となります。またメインテーブル、ゲストテーブル、待合室などの装花を増やそうとするとかなり値上げすることが考えられます。招待状、席次表、メニュー...

    まきゆか さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    料理は1番下の価格帯にしているので、この後どのコースにするかで上がるかなと思います。両親族の衣装のレンタル費や着付け代もまだ入っていないため、それもここにプラスになるでしょう。またエンドロールの...

    knokd さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    ・値上がりした項目や差をつけるポイント 価格高騰に伴う変更がありました。両親族着付けやレンタル代に関して、値上げの通知がありましたが、値上げ前に申し込むよう案内が来たため値上がり前に対応できま...

    Wakana Banana さんの費用明細(下見)
    Wakana Banana さん
    訪問 2023年7月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    列席者美容費(親族の着付けなど)は含まれていない見積なので、そこは確実に値上がりしそうです。 親族の留袖着付け+ヘアメイクで18,000円です。 また、ドレスの持ち込みが不可なので、持ち込み...

    ntmn さんの費用明細(下見)
    ntmn さん
    訪問 2023年12月(投稿 2024年1月)
下見の費用をもっと見る(51件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事