1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. イル・ブッテロ(IL BUTTERO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広尾駅から徒歩1分の閑静な住宅街にたたずむ150坪もの広さの一軒家レストラン『イル・ブッテロ』。イタリア・トスカーナ地方の古都フィレンツェの伝統の味とイタリア人スタッフがおもてなし。 30名から叶う挙式は、まるで自宅に招くようなパーティが叶うと大好評です。 ガラス張りのテラスチャペルの吹き抜けは高さ6m。 新郎新婦おふたりの席の後ろからは優しい光が降り注ぎます。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (28)

木のぬくもりの中で理想的な式ができました

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50
kanausa527 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,373,762円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点では300万円弱でしたが、最終的には330万円ほどになりました。値上がり理由は、新郎新婦共に植物が好きで装花にこだわったこと、選んだドレスが見積もりよりもかなり高額だったこと、料理のグレードをあげた為です。ただ、東京の一等地で挙げられたこと、一日中会場を貸し切ったこと、自分たち好みの妥協のない結婚式を求めた結果だと思うと、相応だったと思います。

会場の雰囲気・設備

東京とは思えない木のぬくもりと自然光にあふれた会場で、とてもリラックスして式が挙げられました。友人と親族だけのカジュアルな式を挙げたかった私たちにぴったりでした。

演出・オリジナリティ

私たちからの提案はどれも快く引き受けてくださり、当日の演出も完璧でした。色々と他の結婚式の様子のお話をしてくださったり、アドバイスをしながら話を進めてくださったので、イメージがつきやすかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは早めに見に行ったこともあり、すぐに理想のものが見つかりました。お色直しのドレスは大人っぽいデザインが多く、少し自分の好きなタイプとは異なるものが多かったですが、どれも上質でした。

料理

イタリアンなので、フレンチまでの華はありませんが、どのお料理も本場の本格的なお味でとても美味しかったです。ゲストからも美味しかったと好評でした。デザートビュッフェもとても満足できました。

スタッフ

プランナーさんは毎回丁寧に打ち合わせをしてくれ、当日も細やかに気を配ってくださいました。ただひとつだけ、手作りの招待状を校正して頂きOKを貰ってから印刷所に依頼したのですが、手元に出来上がったものが届いた後に招待状に肝心の挙式の場所・日時・日程が全く書かれていないことに気付き、急いで再度発注をかけたことがありました。私たちの準備が遅くなってしまい、プランナーさんにもご負担をかけてしまったと思いますが、少しひやっとしました。しかし、当日はプランナーさん、ヘアメイクさん、会場のスタッフさん、カメラマンさん、どなたも非常に優しく丁寧に対応してくださり、とても安心して挙式ができました。

立地・交通の便

駅から徒歩2分で、非常に分かりやすかったです。品川駅からもアクセスが良いので、遠方からのゲストにとっても良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanausa527さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 イル・ブッテロ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区広尾5-13-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事