1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. イル・ブッテロ(IL BUTTERO)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

広尾駅から徒歩1分の閑静な住宅街にたたずむ150坪もの広さの一軒家レストラン『イル・ブッテロ』。イタリア・トスカーナ地方の古都フィレンツェの伝統の味とイタリア人スタッフがおもてなし。 30名から叶う挙式は、まるで自宅に招くようなパーティが叶うと大好評です。 ガラス張りのテラスチャペルの吹き抜けは高さ6m。 新郎新婦おふたりの席の後ろからは優しい光が降り注ぎます。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (28)

思い切って削れるものは削りました (投稿者o2e7さん)イル・ブッテロ(IL BUTTERO) 費用と料金

o2e7 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2018年6月(投稿 2018年9月)
下見
見積金額 1,478,571 (30人)
出席者単価 49,285 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

思い切って削れるものは削りました

値上がりしそうなポイント

ウェディングドレスをまだ見ていないのでここが金額が一番上がってしまうかなと思いました。
又、ケーキに関しても、デザインをこれから選んでいくものに関しては全体的に自分の中でもある程度金額することを覚悟しておかないと、選びにくいかと思います。

値下がりしそうなポイント

私の場合は、挙式を披露宴内挙式にし、装花をシルクフラワーにしようと思っていて、これだけでも20万近く安くなりました。また、お料理をフルコースにするのではなく、ブュッフェ形式にすることで、金額も下げられる上に、自分の好きなものだけを好きな分だけ食べられる様にしたことで、お料理自体もイベント感を出せたらと思っています。

アドバイス

どんな式にしたいかが決まっていないと色々勧められてしまって、かなり予算も上がってきてしまうと思うので、自分のこだわりを、しっかり見つけてから見学に行くのがオススメです。また、彼と話し合えそうであれば、見学に行く前に、そのこだわりを彼にも伝えておくことが大事かと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてo2e7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    見積もり書が見づらい。ご祝儀ありきの見積もりになっていて、それをあてにするのは、よくないと感じた。平均ご祝儀額に、人数20名をかけて算出しているが、ご祝儀は、世帯単位なので、こんなにもらえるはず...

    Ashlee さんの費用明細(下見)
    Ashlee さん
    認証済み
    訪問 2021年5月(投稿 2021年7月)
  • 下見

    会場装花は最低価格です。挙式会場も装飾するとプラス5万円、高砂も設置するとプラス20万円です。 衣装は平均価格です。5から100万円のものがあるとのことでしたが高くても大抵選ばれるのは40万円...

    しろくま_ さんの費用明細(下見)
    しろくま_ さん
    認証済み
    訪問 2019年12月(投稿 2019年12月)
  • 下見

    装花については、生花かどうかにより10万円ほど金額が変更になる為、注意が必要。 またドレスについては、プランや初期見積もりでは最低ラインとなるため、5万円程度の増額は見込んでおく必要があります...

    moctty さんの費用明細(下見)
    moctty さん
    認証済み
    訪問 2019年4月(投稿 2019年5月)
  • 下見

    料理が8000円と1番安いコースの見積もりなので3000円×人数分が値上がりするかもしれません。 ウエディングドレスが180000円の見積もりなのでこだわった場合100000円くらい値上がりする...

    hiroshishi さんの費用明細(下見)
    hiroshishi さん
    認証済み
    訪問 2018年9月(投稿 2018年10月)
  • 下見

    衣装、会場費、装花などが見積りに入っていますが、実際打ち合わせしていくと上がる可能性もあるかなと思いました。当日申し込み特典で、ヘアメイク、ドレス持込料、電飾装飾などの割引がありました。 司会者...

    totototo11 さんの費用明細(下見)
    totototo11 さん
    訪問 2016年6月(投稿 2016年7月)
下見の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 イル・ブッテロ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区広尾5-13-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事