東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「レストランマエストロ(初台)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 33件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (2)

実質負担は120万程でした。 (投稿者ゆかさん★さん)レストランマエストロ(初台) 費用と料金

ゆかさん★ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年6月(投稿 2015年6月)
本番
最終金額 2,965,360 (59人)
出席者単価 50,260 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 465,360円(18.6%UP)

実質負担は120万程でした。

値上がりしたポイント

近江楽堂人前挙式は20万、と少し高めです。
他にも宴内人前式や教会でもできるようで、そちらのほうが安価でした。

初めより値上がりしたのは、親族の衣装代や、親族ホテル代です。想定内でしたので、特に高くなったとは思いませんでした。
ちなみに両家両親衣装で25万程。少し高いものにしたみたいです。笑
ホテル代は6万程でした。

この他に、カメラマン外注で15万、新郎新婦洋装は持ち込みで5万(お得に購入しました)
かかっています。

値下がりしたポイント

洋装をお得に購入したこと。
新郎新婦衣装代は、25万ほどに納めました。

ペーパーアイテムや映像は手づくりしました。
紙代や印刷代で2万円くらいだったと思います。

演出でケーキ入刀をしたくなかったので、ケーキ代もかかりませんでした。
乾杯酒をシャンパンからスパークリングワインに変えました。少し安くなります。

カメラマンさんは、知人に頼みたく外注しましたが、前撮りもできたので満足しています。
でもはじめに式場から見せていただいた他の方の写真もとても素敵でしたよ!

アドバイス

こちらから提案したり聞いたりして、動いてもらうことが多かったです。(プランナーさんにもよるかも)
疑問に思うことはどんどん聞くことが大切だと思いました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかさん★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランマエストロ(初台)
挙式スタイル 人前
住所 東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場3F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集