1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. アンフェリシオン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンフェリシオン」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
亀戸駅, 錦糸町駅, 西大島駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (977)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

中流階級の挙式と披露宴が低予算でできる
参列者の居住地によってはアクセス性が悪い

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 4.00 4.00 3.00 -
t&y ゆかり さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2023年4月 (投稿2023年5月)

訪問時の見積金額
898,035円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大人15名で約89万8000円でした。(実際には16名ですが、1名乳幼児のため15名となっています)チャペル挙式の土日祝プランで見積もりしていただきました。プランの中には、挙式料、新婦・新郎の洋装、衣裳小物、着付け、ヘアセット、ブーケ、写真1ポーズが入っています。披露宴というより会食をイメージしていたので、会食での料理はカスタマイズできる約15000円のコースにしました。1万円のコースからあります。ベール、手袋、シューズ、ティアラ、アクセサリー等の小物はプランに入っているようなので、小物は別で費用が必要になる他社にくらべたら安くなるかもしれません。ただインナー(ビスチェ)は含まれていません。購入が必要になりますが、ネットで購入して持ち込むことも可能ということでした。お色直しで色打掛をする想定で見積もりしたので、それがなければ11万くらい安くなると思います。一流のホテルが会場とくらべると多少見劣りはするかもしれませんが、低予算で中程度の挙式と会食ができるのはとても魅力的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

●挙式会場
・チャペル
思った以上に天井が高く横幅が広く、扉の奥にこんな世界があったのかと思わせるくらいでした。建物にくらべて想像していた以上の規模だったのでびっくりしました。
・神殿
神殿に向かう途中造花が飾られているがチャペルを見た後だからか本物感は薄れます。普通の会議室のような一室を改造した感じなので、天井も低く自然光も入らないので閉塞感は感じます。
●披露宴会場
3部屋見せていただきました。大人数が入れる会場1部屋と少人数~中人数の会場2部屋。どのお部屋も天井は高く、閉塞感はそこまで感じませんでした。大人数の部屋には窓がついており自然光が入っていました。少人数~中人数の会場は窓がないものの天井が高いのでそこまで閉塞感はなかったです。ただ2部屋のうち1部屋はクリーム色を基調としていて、もう一部屋は茶色(木)を基調としており、クリーム色を基調としているところは質感が古びてきている、安っぽさは感じました。参列者に幼児がいることをお伝えするとベビーベットを用意することができる旨等提案してくれました。
●共有スペース(廊下等)
フロアによって雰囲気が全然違いますが、披露宴会場のフロアは明るく、可愛らしいレンガ造りの壁になってました。挙式会場のフロアは厳粛なイメージを装ってか普通のホテルのワンフロアのイメージです。
当日は同じフロア内で披露宴がかぶらないよう調整することができるようです。(フェアで使用することはあり)

演出・オリジナリティ

演出は極力せず会食をイメージしていたので、演出についてはほとんど聞いていません。挙式のリハーサルをやっていたので案内してくださいましたが、声楽1名を2名にする等変えることができるようです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

館内に衣裳店があり館内で完結できるようです。タブレット上にはなりますが、プラン内のドレスを見せていただいたら10種類以上はありびっくりしました。プラン内でもそれなりに納得できるドレスを探すことができそうな気がしました。もちろん差額を払ってさらに上の段階のドレスを着ることもできるようですが相当な種類から選択することになるので、ある程度金額選択してそこから選択した方が良さそうです。

料理

4品くらいを試食させていただきましたが、普通に美味しかったですし、お腹もかなり満たされました。腹7分目くらいかと思ってましたが、満腹くらいのボリュームでした。パンは3種類であたためられていておかわりできるようなので、参列者の方で食べ盛りの方がいても大丈夫だと思います。

スタッフ

外で駐車場整備している方、受付の方、案内してくれた方、食事を提供してくれた方、どのスタッフも不快になるようなドレスコードや対応は全くなかったです。案内された方は、押し売りするようなことはなくこちらのペースに合わせて説明してくれました。見学1件目だったので、費用面のところでは他の式場のことも交えながら色々説明してくださいました。

立地・交通の便

JR錦糸町駅から徒歩15分以内。JRからだと多少歩るくが、ほぼまっすぐでわかりやすかったです。最寄り駅がいくつかあるので徒歩時間を減らしたい場合は他の最寄り駅だと多少負荷を減らすことができると思います。
館内に入る前に駐車場整備の方と目が合いましたが、ドレスコードもしっかりしており、我々に気づくとお辞儀や挨拶等もあり、スタッフの育成はすばらしいと思いました。

t&y ゆかりさんが比較検討した式場

式場からの返信

アンフェリシオン

アンフェリシオン スタッフ一同 より

返信日:2023年5月27日

t&y ゆかり 様

この度は、数ある結婚式場の中より
アンフェリシオンへご来館下さいまして
ありがとうございました。

改めまして、ご成婚誠におめでとうございます。
おいそがしい中、口コミのご投稿もありがとうございます。

特に、スタッフの対応についてお褒めいただき
スタッフ一同大変励まされました。

お客様の大切な一日を共有できるよう
より一層の努力を惜しまずにサービスを提供して参ります。

アンフェリシオンでは、ご納得いただいた上で
ご結婚式の会場をご決定いただきたい、という想いがあり
お見積り金額は当日に近い内容でご提案・ご案内をさせていただいております。

また、じっくりご相談いただきたく
他会場様と比較検討できるようお日にちを設けているので
ご安心いただけるかと存じます。

t&y ゆかり様よりいただいたお言葉を励みに
これからもスタッフ一同努めて参ります。

ご来館誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt&y ゆかりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンフェリシオン
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
03-5836-5111
アンフェリシオンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都江東区亀戸1-43-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事