結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンフェリシオン」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 東京都 専門式場 費用満足度 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 東京都 専門式場 費用満足度 1 位
  • 東京都 専門式場 衣装・小物 1 位
2017年 年間ランキング
  • 東京都 専門式場 費用満足度 1 位
最寄駅
亀戸駅, 錦糸町駅, 西大島駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (583)
  2. 費用明細 (98)
本番
たくぬん さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年10月
投稿月
2018年12月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

人よし!料理よし!コスパよし!最高でした
たくぬんさん(アンフェリシオン口コミ)

(2975文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

合計6つの式場を回りましたが、費用は最もリーズナブル、そして分かりやすかったです。
見学の際、他の式場が営業色が強い中アンフェリシオンはその場で決定してほしい等もなく居心地がよかったです。
打ち合わせを進めていく途中でも費用について明確にしていただき、かつ無理に勧めてくることも一切ありませんでした。
アンフェリシオンはもともと衣装屋さんだったそうで、新郎新婦含め衣装の数が豊富です。
また衣装の上限が上振れない料金プランがあり、どの衣装を選んでも定額なところが大変魅力的でした。
他の式場ですと、「衣装は5万円から」といっても安い衣装はデザインの気に入らないものが多く、結局良い衣装は+数十万円というところが少なくありません(衣装は最も予算オーバーしてしまいますよね)。
妥協してドレスを選ぶか、予算をはるかに超えた衣装にするか…そのような悩みが一切なく、気持ちよく本番を迎えることができました。
他にも基本的に持ち込み料はなかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は天井が高く、白を基調としたクラシカルな雰囲気でした。
都内では大変珍しい本格的なパイプオルガンがあり、聖歌隊、ハープ演奏と、演奏にこだわりがあるカップルには最適な挙式会場です。
バージンロードも、他の式場ですとスペースをケチったものもたまにありますが、アンフェリシオンのバージンロードは幅が広い上に距離が長く、ロングトレーンが写真映えしました。
また、ゲスト席の間も広くゆったりとしています。
披露宴会場は3つありますが、私たちは150人はいる一番広い会場にしました。ゲストが100名超えても二人で並んで歩ける広さに余裕がある会場です。
こちらも白を基調としていて、挙式会場と統一感がありました。
全面が白なので、テーブルクロスとカラーナプキンの色味で、自分色に披露宴会場を変えることができる楽しみがありました。

演出・オリジナリティの満足度

アンフェリシオンでは衣装に「和ドレス」を選択できるところに独自性があります。
和ドレスとは、自分が成人式などで来た振袖を、ドレス風にアレンジして着付けてくれます。専用の着付けの方がいるようです。
卒業式以来で人生で1、2回しか着なかった振袖を、もう一度着れる機会があるとは夢にも思わず、何より両親が喜んでくれました。加工や裁断をする必要もないので、是非お勧めです。ゲストからも和ドレスはとても人気で、後日頂いた写真には和ドレスの写真がたくさん入っていました。
今回は大変よいプランナーさんに恵まれました。
私達は予め決めていた演出や他にもやりたいことが多く、他の式場では断られたり良い顔をされませんでしたが、
アンフェリシオンではやりたいことに対して前向きに相談に乗ってくれ、前例のない演出も「どうやったらうまくいくか」を常に考えてもらえました。

衣装・小物の満足度

アンフェリシオンでは衣装プランがありどれを選んでも定額です。
満足のいく衣装を、満足のいく価格で選ぶことができました。
もともと衣装屋さんというのがあってか、衣装はどれもセンスが良く、衣装担当の方も気に入るドレスを持ってきてくれたおかげで、衣装はすぐ決まりました。
小物関係もいいものが多くありましたが、こちらは色々レンタルすると塵積って山となるので持ち込みました(もちろん持ち込み料なしです)。
和装(和ドレス)の際の生花の髪飾りは、当日その場で見てお花の選択や追加もできるので安心です。
ただ人によってはなかなかドレスが決まらないので、式までのスケジュールに関わらず早めに衣装選びの予約を入れておくことをオススメします(私たちは打ち合わせの始まる前くらいから予め衣装が予約開始日をきいていました)。

料理の満足度

料理にこだわるカップルは、アンフェリシオンはオススメです。
和洋折衷のコースやドリンクの数の多さはゲストからも評判がよかったです。
料理は松竹梅のプランから選ぶのではなく、前菜4品、メイン4品、スープはいるいらないなど、セミオーダーでアレンジでき、自分たちだけのコースをオーダーできます。
例えば真鯛のポワレ。フランスを代表する料理ですが、アンフェリシオンでは真鯛を昆布締めし、醤油ベースのソースで召し上がります。
和洋折衷は、そうはいっても洋より、和よりな味付けになりがちなのですが、ここは両者がうまくかみ合っていて絶品でした。パンにもこだわりがあり、他式場と比べてみるとその味わいは明白でした。
また生ケーキもデザインに自分たちのこだわりを反映でき、かつ美味しいのでおすすめです。

式場スタッフの満足度

・披露宴当日は時間がおしてしまい、テーブルラウンド中に急いだほうがいいなと思っていると、「急がずゆっくりでいいですよ」と言ってくれました。スタッフも急いでいるはずなのに、それを表に出さずにサービスに徹してくれたのは嬉しかったです。おかげで各テーブルでもちゃんと写真が取れました。
・アンフェリシオンで唯一残念だったのはエンドロール作成のビデオスタッフです。こちらからの指示は反映されていないし、修正版もこれが修正?!といえるクオリティで、本番2週間前の忙しい中ではストレスに感じました。
・プランナーさんは返事や対応も早く、逆にこちらからの返事を待たせてしまいました。
・メイク兼アテンダーさんも常に新婦のことを気にかけてくださり、楽しむことに集中できました。
・司会者さんもお花の方の音響さんも皆素晴らしく驚いているほどです(笑)
特にお花は当日まで見れず不安に思うことが多いと思いますが、1回30分ほどで(私達は早く決まった)イメージ通りの装花やブーケとなっており感激でした。
・披露宴ではとある演出を用意したのですが、式場スタッフ総出で対応いただき嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

亀戸駅または錦糸町駅から徒歩圏内です。
都内や千葉県在住の方、また神奈川県在住の方でも横須賀線~総武本線で一本なので比較的アクセスはしやすいです。東京駅からも電車で一本でアクセスできます。
新幹線などで遠方から来られるゲストには、送迎バスを頼むことができます。
私たちの場合はバス利用人数が少なかったのでタクシーチケットを別途送付しました。
アンフェリシオンの名前を知っている人は少ないので、錦糸町で式を挙げるというときまって「なんで錦糸町?」「そんなところに式場あるの?!」と言われ「ホテルでやるんだ!オシャレ~」といった反応は期待できません。地理的ブランドは残念ながらありませんが、気にしない方には問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直最初に見学に行った際は本命ではなくなんとなく行っただけでしたが、人も会場もよく
帰り道に「アンフェリシオンにして本当に良かったね。」と自然と二人で話していました。
大勢の人で作り上げるものなので、多少の不満は出てきて仕方ないものだと思っていましたが、何もありません(笑)
本当にアンフェリシオンに決めて良かった!と心から思える挙式披露宴を行うことができました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信

式場からの返信コメント

アンフェリシオン

(返信日:2019年1月12日)

たくぬん様

この度はお二人とご家族の記念の場所として
アンフェリシオンをお選びいただきありがとうございました。

全ての項目で満点を頂けてとても嬉しく思っております。
そぞれぞのコメントも非常に分かりやすく、たくさんの写真を揚げてくださいました。

これからアンフェリシオンで結婚式をご検討される方々の何よりの参考になるかと存じます。

映像スタッフの対応では残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
様々な各分野の専属スタッフはアンフェリシオンのスタッフ同様に新郎新婦やゲストに向き合うべきでございますので
今回頂戴しましたお言葉を無駄にすることの無いよう各方面改善を進めてまいります。

たくぬん様には貴重なご意見をいただき
感謝申し上げます。
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。
誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたくぬんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンフェリシオン
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 10人~200人
TEL・予約
通話無料0066-9680-562038
アンフェリシオンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 土日祝9:00~20:00/平日10:00~20:00
住所 東京都江東区亀戸1-43-22
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事