1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アンジェパティオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (43)

2人の気持ちを第一に考えてくれる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
yzsaoo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2020年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりは300万円位でしたが、最終的には450万位になりました。値上がり理由は引き出物を個人個人で違うものを選んだのと料理のランクアップ、オーダーでお願いしたもの指名料などです。職業柄、引菓子を持ち込み希望にしましたが、持込料はなしにしてくださいました。金額的には安くないですが、流す曲もやりたいことも全て私たちに委ねて協力してくださったので、アンジェパティオで式を挙げてよかったなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はレストラン内にあることもあり、あまり広くはないので、呼べる人数は限られます。また、新郎新婦と来賓の方との距離が結構近いです。でも近い分、後ろに座る方もしっかり見れるのと、天井の1枚1枚違う絵だったり、ろうそくの灯りがステンドグラスをより綺麗に見せてくれて、アットホームで素敵な会場でした。
待合室でよかったのは、招待した方の中にお子さんや妊婦さんがいたので、おむつ替えやゆっくり休めるように別に部屋を用意してくださったところです。
披露宴会場は天井が低いので、少し圧迫感があるのと、真ん中辺りに柱があるので、人数が多くなると角度によって見えづらさがあると思います。
ただ、見えづらさも考慮してテーブルの配置やスクリーンは用意して下さいます。
披露宴会場は特にこだわったのですが、フローリストの方とプランナーさんが細かいところまで相談に乗ってくださったので、本当に自分好みの素敵な空間になりました。

演出・オリジナリティ

結婚式当日まで、お互いに衣装を見せていなかったので、ファーストミートはカメラとムービーどちらも撮ってくださいました。夫に分からないように、その日の打ち合わせ内容の紙も書くことを工夫してくださいましたし、お互いのドキドキの瞬間が見られて嬉しかったです。
友達に余興を頼む予定はなかったのですが、その代わりにビールサーブを提案をしていただきました。アットホームな空間、出来るだけ距離を近く、せっかく来て下さるならできるだけ皆さんと話をしたかったので、面白そうとお願いしました。夫がサーバーを背負って、私がおつまみを配って回りました。すごく好評で、やってよかったです。
工夫した点ですが、プランナーさんと相談して、子ども達が飽きないようにキッズスペースを用意したことと、皆さんとあまり境目を作らないように、私達はソファー席にしてサイドに小さなテーブルを置いて頂きました。私達も動きやすく、一緒に座って撮影もできてよかったです。

衣装・衣装小物

式場の中にドレスショップが入っていたので、打ち合わせとドレス選びが同じ場所で済むのはすごく助かったのと、プランナーさんやメイクスタッフさんも見に来て下さったりしたので、連携が取れている安心感もありました。
好みの感じをアンケートに詳しく書くと、それにあわせて5~6着選んで持ってきてくれるスタイルだったので、どれくらいあるのかはわかりませんが、変に迷ったりせず、納得いくものを選べてよかったかなと思います。
一組ずつでしか試着をやっていなかったので、静かにゆっくり選べて、集中できたのもよかったです。
ドレスを決めるのに2~3回程行ったと思いますが、予約の取りづらさはあまり感じなかった気がします。

料理

夫が料理に重点をおいていたので、来賓の方皆さんに美味しかったと言ってもらえるように、物足りなくないように選びました。普段、レストランも営業しているところなので、どれも美味しくて迷いました。とにかく、お肉だけは1番いいものを選んで、あとは見た目の華やかさや、バランスを見て決めました。印象に残っているのは、お肉もすごく美味しかったですが、イタリアンフレンチなのに、鯛茶漬けがあったことです。意外性もあって、特に男性に好評でした。あとは、どれも盛りつけがとてもきれいでした。

スタッフ

プランナーさんを始め、メイクスタッフさんや衣装担当の方、式場スタッフの皆さんは優しくて盛り上げて下さる方ばかりで、仲の良さが伝わってきたことも、信頼できる理由の1つでした。連絡はこまめに取ってくださり、私と旦那2人にそれぞれメールを送って共有してくれました。とにかく私達のやりたいこと、考えてることを第一に考えて提案や準備をしてくださいました。こだわりの強い会場の装飾だったりオーダーのケーキについてもそれぞれ直接フローリストさんやパティシエさんとしっかり打ち合わせさせてくださったので安心しました。
メイクスタッフさんはすごく気さくな方で、話しやすくて、髪型やメイクだけでなく色々と相談にのっていただき、前撮りのときもお世話になりました。
司会はベテランの女性の方にお願いしました。事前の打ち合わせでも、アンケートを元にしっかり確認してくださったので、当日は安心してお願いできました。
カメラマンさんは指名にしたので、追加料金はかかりましたが、私達の求めるアットホームな雰囲気作りにも協力して下さり、友達にもあのカメラマンさんいいね!って言ってもらえて嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる距離です。ただ、少し坂になっているのと、似たような路地が結構あったので、初めて行く場合は少し迷うかもしれません。ご年配の方や小さいお子さまがいる場合は式場でシャトルバスを出してくれるので、利用して頂くのがいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyzsaooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事