1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アンジェパティオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (43)

スタッフさんが120点満点の楽しい結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みーちか さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
4,349,037円 (90人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学時の段階でいただいた見積書は、アップグレード想定込みで419万でした。
そこに紹介先からの特典、
見学時にしっかり要望を話したおかげでその時のプランナーさんからの演出プレゼント、提携ドレスショップの割引、提携ブライダルエステの割引券など、他にもたくさん頑張っていただき、316万まで抑えていただいてからの契約となりました。

その後アップグレードは多少あるくらいでおさめようというつもりでしたが、
レンタル衣装小物、衣装チェンジ、10名席の追加や、引出物など、他にも多少かかり、
最終的な請求額は内金込みで425万くらいでした。

招待状と席次表・席札は手作り(別の業者さんにセミオーダーしたり)したものを持ち込みましたが、これに持ち込み料はかかりませんでした。

とくに装花は初回の見積もり金額内で頑張っていただきましたが、全く見劣りしない可愛らしい出来栄えで十分満足でした。

高砂はソファーにしたのですが、ソファーに腰かけると奥のゲストの事がよく見えないためアップグレードの高砂台をレンタルする予定だったのを、私達が優先する演出の成功を考えたプランナーさんが、高砂台無しの方が良いと提案してくださいました。

このように、お金出してくれる方がいいなんて考えのスタッフさんは誰一人いませんので、本当に信頼できる式場です。

契約後に内金10万を支払い、式の3日前に残りの金額を支払うシステムです。

結果的に値段は高くなりましたが、かけたお金以上の価値があったと満足しています。

会場の雰囲気・設備

アンジェパティオは、レストラン営業もしていて普段からチャペルも解放されていますので、結婚式後も記念日のたびに気軽に帰ってこれる結婚式場です!結婚式して終わりではなく、これから2人での人生が始まるんだなと感じさせてくれる式場です。

チャペルは比較的小さめですが、
イタリアの教会からやってきた本物のステンドグラスや天井画など、分かる人には分かる芸術的なこだわりが詰まっています。
小さなチャペルだからこそゲストのみなさんと距離が近く、しっかりとお顔を見ることができました。
バージンロードも短いので、恥ずかしがり屋の花嫁にもおすすめですね。

そして、当日私達の式を担当してくださった日本人神父さまがほんとうにお優しくて、和やかな雰囲気でゲストの皆さんにも喜んでもらえたようです。

車椅子の対応もあり、全体が一つの建物内に収まっていてエレベーター移動なので、ゲストの方も安心です。

更衣室や、妊婦さんや授乳期のお母様にも対応できる小部屋もあります。

打ち合わせのお部屋もオシャレで、毎回プランナーさんが飲み物を出してくださるのですが、
冷たいジュースを頼むとオリジナルノンアルコールカクテルを持ってきてくれます。これが可愛くて、毎回写真を撮ってました。

演出・オリジナリティ

ユニークな演出も笑顔でオッケーしてくださいました!
私達の式ではやりませんでしたが、ペットなど動物を連れてくることも可能なので、リングボーイ/ガールを大切なペットのワンちゃんにお願いしたり、新郎新婦が大好きな動物をお手配して連れてくることも出来ちゃうそうです(ちなみにもふもふのアルパカを連れてきてるサンプル写真がありました)。
確か、フクロウやペンギンも…ってお話を聞いた気がします。

また、見学時に案内してくれたプランナーさんが提案してくれた「ウェルカムピザ」は、イタリアンレストランならではという感じがしますし、ゲストの皆様にも楽しんでもらえるとても素敵な演出でした!

衣装・衣装小物

アンジェパティオの建物内にある、提携ドレスショップのロスモーズでレンタルしました。

アンジェパティオで式をするならここでレンタルが絶対おすすめです!
打ち合わせのついでに試着、ということもできるので、忙しい私達にはピッタリでした。
また、プランナーさんとドレスコーディネーターさんも連携できるので、演出の都合や光のあたり具合、披露宴の雰囲気や演出との相性なども考慮してくださいます。

どうしても着たいドレスがあって持ち込みたいという場合には持ち込み料がかかります。

ブライダルインナー・グローブ・ベール、その他アクセサリーなどは持ち込み可能で、ドレスとの相性が合えばお手持ちの物を使えます。
私はピアス・ヘッドアクセサリー・ブライダルインナーを持ち込みました。

試着から前日までのお直しや、直前の衣装ケア(アイロンなどのお手入れ)まで全部一貫して専属スタッフさんが付いてくれるので、安心感がありました!

(持ち込みドレス・ベールの場合は、ドレスコーディネーターさんの衣装ケアが受けられません)

みなさん些細な事も優しく答えてくださるスタッフさんです。

ドレス合わせは、2時間の予定で抑えていただいたうち、1時間半ほどで白ドレスを6着くらい着て、時間が余ったのでカラードレスも見せてもらって、時間が許す限り試させていただきました!

セミオーダースタイルで、既存のドレスをスタッフさんが前日まで手縫いでサイズ調整してくださいました…!

ドレスの全数は覚えていないのですが、様々なブランド、新作、私には選びきれないほどありました。

選び方は、気になるカラーや雰囲気・スタイルを指定すると条件に合うものをピックアップして出してきてくれるパターンです。

新郎衣装もオシャレなカラーがたくさんあっていいです。「ジャケットはコレで、ベストだけ変えたい」とかも出来るそうです。

私達はファーストミートをしたのですが、
やはり当日まで新郎新婦とも同じスタッフさんがついてくれますので、お互いの衣装を知らされ無いままでも良い感じにまとまるように導いてくださいました!!

ドレス合わせのたびに、飲み物を出してくれます。
新婦がドレスを着ている間時間がかかるので、新郎がパソコンを持ち込んでコーヒーをいただきながら仕事をするなんてこともできちゃいます。

料理

さすがレストラン経営しているだけあってお料理は文句なし。イタリアンフレンチのお店なので、オシャレで個性的なパスタもあります。

そして、結婚式のお肉はフィレだろ!と思っていた新郎ですが、ここのロースが本当に美味しくて試食の時に驚いたと言っていました。
式当日はこのロースを選び、ゲストもお料理美味しかったよと言ってくださいました。

お肉だけではなく、見た目にも華やかで目でも舌でも味わえる、美味しい料理ばかりでした!
シャンパンやワインもとても美味しいです。

試食の際も細かく説明していただき、ゲストがお料理や飲み物をこんな風に楽しんで貰いたいな、とスタッフさんと一緒に考える時間が取れました。

お子様メニューやアレルギーにも細かく対応してくださいます。

ウェルカムドリンクにはオリジナルカクテルも選ぶことができました。
私達は寒い時期の結婚式だったので、ホットドリンクをメインにしました。

また、「帰ってこれる結婚式場」ということで、式後レストランを予約すると、式当日のお料理を再現していただくこともできるそうです(季節によって食材の変化はあります)。
式当日は新郎新婦ともなかなか食事に手をつけられなかったりしますし、これはとてもいいサービスです。

スタッフ

まず見学時の段階で式場スタッフさんとの相性を第一優先に選ぼうと決めていましたが、本当に素晴らしいスタッフさんばかりです!

打ち合わせで1番多くお会いする、担当プランナーさん・ドレスコーディネーターさんとの相性が特に良く、私達の拙い説明をしっかり聞き取っていろんなアイデアをくださって、式当日は要望を完璧に叶えてくださいました。

司会の方、サウンドコーディネーターさん、フラワーデザイナーさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、アテンドさん、キャプテンさん、全てのスタッフさんが明るく優しく、期待以上でした。

打ち合わせは毎回楽しく、式が終わったら会えなくなるのが寂しくなってしまう程、素敵なスタッフさん達でした!

星が5つしか付けられないのが悔しいですね。10個くらいあげたいです。

立地・交通の便

渋谷駅から歩いていける距離ですが、
ヒールを履く女性、ご年配の方や妊婦さん、お子様連れの方、遠方からのゲストには配慮が必要かと思います。

ですがその点は、式場の方で対応可能なエリアならお迎えタクシーやバスのフォローをしてくれました!

私たちはタクシーと、県外からのゲストにはマイクロバスや新幹線を手配して対応しました。

両親や親族などが前泊する場合は、打ち合わせが始まってからすぐにでもホテルをとってあげてくださいね。渋谷エリアはすぐに予約いっぱいになる可能性があります!
アンジェパティオ提携ホテルがあって、近くの良いホテルに割引が効きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

☆駐車場が3台程度までしか止められないので、ご自身のお車でお越しのゲストを事前に確認する必要があります。

☆毎回出してくれる飲み物でホットドリンクを選ぶと、オシャレなハートのマグカップで出してくれます。
→実はオリジナルブランドの引出物で、同じカップをゲストに贈ることもできます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーちかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事