渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (23)
招待
ぶー!! さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年7月
投稿月
2016年9月
総合評価 5.00
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

温かいスタッフさんの多いレストラン
悪いところはありません
ぶー!!さん(アンジェパティオ口コミ)

(1715文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【挙式会場について】

挙式会場って明るいイメージがあったのですが(今まで参加したのがそうだったので)、こちらの会場はステンドグラスがあったり、オレンジがかったライトで結構厳かな雰囲気でした!
こういう雰囲気も素敵だなーっとボーっと見てしまうくらい雰囲気のある会場でした!司会の方もとても上手で、会場全体が一体感に包まれているのを感じて、言葉では表せないですが、とても感動しました!!
挙式会場も披露宴会場も同じ建物の中にあって、足の悪い祖母を付き添っていましたが、移動が少なくてとても良かったです!

【披露宴会場について】

披露宴会場は挙式会場とは違って大きな窓がある明るい会場でした。
100人位の人がいましたが、本当にレストラン?!っていうくらい狭くなくて開放感がありました。
会場の外にも中にも木や緑がたくさんあって、普段私達は田舎の緑が多いところで暮らしているので、それだけで、都会ということを忘れて安心できました。
建物もとても可愛くて設備も充実してたと思います!全体的に華やかというよりかはアンティークな雰囲気で落ち着きのある感じでした。親族の控え室と友人の控え室が別になっていましたが、親族の控え室もとても素敵な雰囲気で、ふたりの趣味のものもたくさん飾ってありました。

演出・オリジナリティの満足度

パーティー中に友人の皆様からのサプライズでフラッシュモブがあったのですが、ユーチューブでしか見たことなかったので、突然始まってすっごくビックリしました!スタッフさんも一緒に踊ってくださっていましたが、姉も全く知らなかったようで、泣いて喜んでました。

料理の満足度

とっても美味しかったです!マグロを使った前菜もあっさりとしていて食べやすくて、そのあとに出てきたパスタ?もチーズがトローっとしていて料理はどれも美味しくて完食しました!
特にお肉が美味しくて、国産黒毛和牛フィレ肉と書いてあって、柔らかくてジューシーでもっと食べたい!と思うほど美味しかったです!!
箸が付いていたので、私達家族はほとんど箸で食べられました。

式場スタッフの満足度

飲み物がなくなりそうになった頃にオーダーに来てくれたり、心地よいタイミングで良かったです。薄着の私達でも汗をかくほどとても暑い日だったのに、出入り口のところにスタッフさんがずっと立っていて来た方を案内していました。看板を立てて案内とするわけではなく、とびっきりの笑顔で出迎える姿がとても印象的でした!

そしてなにより嬉しかったのは、祖母のことを終始気にかけてくれていてくれたスタッフさん。エレベーターをご利用ください、ブランケットお持ちしましょうか?等、声をかけてくださり人見知りの祖母も私もずっと笑顔でいられました!本当にありがとうございます。
ここのスタッフさんは、とても気配り目配りがしっかりとされていて、常に笑顔で対応して下さりました。マニュアル通りというよりも、一人一人のおもてなし意識が高いんだろうと思いました。

立地・交通の便の良さ

祖母がいたので私達家族は車でいきましたが、駐車場も建物の中にあって、姉が予約してくれていたようで、迷うことなくスタッフの方の案内で入ることが、できました。
高速を降りてからすぐだったので、わかりやすいと父も言っていました!
会場のまわりは静かな住宅街で、想像していた渋谷のイメージとは全然違くて、安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今まで人並みには結婚式に列席してきましたが、こんなに全部が良かったところは他にないくらい素敵なところでした!
姉達は友人達とすごく楽しそうに話していたり、食事をしたりしていたので、私は親族だからと前に行くことを遠慮していたのですが、お写真撮られないんですか?と声を掛けていただき、たくさん撮っていただくことができました!
おかげさまで素敵な披露宴でした。本当にありがとうございました!!

私はまだ結婚式をする予定はないですが、するならここでやりたいと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

アンジェパティオ

アンジェパティオ  より

(返信日:2016年11月21日)

ぶー!!様、この度はご来館誠にありがとうございました。
またご家族のご結婚式、誠におめでとうございました。

設備やスタッフに関して、お褒めの言葉を頂けチャペルもお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。
館内は落ち着きのあるアンティークなものや作りになっておりますので、老若男女問わずお寛ぎいただきやすい空間になっております。

アンジェパティオのチャペルはレストランには珍しく独立型のチャペル《サン・アニエーゼ》にてしっかりと思いの伝わる挙式を執り行うことができます。
イタリアの小さな田舎町にあるような親しまれるような建物をイメージして造られており、148年前のステンドグラスや、天井にはフレスコ画をあつらい、木のぬくもりのあるアンティークな雰囲気となっております。
バンケット会場はレストランでは珍しい最大120名様迄ご案内可能となります。白を基調としておりますので、おふたりらしいコーディネートを生かしつつ、シンプルになり過ぎないよう装飾した壁面緑化がナチュラルな雰囲気を作り、アットホームな結婚式を行っていただけます。

そんなチャペルで行う挙式には、厳粛な雰囲気の教会式も、オリジナリティある人前式も、どちらでも叶えることができます。
おふたりが、列席者、一人一人のお顔をしっかりと拝見しながら作り上げる挙式を承らせていただいております。

そして、結婚式が終わった後にも《365日、いつでも帰ってこられる思い出の場所》としてご新郎新婦様にはご利用頂いております。ぶー!!様もお近くにいらした際には、是非ご家族や大切な方とお越しいただけましたら幸いです。
そして、いつ日かぶー!!様の大切な一日をお手伝いさせていただける日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

アンジェパティオ スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶー!!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎月第二木曜日、年末年始【12月31日~1月3日迄】休館日 受付時間: 平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544508
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-591953
アンジェパティオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎月第二木曜日、年末年始【12月31日~1月3日迄】休館日
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集