1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アンジェパティオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (43)

アンティーク風レストランウェデング

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.00 5.00 3.50 5.00
名探偵けーけー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族婚ということで知人を呼ばないことにしていたので、当初の予算は挙式・披露宴合わせて50万円ほど。しかし、基本プランだけで80万円になりました。基本プランは特に不満はなく、料理のコース代が高いことが若干気になりましたが、一品ずつ選んでオーダーする形式だったので、試食した結果満足しました。金額で比較的割合が高かったのは「料理代、会場代、挙式代、写真代、衣装&メイク代」です。それぞれ10~20万円なので、最終的な見積もりは120万円ほどになりました。

私たちは、費用をなるべく抑えたいという、かなり無理な要望を出しましたが、アンジェさんは嫌な顔ひとつせず親身に相談に乗って頂き、いくつか割引をして頂いて、プランに対して良心的な値段で対応して頂けました。
後から追加になったものが意外と高い金額で驚きましたが、個人的に絶対外せないもの(花冠、ヘアメイク関係、エステ、引き出物)だったので仕方ないと思います。また、当日式が終わってブーケを持ち帰るかどうか聞かれたとき、有料でブリザード加工してくれるということで了解しましたが、「お願いします」と言ってしまってから値段を知り、かなり高めの金額でしたので、事前に考える余地があるとよかったです。

会場の雰囲気・設備

会場は、地下にあるバンケットルームでした。地下と言っても、吹き抜けになった小さなグリーンガーデンが会場横にあり、大きな窓から壁一面のグリーンが見え、空も見え、陽の光が差し込み、会場内のアンティークを基調とした家具や装飾など、全体的な雰囲気が気に入りました。13人で使用したので、スペースが余ってしまうほど広々と使用できました。グリーンガーデンでは、フラワーシャワーをしたり、写真撮影できたり、心地よい空間でした。会場の雰囲気は100点満点です。

設備に関しては、一つだけ気になったのが、自作のプロフィール動画などを流すためにプロジェクター&スクリーンを借りましたが、プロジェクターがこちらで用意したディスクと相性が悪かったのか、動画の色合いが家のTVに映した時とかなり変わっていたり、ノイズが走ったりし、何度か作り直して試写させてもらいました。
原因は不明でしたが、明るい色が飛んでしまうようで、白や肌っぽい色を濃くし、なるべく明るい色がない写真などを選んで解決しました。当日、親族からの評判はとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

アンジェさんらしさという点では、やはりレストランウェディングということだと思います。その点で、料理の味や内容については大変満足しています。

演出の内容については、いい意味でありふれた、でも私たちがやりたかったことなので不満はありません。
人前式挙式、フラワーシャワー、スナップ撮影、ケーキ入刀、中座、動画、両親への手紙など、自分たちで希望した演出がすべて叶いました。受付や控室に自分たちで用意した小物やウェルカムボードも置いてもらえました。これだけ色々と叶えてもらったので、もっと自分たちで演出を調べて、提案してもよかったかと思います。

一つだけ残念だったのは、披露宴は2時間でしたが、料理を食べたり、歓談時間を考えると2時間半くらいあっても良かったです。

衣装・衣装小物

衣装に関しては大変満足しています。
まず、ウェデングドレスは母が作ったものをどうしても着たかったので持込み料など気にしていましたが、特別割引をして頂きました。

また、お色直し用のカラードレスや新郎のタキシードも2着でセット料金になり、私たちの好みや似合う色・形などであらかじめ何着か選んでいただきました。出てきたドレスはどれも素敵で、選ぶのにかなり苦労しましたが、何度も納得いくまで試着させて頂きました。ドレス担当の方の見立てやアドバイスがとても的確で、最後の2着ですごく悩んだ時もいろいろと相談に乗って頂きました。ネットでも色んなドレスを見てイメージを膨らませていましたが、結果アンジェさんのドレスショップのドレスが一番でした。ドレス一着一着ずつに名前がついていて、私は「アリエル」という名が入った人魚のイメージのドレスに決めました。人魚姫が大好きなのでとても満足しています。他にも、写真で見ただけですが、童話やディズニーなどのプリンセスのようなイメージのドレスがあるようでした。

無料の小物もどれも素敵で気に入るものばかりでしたが、担当さんの提案でネックレスだけ自作することにしました。結果、そう言ってもらえてよかったです。

料理

費用全般の箇所でも少し書きましたが、料理のコース代が高いことが若干気になりました。しかし、一品ずつ選んでオーダーする形式だったので、試食した結果満足しました。理由としては、料理が結婚式の顔だと思いましたので、一つ一つに妥協したくなかったことが強いです。

ただ、前菜・パスタ・魚・肉・デザートの計5品にしましたが、当日私たちを含めて完食した人が少なかったので、4品にするとか、パスタをスープにするなどして、もう少し量を抑えてもよかったかと思っています。どれも試食の時からとても美味しくて、悩みながら選んで、当日も食べることをかなり楽しみにしていたので、何より私たち新郎新婦が完食できなかったことが悔しいです。金額がもったいないというより、時間がなくて食べられなかったことが残念で仕方ありません。もっと食べる時間を作ればよかったです。

スタッフ

5点では足りないくらいとても良くしてもらいました。途中でプランナーさんが変わりましたが、前任の方もちょくちょく打ち合わせに顔を出してくださり、意見を頂き参考になりました。後任の方には、費用や演出のことや、披露宴の司会までお願いしてしまい、いろいろ無理なお願いをしましたが、快く引き受けてくれました。アンジェのスタッフさん皆さんが「お二人のことが大好きです」と言って、いつでも温かく迎えてくださり、アットホームな雰囲気をいつも感じていました。

見学に行った時から、私たち夫婦が好きなアニメのキャラクターでカードを作って盛り上げてくれたり、二人の思い出の品を挙式の小物として持参した時も楽しそうに話を聞いてくれたり、優しい方たちばかりでした。

準備も当日も、不便が無いように細かいことに気を使っていただきました。担当の方はちょっと頼りない部分もあり、司会もちょっと噛んでましたが、それ逆に親族にも受けが良く、私たちも緊張がとけて自然体で式当日を過ごせました。アンジェさんに決めてよかったです。

立地・交通の便

渋谷という立地で最初はうるさいのではと心配しましたが、式場の周りは閑静な住宅街という感じでとても静かでした。ただ、式場までの道が複雑で初見は道に迷いました。当日ゲストにはタクシーで来てもらい、式場にはタクシー代を負担して頂けたことが良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて名探偵けーけーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事