渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (23)
招待
エレクトロニクス さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 2.60
費用 - 設備 3.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 1.00 立地 1.00
衣装 -    

料理はとっても美味しかった!!
エレクトロニクスさん(アンジェパティオ口コミ)

(1140文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

アンティーク調で落ち着いた雰囲気。チャペルも立派。ステンドグラスで綺麗でした。ですが、喫煙スペースやエレベーターなど全体的に狭い建物なので問題ありです。下見される方は実際にどうなるか確り確認した方が良いです。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦ならではのイベントでした。ウェデイングケーキの食べさせ合いっこは長いスプーンで同時にでしたが少し写真が撮りづらかったです。

料理の満足度

メイン以外はビュッフェでした。ローストビーフやパスタなどラインナップはそこそこ。ただ、とても美味しかった!!肉の食べれない方には魚料理が出ていました。

式場スタッフの満足度

担当から配膳、進行や司会全員グダグタ。当たり前の気遣いすらも出来ないし控え室が両家一緒で事前の説明も無いもんだから花嫁の母が恥をかく場面も。職業柄気になって仕方無かったのが以下の通り。
・細やかな気遣いが出来ないスタッフばかりだったこと
・説明や案内が何一つなっていなかった
・大事な場面で大事な名前が出てこなかった司会者
・終始段取りが悪く無駄が多かった。延長料金あっても払う義務無いのでは?と思うほど
・名簿見ながらなのに両家親族の名前をちゃんと言えない、間違える
・担当が途中で退社し他に引き継がれた。その人、退社するまでサブで付くか、関わらないか、最後までやり遂げるべきでは?
とにかく誠意を何も感じられず、式事態は感動的だったが後味が悪かった
プロかどうかと聞かれれば、プロフェッショナルなのはシェフだけだと思う。料理は美味しかった。
残念なのは料理の美味しさが台無しになるほどスタッフの動きや心配り、細かい所や当たり前の事に気がつけなかったのが非常に残念です。席を立っている招待客のナフキンが床に落ちてても拾わない、そんな式場初めてでした。どうしようもないので拾いに行っちゃいましたよ。
説明や案内がなっておらず無駄が多かったし誠意を感じられなかった。

立地・交通の便の良さ

場所はちょっと分かりづらいです。
建物全体的に狭いです。
道路に面していて、集合写真撮る場所に無理がある。中庭や広いサロンなど無いため建物の外にでて道路での撮影でしたが、車通るしちょっと大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦の両親を送迎バスで駅に降ろそうとするのは可笑しい!配慮というか気遣いと言うか…言い方変えればちゃんとして聞こえるのに…笑

話法から何から、もう可笑しかった。どうやら下見や打ち合わせの段階では判らない部分は多い様なので確認や希望は確りみっちり式場側と打ち合わせる必要がありそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アンジェパティオ

アンジェパティオ スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月11日)

エレクトロニクス様

この度はアンジェパティオへお越し頂きまして誠にありがとうございました。また、貴重な口コミも頂きまして誠にありがとうございます。

アンジェパティオではレストランでありながら、148年前のステンドグラスを誂え、独立型のチャペルで厳かなしっかりとした挙式も、アットホームな雰囲気の中、温かな人前式も執り行うことができます。
どちらも当日は、ゲストの皆様との一体感ある結婚式となりますので、お勧めです。

披露宴会場へのご移動も階段のみではなくエレベーターでもご案内させていただいております。定員も13名迄とそれほど小さくもないのですが、全体的にこじんまりとしている印象を与えてしまったこと、残念に思います。
ファーストバイト(食べさせ合いっこ)は、同時に行った方が楽しんでもらえるであろうと考えたものになりますが、お写真が皆様にまんべんなくお撮りいただけるよう司会からのアナウンスも徹底させていただけますよう改善しております。

スタッフの対応面に関しまして、行き届いていない部分が多々ありご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
お名前を間違えるなどはもってのほかですし、ご案内の仕方についても段取りが悪いと感じられてしまい本当に申し訳ございません。
プランナー、サービスマン、キッチンスタッフとミーティングをひらき、当たり前に見えて、見えていなかったことや改善点を共有する機会を設けました。その結果、メインのプランナーがしっかりと指示を出しきれていなかったことが大きな問題点で御座いました。
司会者やサービスマンをひとつにまとめて、それぞれのセクションのパイプ役となることがおふたりと密に打ち合わせを重ねてきたメインのプランナーの役割と再度教育をしなおし、現在では前日までにしっかりと
動きの確認をするように改善をしておりますので、ご安心くださいませ。

全員集合写真に関しましては、基本的には撮影はお受け致しかねますが、おふたりの強いご希望によりまれにお受けすることもございました。
その際にはスタッフを多くたて、ゲストの皆様の安全を十分に確保しながら行っております。ただ、エレクトロニクス様のように当日不快に感じてしまわれる方もいらっしゃいますので、現在はお断りをさせていただく方向で再度徹底をさせていただいております。

新郎新婦の両親を送迎バスで駅に降ろそうとするのは可笑しい!とのご意見は、渋谷駅までの送迎バスのことでしょうか?
言葉が足らずに申し訳御座いません。お伝えの仕方を再度周知ししっかりとお伝えができますよう徹底をさせていただいております。

貴重なお言葉を頂き誠にありがとうございます。
今後も皆様にご満足頂ける結婚式をつくっていけるよう、スタッフ全員で努めてまいりたいと思います。この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエレクトロニクスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎月第二木曜日、年末年始【12月31日~1月3日迄】休館日 受付時間: 平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544508
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-591953
アンジェパティオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎月第二木曜日、年末年始【12月31日~1月3日迄】休館日
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集