渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (23)
招待
an12 さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 2.70
費用 - 設備 1.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 2.00 立地 2.00
衣装 -    

料理が美味しいレストラン
スタッフの対応と設備
an12さん(アンジェパティオ口コミ)

(834文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

更衣室が個室でない。トイレが少ない。クロークが狭く、荷物の受け渡しをするスタッフの人数が少ないため、送賓後は大行列でした。挙式会場は狭いので、20名ほどが立ち見でした。特に女性はヒールを履く方も多いですし、立ち見は辛いです。家族や親しい友人のみなら着席可能だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

キャンドルリレーや、ゲームなどで盛り上がりました。新郎新婦の個性があふれた演出だと思いました。

料理の満足度

味は美味しいですが、品数が少なく感じました。レストランなので、期待していたのですが…。

式場スタッフの満足度

案内が少ないです。場所の案内や、挙式後に外でフラワーシャワーをするなら、事前に案内が欲しかったです。クロークにコートを預けていたため、とても寒かったです。
受付開始までの間に待つ場所が、出入口付近だったため、外気でとても寒かったです。ひざ掛けの用意があるとありがたいです。また、空調の調節もしてほしいです。
配膳の際には、まだ食べ終わってないのに、隣に次の料理が置かれ、びっくりしました。ゲストのペースに合わせて配膳してほしいです。
また、ドリンクメニューが卓上にあるにも関わらず、ドリンクの注文はゲストが依頼しないとスタッフが聞きに来てくれません。(この件に関しては、過去にも同様の口コミがされていましたが、改善されていないようです)レストランなので、そのあたりの対応はきちんとしていただきたいです。
送賓時に配る卓上装花を床に置いていたのが残念でした。おふたりが準備した、大切なお花だと思うので…。

立地・交通の便の良さ

シャトルバス乗り場がわかりづらいです。人で溢れた渋谷駅で、あんな小さなパネルではわかりません。シャトルバスに表示された両家名も、文字が小さくてわかりづらかったです。また、ゲストの人数に対してバスの台数が足りません。寒い中、バスを待つのが辛かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アンジェパティオ

アンジェパティオ スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月11日)

an12様

この度はアンジェパティオへご来館頂きまして誠にありがとうございました。また、貴重な口コミも頂きありがとうございます。

設備面やスタッフの対応について、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
新郎新婦の大切な1日において、そのように感じられてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

スタッフの対応やクロークについては関わるスタッフ、プランナー一同共有させて頂き改善させていただきました。
クロークにつきましては、お手荷物と衣類のお渡しを分けさせていただき
スムーズにお渡しできますように改善させていただき、現在は行列にならないようになっております。

an12様には寒い思いをさせてしまい申し訳ございません。
外でのセレモニーの際は、コート着用されるかのお声がけを再度徹底させていただき、ひざ掛け、空調、につきましても、お声がけを今一度徹底させていただき只今ご案内させていただいております。

挙式につきましてはご着席のご案内はご新郎ご新婦様にはお伝えさせていただいておりましたが、皆様にお立合いいただきたいとのご要望でゲストの皆様にご案内させていただきました。
an12様のご意見を共有させていただき、今一度ご新郎ご新婦様にご着席人数をご案内させていただいております。
それでもお立合いのゲストの方々が出る場合には、今一度女性ゲストの方々中心にご着席をご案内するように徹底させていただいております。

料理につきましても品数が物足りないと感じさせてしまい、期待を裏切った形となり大変申し訳ございませんでした。
コース料理5品~最大7品までご案内させていただいております。
ご新郎ご新婦様には実際にご参列ゲストをイメージしていただき、一品一品お選びいただきご試食されてお決めになられております。
今一度ご案内の際に、品数とボリュームとバランスをお伝えさせていただきたいと思います。

披露宴のお時間は決まっております。
お写真やお話し中心でお楽しみされるゲストの方々もいらっしゃいますので、お一人お一人のペースで料理をお出しするのは難しくなっております。お声がけはさせていただいておりますが、今一度共有をさせていただき、出来立てを召し上がっていただきますよう配膳をさせていただきたいと思います。

ドリンクのご注文の対応につきましても申し訳ございません。
メニューを置かせていただき、お声がけさせていただくか、頼まれたらご用意させていただくかのバイオーダーもご希望により対応させていただいております。
ご新郎ご新婦様によりましても対応が変わってくるとこではございますので、サービススタッフと共有させていただき、ご新郎ご新婦様にも再度お伝えさせていただきたいと思います。

お渡しさせていただく際の装花につきましてはテーブルをご用意させていただきました。
そのような事を思わせてしまい、ご新郎ご新婦様にも大変申し訳なく、改めさせていただきます。

お迎えバスにつきましてもゲスト専用シャトルバスにつきましては数や一台につきのご人数様もお伝えさせていただいたうえでご用意されているものになっております。
改めてご招待ゲストのご人数に合わせましたシャトルバスの案内をさせていただき、ご両家のお名前のパネルも見やすいように大きくし改善させていただきました。

今後このような思いをされる方が一人もいらっしゃらないよう、アンジェパティオスタッフ全員で努めて参りたいと思います。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてan12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎月第二木曜日、年末年始【12月31日~1月3日迄】休館日 受付時間: 平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544508
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-591953
アンジェパティオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎月第二木曜日、年末年始【12月31日~1月3日迄】休館日
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集