渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (23)
招待
あきたけ さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年12月
投稿月
2015年12月
総合評価 1.20
費用 - 設備 1.00
演出 1.00 料理 1.00
スタッフ 2.00 立地 1.00
衣装 -    

無いです。まったくなくてビックリでした。
料理・式場スタッフ・喫煙所・お花
あきたけさん(アンジェパティオ口コミ)

(1544文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

何に力を入れている式場なのか分からなかったです。
妊娠中の身だったので披露宴会場までは2階行きのエレベーターを使いました。
2階に到着し、エレベータの扉が開いた瞬間、煙モクモク!真っ白の景色でした。
何事?!と咄嗟に口を抑えましたが、何のことはない、エレベーターの真隣が喫煙所になっていて、
若い新郎列席者が大勢タバコを吸っていたのでした(^^;)
みんなそこを通らないと披露宴会場には行けないのに、何のための喫煙所の設置だったの?
もっとタバコが苦手な人や妊娠中の人の身になって設備の設置をしたらいいのにと思いました。
第一印象がそんなんだったので結構気が滅入りました。

演出・オリジナリティの満足度

定番ですがケーキバイトのあと、クリームまみれになった後の新郎の口を拭くのは新婦がしたらまた一つ良い写真が撮れたのになーと思いました。というのも、式場スタッフがタオルを手渡したのは新郎に対してだったから。そういう細かいところの配慮とかしてあげたらもっと盛り上がるのになーと思いました。
あと、新郎友人によるDVD再生を使ったクイズ大会では、式場スタッフがDVDの再生・一時停止を間違えてました(^^;)リハーサルはあったのでしょうか。

料理の満足度

前菜のカルパッチョにほとんど味が付いていなかったような。白身魚より野菜が多かったです。
コーンスープは、半分固まって、スプーンを入れたときにシワが寄ってました(^^;)
海老のパイ包み?のようなものは美味しかったです。温かったけど。
お肉の上のレバー?フォアグラ?のようなものは生臭くて、全部食べ切れなかったです。
デザートはまぁ普通でした。全体的に料理の品数と量が少なかったです。え?これだけ?って思いました。
正直、新郎新婦ちゃんと試食してから契約したの?!と思わざるを得ませんでした。

式場スタッフの満足度

可も無く不可もなく。
事前に新郎新婦に妊娠中ですと伝えていたのですが、式場の方にも伝えてくださっていたようです。
会場に着いた途端、式場スタッフから「妊娠中とうかがってますので、今日はアルコールは出せませんので!オレンジジュースかウーロン茶でお願いします」と言われました。
言われなくてもノンアルコールしか飲まないし、「出しませんので!」といわれても…(^^;)

立地・交通の便の良さ

渋谷駅から数十分ごとにシャトルバスが何台か出ていたようですが、妊娠中で座って乗れるか不安だったのでタクシーを利用しました。渋谷駅から1140円掛かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴終了後、よく各テーブルや高砂に飾っていたお花を綺麗にオアシスにまとめて列席者にプレゼントすることがあるかと思いますが、ここの式場は違いました。
そもそもお花でなく、クリスマスっぽいモミの木の枝の一部や松ぼっくり、銀色にスプレーされたヒイラギの葉っぱがテーブルの真ん中にキャンドルと共にこんもりと盛られていました。デザートが出てくるくらいから、式場スタッフがそれを回収していたのですが、まさかそれが披露宴終了後、葉っぱが袋に入れられ配布されることになるとは!新郎新婦が目の前にいる手前、私は断りきることが出来なかったのですが、かなりの人が「結構です」と断っていました。式場スタッフは「クリスマスのアレンジにお使いいただけます」と言ってましたが、自分でアレンジできない人は、ただ単に葉っぱを持ち帰ることになるだけで、帰りにの荷物が増えるだけです。がっかり。これが今回の挙式披露宴の中で式場のサービス力の無さで一番がっかりしたことです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アンジェパティオ

アンジェパティオ スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月11日)

あきたけ様

この度はアンジェパティオへご来館頂きまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂きありがとうございます。

あきたけ様はご懐妊中だったとのことで、喫煙スペースの設置についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
設置スペースに関しましては再度私どもの方で考え、皆様に快適にお過ごし頂けますよう現在では、しっかりと分煙という形をとらせていただいております。
ご披露宴会場の向かいの別室が扉もついておりますので、そちらへご移動いただき愛煙家の方々にもゆっくりとご歓談の合間におくつろぎいただけるよう配慮をさせていただいております。

また、ケーキの演出や料理についてもご指摘頂き誠にありがとうございます。あきたけ様のおっしゃる通り、口を拭うところも素敵なシーンのワンカットとなるよう、どのスタッフでもそういった細かいところまで配慮できますよう徹底して改善をさせていただいております。

また、ご新郎側の友人様からの余興DVDの操作につきましては、リハーサルもありましたが、少しタイミングがずれてしまう場面がありましたこと、申し訳御座いません。
当日、機械系統に不具合が生じることはまれに御座いますので、作成者の方にはご理解はいただいております。または再生途中での一時停止という操作は基本的にはお受けしないよう、再度徹底させていただいております。

お料理に関しましてもご満足いただけなかったようで申し訳御座いません。カルパッチョには柑橘のドレッシングがかかっておりまして、一品目のお料理にふさわしくさっぱりとお召し上がりいただけるとのお声を多くいただいており、スープに関しましても、サラっとしたものではなくクリーミーな味わいに仕上げております為、どうしてもお皿に盛りこんでから20秒もするとシワが寄ってしまうものです。
それは、ご提供の際に時間が経過し過ぎたからではないことを、ご理解いただけましたら幸いです。
フォアグラはキッチンに確認致しましたが、鮮度の良いものしか使用しておりませんが、もしかしたら温かったのかもしれないとの答えがありました。
現在は、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく皆様にお召し上がりいただけますよう、再度お皿の温度にも気を付けて、盛り込みをして改善させていただいております。
ボリュームが少ないと感じられてしまうことも、おふたりが試食を重ねお選びいただいたメニューになりますので、残念に感じられてしまったこと、大変申し訳なく感じております。今後はそのようなお客様がいないようご新郎新婦様へのご案内をしっかりと、ボリュームやバランスの面も考えてお選びいただけますよう徹底しております。

また、ノンアルコールのお伝えの仕方も不快に感じとられてしまい申し訳御座いません。再度共有をしまして、限られた者しかお伺いに行かないよう指導しております。

渋谷駅からのシャトルバスにつきましては、基本的に皆様お掛け頂ける状態で発車させて頂いておりますので、お立ち頂くということはございませんが、そちらもこちらのご案内不足でお伝えできておらず大変申し訳ございませんでした。タクシーをご利用頂いたとのことで、通常は渋谷駅からであれば730円でお越し頂くことが出来るのですが、今回は難しかったようで大変失礼致しました。

会場装花につきましては、今回お二人からお花を使用しないアレンジというご希望を頂戴しておりましたので、木の実や松ぼっくりが散らしてあるような形になっておりました。お渡しの仕方については、こちらでもう少し考慮する必要があったかと思います。あきたけ様にそのようながっかりした思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳なく思っております。
おふたりから金額を頂いているものだからという思いから、皆様にも今日の日の思い出をお持ち帰りいただきたいと、袋にお入れ致しましたが、お持ち帰り頂かないという選択や、その際にはアレンジを簡単にして差し上げるということを現在では行っております。

今回頂きました貴重なご意見をもとに、今後皆様にご満足頂ける会場になれるよう改善させていただいておりますのでご安心くださいませ。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきたけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎月第二木曜日、年末年始【12月31日~1月3日迄】休館日 受付時間: 平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544508
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-591953
アンジェパティオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎月第二木曜日、年末年始【12月31日~1月3日迄】休館日
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集