1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

スタッフの教育を一からやり直してほしい

招待
総合評価 1.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 1.00 1.00 1.00 1.00 -
ほさか さん

招待時 30代後半 女性

招待日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

バージンロード側にあるアルコールランプが式の最中に消えました。アルコールがなくなったのだと思います。祝い事にあるべき出来事ではないです。

トイレはパッと見できれいなのですが、白い洗面台に水垢がついておりお世辞にもキレイに掃除してあるとは感じられなかった。

会場のいたるところに埃がついていたりなど、パッと見ではキレイで写真うつりも良いのですが、細かい気遣いが足りないと感じました。

白を基調にした会場なので写真写りは良いのだと思います。

演出・オリジナリティ

新郎がシェフになる。という演出があったのですが、それもお世辞にはキレイと言えない通路をキッチンに変えていました。

お色直しの後で、新郎新婦が会場の外にある庭から再登場するという演出がありました。
しかし、再登場の時間が日没後の暗い時間で、会場と庭の間には硝子の壁があり写真撮影をするには会場内が明るすぎて、新郎新婦を写真に納めようとしているのにもかかわらず、反射して会場内を写すことになってしまいました。暗い時間に庭から登場する場合は会場内の照明を最大限にまで落としていただきたい。

料理

最初のお皿で世界三大珍味を味わえるというものが出てきましたが、
トリュフはまったく匂いがなくタダの黒い固いキノコがポテトの周りにしっかりついているだけ。
フォアグラも2cm角くらいの大きさだったにも関わらず、生臭くて食べられたものではない。
キャビアは瓶ごと出てきましたが、キャビアの下にクリームチーズが入っていて、キャビア自体の美味しさを素直に味わうことはできませんでした。
同じ皿に海老の下にバジルソース(と思われる)がかけられていたのですが、提供するまでに時間がかかりすぎたのか、皿にこびりついてソースをつけて食べることができませんでした。
次にサザエをパイで蓋をした料理が出てきたのですが、サザエの殻自体はすごく大きいのですが、中身がまったく入っていなかった。みせかけだけの料理でした。
魚料理も料理は温かいのに皿が冷たく、料理をさらにまずくしていました。
肉料理も同じく皿がぬるかったです。

かなりの大人数の披露宴で料理を盛り付けるのに時間がかかるのは理解いたしますが、それとこれとはまた別の話。料理人は何百皿と作っている料理の1皿に過ぎなくても、食べるのは自分に出されたたった1皿の料理なのです。
式の案内が来た時に口コミで料理は定評がある。と書かれていたので期待していたのですが、過大評価ではないでしょうか。

スタッフ

式場に親戚が先に案内されていて、友人はまだ案内されない状態で待合室で待っていたところ、親戚(友人には見えないお年を召された夫婦)が遅れて会場にやってきたのですが、明らかに親戚の集合時間に遅れていて焦っている夫婦に気づいているにも関わらず、夫婦が戸惑いながら声をかけてからようやく式場に案内した。というのを見ました。

また、welcomeドリンクを飲んでいてまだ残っているのが明らかな状態なグラスにも関わらず、一言もなくグラスを下げられました。それが一度や二度ではなくドリンクを飲むたびにやられたので、ドリンクを飲む私とドリンクを下げるスタッフのイタチゴッコのようでした。過剰なサービスは逆に客を不快にさせます。

披露宴の最中、シャンパンやビールをスタッフが注いでくれるのですが、スタッフがナプキンを持っていないため瓶口を上げる時にナプキンでうけることをせず、瓶口からシャンパンなどの液体がこぼれドレスにかかりました。そのことにスタッフはまったく気づいていませんでした。
ナプキンを常に持っているのがスタッフではないのでしょうか。

立地・交通の便

駅から近いとは書いてありましたが、私はタクシーを使いました。
式場の前は狭い一方通行だったのですが、会場の入口が分からず、門を過ぎてすぐに道の真ん中に停車していただき、精算して車を降りました。たまたま他に通行車がいなかったので、他の方に迷惑をかけることはなかったのですが、1日1組というのであれば、開催の時間に合わせて道に案内人が居てもよいのではないのでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会も同じ会場で行ったのですが、立式の二次会とはいえ、椅子の数が少なすぎます。普段はヒールを履かない女性も結婚式に参列するとなればヒールを履きます。履きなれないので、立式といえども椅子があるのが客に対して優しいのではないでしょうか。せめて参加人数の半分の椅子を会場に置くべきだと思います。

式場からの返信

アプローズスクエア 東京迎賓館

返信日:2017年2月15日

ほさか様

この度は、当館での結婚式にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。
また口コミの投稿もありがとうございます。

当館は1日2組限定で結婚式をご案内させていただいております。

新郎様がシェフになり、皆様へお料理のサーブをさせていただく
演出は大変人気のシーンでございます。

ご出席いただいた結婚式のご新郎様ご新婦様も
おもてなしの演出をとお選びいただいたことと存じます。

館内の清掃やスタッフの案内につきましては、
ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
いただいた内容について
真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

この度は
口コミ投稿をいただきましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほさかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 東京迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
03-6672-6895
アプローズスクエア 東京迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事