結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエアTOKYO(APPLAUSE SQUARE TOKYO)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 新宿・中野・杉並エリア ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 新宿・中野・杉並エリア ゲストハウス 1 位
最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (20)
下見
ボリンボリン さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.93
費用 2.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 3.00    

シェフズバーがオススメ!
ボリンボリンさん(アプローズスクエアTOKYO(APPLAUSE SQUARE TOKYO)口コミ)

(931文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

立地、演出、雰囲気などに置いて飛び抜けた良さは感じませんでしたが見積もりが高くびっくりしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

少し古いのか、床の傷や建物の造りの古さを感じました。会場はゲストハウスですが披露宴会場も1会場のみで、貸切にできます。
楽しみにしていたガーデンは、滝が流れ浅い池のようなものがありました。周りには木が生い茂っていますが、花も草も生えておらず少し残念な印象。ガーデンからは周りの建物が丸見えでした。周りの迷惑になるからと、デザートブッフェなどもガーデンではできないそうでロビーや廊下でやる事を勧められました。

演出・オリジナリティの満足度

シェフズバーの演出はここで結婚式を挙げるなら絶対やりたいと思いました。中座の際の演出で時間も有効に使えますし、何より新郎がコックやスタッフの格好をして登場できるという演出がすごく面白く他にはないなからと思いました。フランベもゲストが喜ぶこと間違いなしです。

衣装・小物の満足度

試着をしましたが数枚しかなく参考にはなりませんでした。表参道のアクアグラッツェと言うところが提携先のようです。

料理の満足度

シェフズバーの演出を見せていただき、フォアグラとお肉をいただきました。アワビとキノコのパイ包みのスープは今まで食べたことがないくらい体に染みる美味しい味でした。もともとレストランであったと言うだけあって味は間違いありません。

式場スタッフの満足度

とてもいい方ばかりでした。丁寧に熱心にお話をして下さいました。気に入ったとしても当日契約するつもりはなかったのですが、それが伝わったのか無理に契約を迫ることもありませんでしたし、特典なども特にはありませんでした。

立地・交通の便の良さ

駅からは近いですが、駅も栄えておらず、住宅街の中に突然式場現れます。すぐ近くに高層マンションもありました。
今なら送迎バスをつけてくださるとのことですが、東京駅か新宿駅のどちらかからで、どちらも利用するのであればタクシーチケット10枚分(式場にて領収書とともに提出?みたいな感じで行きしか使えないよう)にも変更できるみたいです。

ボリンボリンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アプローズスクエアTOKYO

アプローズスクエアTOKYO スタッフ一同 より

(返信日:2017年3月21日)

ボリンボリン様

この度は、お下見へお越しいただきましてありがとうございました。
また口コミ投稿もいただきありがとうございます。

コメントいただいております建物は、元々銀行の迎賓館だった建物をリノベーションしておりますので、
ホテルのような重厚感があり、作りも現在新しく建てられた
ゲストハウスとは違う、趣のある造りになっています。
ガーデンも迎賓館時代から受け継いだ
四季を感じられる和の庭園となっておりますので
洋風の可愛らしいガーデンをお求めのお二人には少し
イメージが違うかもしれませんが
結婚式ということもあり、年配ゲストの皆様や
結婚式慣れされていらっしゃるご友人様には
なかなかない和と洋を両方楽しめる創りにお褒めのお声をいただきます。
特に、ガーデンからの入場シーンはとても盛り上がる人気シーンとなっております。

お料理を目当てにお越しいただくカップルも多く
当日は厨房も貸切にしてお料理提供しておりますので
細かなアレンジなどリクエストにも対応可能でございます。
お気に召していただいたシェフズバーは
ゲストの皆様の目の前でフランベをする人気の料理演出です。
ご新郎様にシェフに扮していただいて
ゲストにお料理提供することも可能でございます。
これから進行をお考えになるお二人はぜひご検討にいれていただくと
より楽しいパーティーになると思います。

試着フェアでは数点からドレスを選んでいただいての
試着になりますが、実際の衣装合わせは、表参道にございます
アクアグラツィエグランドサロンでのお打合せとなります。
色々なブランドの扱いがございますので
ドレス選びもこだわっていただけます。
HPもございますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。
http://www.acquagrazie.com/

今回いただきましたコメントを元に
更なる素敵な空間創りとサービスの向上にスタッフ一同で尽力してい参ります。
この度は、口コミの投稿をありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボリンボリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエアTOKYO
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜日定休(※祝祭日を除く) 受付時間: 土日祝9:00~20:00 平日12:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-505594
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-523883
アプローズスクエアTOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 土日祝9:00~20:00 平日12:00~20:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事