結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエアTOKYO(APPLAUSE SQUARE TOKYO)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (19)
下見
ふくりんご さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2013年3月
投稿月
2015年6月
総合評価 2.42
費用 2.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 1.00 立地 2.50
衣装 -    

外観がとても印象的!
ふくりんごさん(アプローズスクエアTOKYO(APPLAUSE SQUARE TOKYO)口コミ)

(1566文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

全てを一組で貸し切るという特別感が味わえるものの、割高に感じました。
事前に予算や希望を伝えたにも関わらず、出してもらった見積もりは項目が最小限、
料理や花など最低ランクで、予算オーバー。
ほとんどの持ち込みが不可、
更に思い入れがある振袖をどうしても着たいと伝えると、持ち込み料5万円で承ります、と言われて唖然。
見積もりから100万前後は値上がると聞いていたので、
ここから更に値上がるの…と思ったのと、
見積もりや説明を聞いて自由度の高い結婚式ができるゲストハウスの割に
各項目が高いが故に値段を気にしてしまうんだろうなぁ、
好きなことやりたことは諦めて、制限が多いんだろうなぁ…と感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

住宅街の中に建っていて、本当にこんなところに結婚式場があるの…?と疑問でしたが、
見つけたときは驚きました。
白亜の邸宅の外観はとても素敵で、どストライクでした!

チャペルは100人収容可と聞いたものの、
天井は低く、本当に100人も入るの…?と心配になったくらい、手狭でコンパクトな印象を受けました。
天井に散りばめられているクリスタルスワロフスキーがとても綺麗で、
スワロフスキーの輝きと照明を効果的に使った演出が素敵でした。

披露宴会場はリビングルーム、ガーデンが隣接、こんな広大なフロアを貸切とは何とも贅沢。
会場内もちょうど良い広さで、スタイリッシュな印象。
見学当時は100人前後を予定していましたが、充分ゆったりと過ごしてもらえそうと感じました。
リビングルームにはゆったりとくつろげるソファや、喫煙者向きのカウンターもあり、
思い思いに過ごせそうと感じました。
リビングルームをキッズルームに、おもちゃやマットの用意も可能と聞きました。

演出・オリジナリティの満足度

吹き抜け横に大きな階段があり、そこを降りるとリビングルーム、披露宴会場、ガーデンに出ます。
入場や再入場の際は、この大階段やガーデンの階段を使った演出が出来る、と聞きました。
またこの階段に合わせてトレーンの長いドレスを着たら映えるだろうなぁ…とも感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食では舌が肥えてるわけではないですが、美味しくいただきました。
盛り付けも美しくてスタイリッシュな印象を受けた反面、お箸が最初から付いてなかったので、
年配ゲストのことを考えると、食べ辛そう…と思いました。
お肉の焼き加減は1人ひとりに聞いてます、との説明に丁寧なこだわりを感じました。

式場スタッフの満足度

見学の際のヒアリングで予算を伝えると、うちでは厳しいですね~と苦笑いしながら言われました。
担当の方と話していて、
「予算が高めじゃないと、うちでは無理ですよ」と言った高圧的な態度を感じました。
例え事実だとしてもそれを態度に出すのはいかがなものでしょうか。
希望する予算内での提案もありませんでした。

見積もりについて交渉をしていると
突然チーフの方も入ってきて、思い入れのある振袖を着て臨みたい、と伝えると
披露宴で振袖を着ると地味に見えるんですよね…と言われて、
こちらの想いを汲み取ってもらえなかったのが悲しかったです。

結婚式場の見学は初めてなので、他も見てから考えたいと伝えたにも関わらず、
契約にこぎつけようとしていて、そのゴリ推しが怖かったです…。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅(曙橋駅)からは歩いてすぐでした。
JR新宿駅からは車で5分とのことですが、駅から徒歩圏内で行ける路線がふた駅しかないのは少し不便かなというのが正直な感想です。
私たちは遠方、多方面からくるゲストが多かったので、そういった点では減点ポイントでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふくりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエアTOKYO
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜日定休(※祝祭日を除く) 受付時間: 土日祝9:00~20:00 平日12:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-505594
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-523883
アプローズスクエアTOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 土日祝9:00~20:00 平日12:00~20:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集