1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

外観がとても印象的!

下見
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 3.00 3.00 1.00 2.50 -
ふくりんご さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年3月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全てを一組で貸し切るという特別感が味わえるものの、割高に感じました。
事前に予算や希望を伝えたにも関わらず、出してもらった見積もりは項目が最小限、
料理や花など最低ランクで、予算オーバー。
ほとんどの持ち込みが不可、
更に思い入れがある振袖をどうしても着たいと伝えると、持ち込み料5万円で承ります、と言われて唖然。
見積もりから100万前後は値上がると聞いていたので、
ここから更に値上がるの…と思ったのと、
見積もりや説明を聞いて自由度の高い結婚式ができるゲストハウスの割に
各項目が高いが故に値段を気にしてしまうんだろうなぁ、
好きなことやりたことは諦めて、制限が多いんだろうなぁ…と感じました。

会場の雰囲気・設備

住宅街の中に建っていて、本当にこんなところに結婚式場があるの…?と疑問でしたが、
見つけたときは驚きました。
白亜の邸宅の外観はとても素敵で、どストライクでした!

チャペルは100人収容可と聞いたものの、
天井は低く、本当に100人も入るの…?と心配になったくらい、手狭でコンパクトな印象を受けました。
天井に散りばめられているクリスタルスワロフスキーがとても綺麗で、
スワロフスキーの輝きと照明を効果的に使った演出が素敵でした。

披露宴会場はリビングルーム、ガーデンが隣接、こんな広大なフロアを貸切とは何とも贅沢。
会場内もちょうど良い広さで、スタイリッシュな印象。
見学当時は100人前後を予定していましたが、充分ゆったりと過ごしてもらえそうと感じました。
リビングルームにはゆったりとくつろげるソファや、喫煙者向きのカウンターもあり、
思い思いに過ごせそうと感じました。
リビングルームをキッズルームに、おもちゃやマットの用意も可能と聞きました。

演出・オリジナリティ

吹き抜け横に大きな階段があり、そこを降りるとリビングルーム、披露宴会場、ガーデンに出ます。
入場や再入場の際は、この大階段やガーデンの階段を使った演出が出来る、と聞きました。
またこの階段に合わせてトレーンの長いドレスを着たら映えるだろうなぁ…とも感じました。

料理

試食では舌が肥えてるわけではないですが、美味しくいただきました。
盛り付けも美しくてスタイリッシュな印象を受けた反面、お箸が最初から付いてなかったので、
年配ゲストのことを考えると、食べ辛そう…と思いました。
お肉の焼き加減は1人ひとりに聞いてます、との説明に丁寧なこだわりを感じました。

スタッフ

見学の際のヒアリングで予算を伝えると、うちでは厳しいですね~と苦笑いしながら言われました。
担当の方と話していて、
「予算が高めじゃないと、うちでは無理ですよ」と言った高圧的な態度を感じました。
例え事実だとしてもそれを態度に出すのはいかがなものでしょうか。
希望する予算内での提案もありませんでした。

見積もりについて交渉をしていると
突然チーフの方も入ってきて、思い入れのある振袖を着て臨みたい、と伝えると
披露宴で振袖を着ると地味に見えるんですよね…と言われて、
こちらの想いを汲み取ってもらえなかったのが悲しかったです。

結婚式場の見学は初めてなので、他も見てから考えたいと伝えたにも関わらず、
契約にこぎつけようとしていて、そのゴリ推しが怖かったです…。

立地・交通の便

最寄り駅(曙橋駅)からは歩いてすぐでした。
JR新宿駅からは車で5分とのことですが、駅から徒歩圏内で行ける路線がふた駅しかないのは少し不便かなというのが正直な感想です。
私たちは遠方、多方面からくるゲストが多かったので、そういった点では減点ポイントでした。

式場からの返信

アプローズスクエア 東京迎賓館

アプローズスクエア東京 スタッフ一同 より

返信日:2018年6月16日

ふくりんご様

この度は、アプローズスクエア東京へ
ご見学でお越しいただき、誠にありがとうございました。

また、口コミのご投稿もいただき感謝申し上げます。

ご案内スタッフの対応に関しまして、
ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂けました事に、心より御礼申し上げます。
ふくりんご様に頂いたご意見を真摯に受け止め、
今後も皆様にご満足いただけますよう、
より一層のサービスの向上に努めて参ります。

この度はお忙しい中、貴重なクチコミのご投稿、
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふくりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 東京迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
03-6672-6895
アプローズスクエア 東京迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事