1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (84)

直前割がオススメ、値切りもする価値あり (投稿者あっぴぴさん)アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン) 費用と料金

あっぴぴ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2018年9月(投稿 2020年1月)
本番
最終金額 4,099,501 (60人)
出席者単価 68,325 円
見積金額 3,088,751 円
見積差額 + 1,010,750円(32.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

直前割がオススメ、値切りもする価値あり

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドレスの値段は必ず上がります。初期見積もりは15万円で出てくると思いますが、15万円から20万円のドレスは他のものと比べて見劣りします。また、新郎の衣装も基本プランのものは選択肢が3つ程しかないので注意してください。他は写真代で全体写真が2万円、親族集合写真で1枚2万円、家族用写真で1枚5千円等。装花代も見積りから10万くらい上げたほうが無難です。

値下がりしたポイント

仏滅の日に挙式だったことを伝えたら、ホール使用料を10万円下げてもらえました。また、友人に配るためのタクシー券(東京駅または新宿駅から限定)をいただきました。また、挙式の半年前の予約だったので、プラチナプランという直前割のような割引が適用されました。加えて、見学当日契約をまとめたことも割引のポイントになったと思います。

アドバイス

ドレス、引き出物は持ち込み不可なので、節約箇所は印刷物、プチギフト、ムービーくらいです。会場の装飾は持ち込みできるので、装花のプランを使わずに、自分で飾り付けを行うほうがリーズナブルかつオリジナリティも上がると思います。あとは会場で流す音楽(ムービー含む)について、JPOP等は利用料金が結構かかるので、ネットの無料音源等を使うことをおすすめします。

式場からの返信コメント

アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)

返信日: 2020年2月27日(木)

あっぴぴ 様

この度は費用明細のご投稿をいただき、
誠にありがとうございます。

節約ポイントなどを記載頂けましたことは
結婚式場探しをされている未来の花嫁様にとって
大切な情報になるかと思います。
是非、今後のご結婚式をご検討中の周囲の皆様には
体験談や節約ポイントをお伝え頂けますと幸いでございます。

この度は貴重な口コミをいただき、ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっぴぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    最初の見積もりは本当に最低限の見積もりで、 式を上げることは可能ですがかなり質素なものになると思います。 想定していなかった費用については、 ムービーの費用、音楽使用の際の著作権料、装...

    zumi@ さんの費用明細(本番)
    zumi@ さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    ・料理は標準の10,000円コースでは満足できない人が多いとの話でしたが、フランベショーやデザートビュッフェもしたかったので最終的に2倍近くのコースになりました。 ・素敵な会場なのでたくさん写...

    みかん822 さんの費用明細(本番)
    みかん822 さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    実際は割引が適応され、初期見積もりは250万程度でした。 衣装は提携先のドレスショップでレンタルしたためプラス50-60万くらいになりました。その他にエンドムービーやフォト関係、お料理のグレー...

    くうゆう さんの費用明細(本番)
    くうゆう さん
    認証済み
    挙式 2022年12月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    最初にいただいた際のドレスの見積もり金額が最低ラインで入っていましたが、実際にその価格帯で選べるドレスはとても少ない印象でした。とてもお気に入りのドレスに出会えたので満足はしていますが、大きな値...

    おなかぺこぺこ さんの費用明細(本番)
    おなかぺこぺこ さん
    認証済み
    挙式 2020年7月(投稿 2022年6月)
  • 本番

    料理は上から2番目のコースで19800円のものにしました。 豪華で品数も多く全く問題なかったです。 ウェルカムドランク(アルコール有り)フードを付けました。1人2000円です。 衣装に...

    ピザさん さんの費用明細(本番)
    ピザさん さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年3月)
本番の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 東京迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
03-6672-6895
アプローズスクエア 東京迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事