1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1781)
  2. 費用明細 (200)

ステンドグラスと料理が魅力的な式場です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
あんなんまん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は大人55名+子供1名で約390万円でした。
最初の見積もり時の金額は大人70名で約340万円でした。
当初予定より人数は減りましたが、金額はアップしました。
(※キャンペーン適用で約130万円ほど割引いただきましたが、上記は割引後の金額です)

【値上がりポイント】
・ウェディングケーキ、衣装の小物系(ティアラ・グローブ等)、美容系、記録系(写真・映像)

【節約ポイント】
・ペーパー系(招待状・席次表・席札)・芳名帳・ムービー(OP・生い立ち)等の持ち込み
・前撮りは別の場所で実施

正直安くはないですが、会場のクオリティなどを考えるとアニヴェルセル表参道を選んで本当に良かったと思っております。

結婚式場の雰囲気・設備

ステンドグラスのある式場で探しており、アニヴェルセル表参道に決めました。
ステンドグラスに加え、青いバージンロードが素敵です。
またバンケットは4Fのザ・コスタにしたのですが、全体的に白くとっても可愛らしい会場です。
シャンデリアのデザインも可愛く、ドンピシャでした。
テーブルクロスはティファニーブルーにしたのですが、白い会場にティファニーブルーがとても映えて可愛かったです。

演出・オリジナリティ

ティファニー色のオリジナルカクテルを作っていただき、女性のゲストから人気がありました。
また、スヌーピーが大好きで、スヌーピーを取り入れたケーキを作れないか相談したところ、非常に可愛いケーキを作っていただき、大満足でした!!
具体的には、2段重ねのケーキの上に、赤い家を作ってもらい、家の横にスヌーピーのフィギュアを載せてもらいました。
ゲストもケーキの写真を沢山撮ってくれて嬉しかったです。
さらに、旦那さんがサプライズで「スヌーピー花束」を用意してくれて、すごく嬉しかったです。
(赤い薔薇の中に白いカーネーションでスヌーピーを作ってくれました…!)
準備中は気づかなかったですが、旦那さんが式場のスタッフの方に相談していたようです。
一生の思い出に残る演出となりました。

衣装・小物

提携が2つあり、1日に3着ほど試着ができ、20着ほど試着しました。
インスタで好みのドレスを何着か見つけ、それをスタッフの方に伝えたところ、全部試着することができ、運命のドレスを決めることができました。
沢山ドレスがあって悩んでしまうので、事前にインスタなどで調べることをお勧めします。
小物は持ち込み可です。私はイヤリングよりピアス派の為、ピアス持ち込みしました。
また、ブーケはウエディングドレスのブーケはお花の種類は決まってますが、カラードレスのブーケは自由度が高いです。
ピンクのお花とかすみ草で作っていただき、非常に可愛いブーケで好評でした!

料理

はじめてアニヴェルセルの見学に行った時に料理が美味しく、それも決め手の一つでした。
17,000円の「ローズ」というコースにし、ゲストからも好評でした。
特に1品目のエビと3品目のパイ包みの料理が美味しいです。最後のデザートビュッフェも女性ゲストから喜ばれました。

式場スタッフ

アニヴェルセルの場合は独自のアプリがあり、その中でいつでもメッセージでやりとりが可能です。
仕事してると日中に電話することがなかなかできなかったのですが、メッセージ機能を使ってやりとりを頻繁にでき、よかったです。
メッセージ以外にもゲストリスト等を登録する機能があり、通勤時間で入力できたりしたのはとても便利でした。
またスタッフの方もプランナーの方初め、とても対応が良く、大満足でした。

立地・交通の便

表参道駅からすぐ(徒歩1分以内)で交通の便が抜群に良いです。
また新緑の時期は表参道の並木が非常に綺麗で素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1)式場選びについて
  結婚式を挙げるにあたり、2人で何を重視したいか決めてから式場を選ぶと良いと思います。
  また本命の式場は最後に行くと良いです。(即決特典で100万円ほど値引きされるケースがある為)
  私の場合は以下のポイントで式場を選びました。
  ①チャペルにステンドグラスがある式場
  ②料理が美味しい式場
  ③交通の便が良い式場
  ④全体的な雰囲気(建物の外観・バンケット全て)

2)見積額の節約ポイントについて
  全部詰め込むと高額になる為、お金をかけるポイントを決めると良いと思います。
  私の場合、以下の点で節約しました。
  ①高砂とゲストテーブルの装花は1番安いプランへ変更
  ②乾杯グラスにつけるお花は削除
  ③ペーパー系等は持ち込み
  ④新郎のお色直しはフルチェンジではなく、シャツとネクタイのみ
  ⑤記録系は映像は無しにし、写真のみへ変更(※エンディングムービーは作成)
  ⑥料理のプランを変更
   ※無理して1番高いコースではなく、試食して美味しかったコースに決めました
  ⑦豪華演出(シャンパンタワー)の削除

3)当日の結婚式について
  当日は友人と家族だけだったので、アットホームで楽しい式ができました。
  結婚式当日は行き当たりばったりなところもあります。
  ドレスの歩き方とブーケの持ち方は事前にイメトレしといても良かったなと思いました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんなんまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事