1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1860)
  2. 費用明細 (229)
式場返信あり

表参道沿いで唯一の結婚式場
当日のメイクがちょっと崩れやすい?!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50
春夏秋冬SA さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高いことを承知して行ったことと、友人から結婚式の見積もりは宛にならないよと聞いていたので
最初に見積もりを出してもらう時から「よりリアルな見積もりにして欲しい」と伝えました。
料理もドリンクも一番安いコースになっていたので、その辺をより現実的に変更してから見積もりを出してもらいました。
見積もり段階では演出(キャンドルサービスやテーブルの照明演出等)が入っていなかったと思いますので、その辺を派手にやりたい方は、各々の演出にかかる費用を確認しておくといいと思います。
私たちは人数が20名ほど増えたので150万程度上がりました。想定範囲でした。

会場の雰囲気・設備

ここに決めた決め手はチャペルです。
モダンや緑溢れるチャペルも素敵ですが、私はヨーロッパの大聖堂のようなステンドグラスがあるチャペルのバージンロードを歩くのが夢だったので、見学でチャペルを見せていただいたときにココダ!と思いました。
中にいるときは、そこが表参道とゆうことをわすれてしまうほどです。
また、アニヴェルセルはバージンロードがロイヤルブルーでとても品のあるチャペルです。

演出・オリジナリティ

新婦から新郎へのサプライズ演出を考えていましたが、進行のどのタイミングで決行するかなど、提案していただき、スムーズに進めることができました。
準備が忙しい時に、プランナーさんが一緒になって提案してくれるのは本当に助かりましたし、披露宴を毎日のように見ているプロはさすがだな~と思わされてばかりでした。

衣装・衣装小物

納得いくまで何度も通い、何着も試着させていただきました。
特別種類が豊富だとは感じませんでしたが、予約さえ取れればいつも担当のスタッフさんが着付けをしてくれたので納得のドレスを一緒に決めれたとゆう感じです。

料理

お料理は、試食会の際に検討していた2種類のコースを母と私で頼みいただきました。
日程の都合で主人は来れなかったのですが、やはり男性と一緒のほうが男性目線のボリューム感なども確認できていいかもしれません。
どの料理も品がありますが決してお安くはないので、お財布と相談しながらかつ納得のおいしいコースを選択できたと思います。

スタッフ

プランナーさんはもちろんのこと、コンシェルジュ・ドレスサロン・お花・司会・シャンパンの試飲をさせていただいた方その他大勢・・・みなさん本当に暖かく、親身になって全力で対応していただいた印象です。
不安なことや確認事項はメール等でマメに返信してくださるので、仕事の合間や夜遅くにも気軽に連絡することができて本当に心強かったです。

立地・交通の便

結婚式を挙げるならオシャレな表参道・青山エリアが良いなと思っていました。
若い頃は、海が見えるエリアが素敵だなぁなんて思っていましたが、産後や育児中の友人がいる中、遠出してまで結婚式に参列してもらうことが申し訳なかったことと、共働きで休みもなかなかない中でベイエリアまで打ち合わせに行くのが困難だと思い、表参道に決めました。
地方からの参列者は数名でしたが、早くに来て原宿で観光したなんて方もいて良かったと思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新婦メイクは基礎化粧以外はすべて自前で道具を持ち込み行いました。
が、母親だけメイクをお願いしていたのですが、チャペルでの予行練習を終え母を見るとすでにマスカラが落ちパンダ目に・・。
新婦母が泣くのは想定範囲だと思うので、ウォータープルーフもしくはフィルムタイプ等落ちてもにじまないようなアイメイクをしていただけたらよかったな~と思いました。
ただ、母も敏感肌なので、オーガニック等の優しいタイプの製品を使用していただいたゆえ?かもしれないので仕方なかったかな??

春夏秋冬SAさんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道スタッフ一同 より

返信日:2017年7月28日

春夏秋冬SA様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また大変お忙しい中、口コミのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございました。

施設だけではなく、スタッフに対してのお褒めの言葉も
頂戴致しまして身に余る光栄でございます。

アニヴェルセル表参道では、首都圏でも希少な独立型のチャペルを有し、
おふたりのご結婚式が一生に一度の記憶に残る一日になりますよう
スタッフ一同お手伝いをさせていただいております。

会場装飾やドレス、ヘアスタイルまで、春夏秋冬SA様のこだわりが
ゲストの皆様に届いていましたら、幸いです。

是非ご結婚式後も春夏秋冬SA様はじめ、ご結婚式を挙げられた皆様の
大切は“帰ってこられる場所”であり続けられるよう
今後も精進して参ります。

春夏秋冬SA様ご夫婦とも記念日レストラン等のイベントで
お会いできますことを心より楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて春夏秋冬SAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0800-111-3777
アニヴェルセル 表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ※火曜日、水曜日定休 (祝日の場合は営業) ※フェア・会場見学は水曜も承っております
受付時間 平日 12:00~19:00 / 土日祝 9:00~19:00  ※営業時間は変更になる可能性がございます
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事