表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1371)
  2. 費用明細 (106)
本番
ゆりりん01 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.93
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 4.00    

表参道のど真ん中で式が挙げられる
ゆりりん01さん(アニヴェルセル 表参道口コミ)

(2300文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりは最低価格で計算されています。それだけ見ると安く感じるのですが、結局オプションを追加したり、料理や花をランクアップしたりしているうちに最終的に500万位になりました。それでも削れるところは削って、自分達でやれることは自分達でやりました。例えば、案内所は式場に頼まずネットで外注したり、披露宴で使うプロフィールビデオは自分で作成したりと。カラードレスの時に着用する花冠も外注して、式場の物より安くで準備しました。全体の額が大きいので途中から感覚が麻痺し、一万二万位なら誤差位に感じてきますが、積み重なると大きな金額になります。少しでも費用を抑えたかったら、大変だし手間がかかりますが、一つ一つ自分達で安く準備できる部分を探していくことだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場はとても広く、雰囲気も高級感があり本当に素晴らしいです。窓からは表参道の街路樹が見え、都心にいながらすごくゆったりとリラックスできる様な空間です。また、チャペルも立派な造りで、バージンロードは青い絨毯になっています。式を終えた後はチャペルを出て披露宴会場に移動しますが、その際に式場に併設されているカフェの前を歩きます。カフェにはお客さんがたくさんいて、そのお客さん達も新郎新婦を祝福してくれます。少し恥ずかしいですが、とっても思い出に残りますよ。その他設備に関してはどれも綺麗で立派なものです。何年か毎に改装を行っているようで、その度に雰囲気をかえて綺麗に整えているとのことで、本当に隅々まで綺麗な式場です。

演出・オリジナリティの満足度

特に特別な演出やオリジナリティーがあるとは思いませんでした。ただ、式場が表参道のど真ん中にらあることや、併設のカフェの前を歩いたり、そこで見知らぬ人たちにも祝福してもらえるといったとこれは、アニヴェルセル表参道ならではの特色だと思います。式場のスタッフから提案されて実際に採用したことは、披露宴会場の入り口にウコンの力を置いておいて、出席者が自由に飲めるようにしました。お酒の席ですので、なかなか面白い提案で、後に参列者に聞くと皆喜んでウコンの力を飲んでいたそうです。後は、これは主人からのサプライズだったのですが、披露宴の最後に主人が私に花束をくれるという演出がありました。主人がプランナーさんに相談し、私を喜ばせようとしてくれたみたいです。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類は豊富でした。価格帯は幅広く、べらぼうに高い物もあります。式場側は、最初にアニヴェルセルの代表的なスペシャルドレスのような物を必ず勧めてきます。そのドレスは裾がとても長くてレース状になっており、チャペルの青いバージンロードを歩く時にとても映えるそうです。実際にすごく素敵なドレスで、最初にそれを見せられると、ぜひ着たいと思うのですが、価格はめちゃめちゃ高いです。他のドレスはどうかというと、基本プラン内で選べるドレスなどほとんどなく、結局追加料金を支払うことになりました。試着は5着までと決まっており、こちらとしては一生に一度のことなので、もっと色々試してみて決めたいなと思ってしまいました。

料理の満足度

フレンチのコースでみためはとても綺麗で美味しそうな感じです。料理にもランクがあるのですが、私たちはスタンダードのコースからお肉のランクを上げました。それはプランナーの人にもできればそうした方がいいと強く勧められたのですが、じゃあスタンダードな方のお肉は一体どうなんだろうと思ってしまいました。味の方は私たち新郎新婦は披露宴の間忙しすぎて料理にはほとんど手をつけていません。食べたかったのに非常に残念でした。ただ、出席してくれた友人達から後日、料理が美味しかったと言ってもらえました。皆年代的にも、もう結構な回数の結婚式に出席している人たちなので、その友人達が美味しかったと言っているということは間違いないのかなと思います。

式場スタッフの満足度

担当してくれたプランナーの方はベテランの女性でとても頼り甲斐のある方でした。こちらの希望やイメージを伝えると親身になって相談に乗ってくれ、少し無理な要求をしてしまったのですが、それにも融通をきかせて対応して頂けました。当日側に付いてエスコートしてくれるスタッフの方もしっかりしています。式当日まで式、披露宴での一連の動きがわからないのですが、スタッフね方が式の間じゅうきちんとエスコートしてくれるので、何の不安もなく終えることができました。披露宴の最中も何の滞りもなくきちんと進行していきました。スタッフの方皆様感じのいい方で、サービスもしっかりしており、ちゃんとスタッフの教育が行き届いているんだなぁという印象です。

立地・交通の便の良さ

表参道のど真ん中にあり、立地は最高です!場所がら休日は人が多いイメージですが、午前中早めの時間はまだゆったりとした感じです。交通のアクセスとしては、表参道駅のすぐ近くで、渋谷からもタクシーですぐなので都内からはアクセスしやすいと思います。ただ、県外から飛行機や新幹線で来る人には表参道まで来てもらうのはちょっと面倒かもしれません。宿泊施設もその界隈には少なく、私は地方から出席してくれた親類には渋谷のホテルに宿泊してもらいました。それさえ大丈夫だったらとっても素敵な場所だと思います。二次会をするにしても、近くに二次会対応してくれる様なオシャレなお店がたくさんあり、かなり選べるのではないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月6日)

ゆりりん01様

この度は誠におめでとうございました。
ご見学から本番当日まであっという間だったのではないでしょうか。

アニヴェルセル表参道ならではの「ページェント」もお楽しみ頂けたようでとても光栄に感じます。
また、会場やチャペルに対してもお褒めの言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。

ご新郎様からのサプライズとても素敵ですね。
きっとご新婦様に「お喜び頂きたい」「一生に一度の想い出にしたい」そんな想いから当日をお迎えになられたのですね。
ぜひおふたりの素敵な想い出を毎年思い返してくださいね。

今後も皆様にご満足いただけますようサービスの向上に努めてまいりたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりりん01さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-505595
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く) 
受付時間 平日:11:00~20:00/土日祝:9:00~20:00 
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集