表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1371)
  2. 費用明細 (105)
本番
新島 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2012年11月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

とにかく料理が美味しいです!
新島さん(アニヴェルセル 表参道口コミ)

(2492文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コストはお高めですが、その分パフォーマンスも全体的に高いです。
経済的にがんばってでも一生に一度の挙式・披露宴を満足のいくものにしたい方にはとてもお勧め。
私はブライダルフェア限定の装花やブーケなどを使って費用を抑えたりしました。
ただ、料理にはこだわりたかったのでそこはケチらずにとにかく美味しいもの選びました。結果的にいろんな方に喜んでいただけて満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場:白い石壁の外観も、高い天井やステンドグラスやパイプオルガンが厳かな内装も、ロイヤルブルー(アニヴェルセルのイメージカラー)のヴァージンロードもとても素敵でした。
表参道の真横なのに、チャペルは敷地の奥側なため喧騒はほとんど聞こえません。

披露宴会場:ドアや柱などがダークブラウンを基調としていて落ち着いた感じながらも、壁や天井は清潔感のある白に、間接照明やシャンデリアや鏡なども使用されていて暗くならずに良かったです。
たしか一番広い会場だったのですが、高砂から見て横長に席が配置されていたので、一番奥になる家族の席が近くに感じられたのも良かったです。

控室:個室だったので荷物を好きなように置いたりできてリラックスできました。広さも、介添えの方とメイクさんなどで3人ほどいる中で着替えても余裕があるくらいゆったりしていました。

化粧室:白いイメージで清潔感がありました。ドアノブなどの細かいポイントもデザインや作りが良いと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式後にアニヴェルセルのカフェや表参道を歩くペーシェントを行いました。
準備中は恥ずかしいと思いましたが無料サービスだったのでつけたところ、雨上がりで足元が悪かったにも関わらずけっこう良い思い出です。
通りすがりの人に拍手してもらったのも嬉しかったので、自分が通りがかった時にペーシェントをしている人がいたら積極的に拍手しています。

また披露宴の演出ではデザートビュッフェを行いました。
料理全般にこだわりたかったのですが、花婿が甘いもの好きなのもあってチョコレートフォンデュなどもプラスして、新郎新婦がドアを開けてロビーに用意されたデザートの場所へと案内する演出にしました(他の方の結婚式で、気付かない内にデザートビュッフェが始まってたことがあったので)。
女性だけでなく、親戚の子供が多かったのでいろいろな方に好評でした。

衣装・小物の満足度

花嫁:実は再婚で結婚式が2度目なので前回とイメージが被らないようにしたかったのですが、そういう消去法で絞った中でも選択肢がたくさんあって良かったです。
会場のイメージに合った衣装が用意されているため、どれを選んでも安っぽくはならないと思います。
レースが綺麗なものと、ふわっとした印象のものとどちらも魅力的でとても悩みました。

花婿:世間的には衣装は女性の物というイメージがありますが、花婿にも無難になりすぎないものを着て欲しかったのでアドバイスをもらいながら探したところ、ネクタイに飾りが入っているものや襟に異素材を使っているオシャレな衣装を選ぶことができました。
花婿もお色直しをしましたが、季節と花嫁の色ドレスに合った茶色の衣装が1着目と違う印象になったので私としては満足です。

料理の満足度

この式場を選んだ決め手は料理が美味しい事でした。
私は親戚の結婚式で1回、夫婦共通の友人の結婚式で1回と、2回食べたことがありますがとても美味しかったと記憶に残っていたので、(特に夫の要望で)ほとんど他の式場は検討せずにここに決めました。
全体的に美味しいのですが、ファオグラが美味しい美味しいとベタ褒めしながら食べていた友人がいて、披露宴の席で話題になっていたそうです。

試食会は模擬披露宴という形でいろいろな演出も参考にする形で有料だったのですが、1回の食事と考えると余裕で元が取れます(笑)
また、料理はここの会場でのセールスポイントだと思うので、しっかり試食してみて満足のいく値段と味のバランスで決めることをおすすめします。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはとても親切で、話しやすい方達でした。
ただ途中で変わってしまったのが少しだけ気になりました(引き継ぎがちゃんと行われていたので結果的に問題はなかったのですが)。
私たちは「披露宴では来てくれた人と直接話す時間をできるだけ取りたい」という要望があったのですが、プランナーの方も要望を組んでタイムテーブルを考えてくれたり、司会の方も単純なスピーチではなくインタビュー形式にしてくれるなど、きちんと対応してくれました。

また、試食会での話ですが、結婚式当日は参列できそうにない認知症の祖母に雰囲気を味わってもらうため一緒に行ったところ、祖母に食べやすいように料理をアレンジして対応してくださったり、見当違いな話にも付き合ってくださったりしてありがたかったです。

立地・交通の便の良さ

表参道の交差点からすぐなので会場の場所はわかりやすいです。
当日の列席者の案内ももちろん、打ち合わせに自分たちが何度も通うのにも便利でした。
ただ、遠方の方をお呼びする場合はJRの乗換駅が近くにないので不便かも?
あと会場自体はわかっても、建物に入るとすぐギフトショップになっているので案内の方に声をかけないと戸惑う人もいるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

金額は高めですが、その分クオリティも高いので一生の記憶に残る結婚式がしたいならお勧めできる式場です。
全体的に派手ではない豪華さがあり、高年齢の親戚の方にも不評にはならないと思います(和風をお好みでしたらもちろん別ですが…)。
建物自体はそんなに大きくないはずなのに、ワンフロアで1組だからか、狭い感じがしませんでした。
友人や親戚がまたあの式場で結婚式を挙げて招待されないかなーと思うほど気に入っています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月17日)

新島 様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

そして改めまして、ご結婚おめでとうございました。
ご縁あり、新島様ご夫婦の新しいスタートとなる大切な1日のお手伝いをさせていただくことができ、スタッフ一同心から嬉しく感じております。

会場をご決定くださった一番の理由がお料理だとおっしゃってくださり、キッチンスタッフ一同大変うれしく感じております。
アニヴェルセルの結婚式では様々なこだわりがございますが、その中でも1番のこだわりポイントと言っても過言ではないのがお料理です。
ご列席のお客様にもお喜びいただいたご様子で、大変うれしく口コミを拝見いたしました。

また表参道へお越しの際に、ページェントの際には積極的に拍手をしてくださっていることも、誠にありがとうございます。
本当に短い時間ではありますが、ページェントはとても素敵な時間ですよね。
これからもぜひページェントに立ち会われた際には拍手と共に「おめでとう」のお声をいただけると幸いです。

いつでもお気軽に当館へと足をお運びいただき、たくさんの新しい思い出を作っていってくださいませ。

今後とも何卒宜しくお願い致します。
この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて新島さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-505595
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く) 
受付時間 平日:11:00~20:00/土日祝:9:00~20:00 
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集