表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1371)
  2. 費用明細 (106)
本番
ももり92 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年4月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

後悔のない結婚式☆私もゲストも大満足!
ももり92さん(アニヴェルセル 表参道口コミ)

(3649文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

【値引き】
4月の良い日だったので値引きはなかったです。当日制約割引とかはあったかも。

【見積もり】
一番初めの見積もりでは300万円台でしたが、最終的に620万円台になりました。
(招待状・席次表・メニュー表、エステ、プチギフト、両親プレゼントは別注したので含まず、の値段です)
正直、予想以上に高くなりました。悔いはないですが…^_^;
料理、衣装、アルバム等が他より高いかも。
アルバムはグレードによって撮影枚数が違うので必然的に高いものになってしまいました。

【節約】
お花は、ブーケなどは豪華にしましたが、装花は節約しました。フラワープランナーの方に相談に乗ってもらい、ボリュームあるけどお安いお花にしてもらったりしました。ロビー装花と卓上だけ。入退場口や高砂の後ろにもお花を飾る人がいるようですが、会場が豪華なので不要かと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【チャペル】
ロイヤルブルーの絨毯に、ドレスやヴェールのレースが透ける様に憧れ、アニヴェルセルに決めていました。表参道か豊洲か悩んだけど、チャペルの雰囲気やスタッフで表参道に決めました。
大聖堂ではないけれど厳かな雰囲気に一目ぼれ。私は最近の結婚式場の「綺麗だけど安っぽい」教会が嫌だったので、クラシカルなチャペルを探していました。こちらは外国の教会を移築したらしく、椅子やステンドグラスなどとても重厚感があります。一見の価値ありです!
式のパイプオルガンと生歌もとても静謐で感動したと母が絶賛していました。
十字架側の上の方にも隠しカメラがあり、前からの写真も残せてよかったです。
外観も普通の教会とは違い素敵でした。

【控室】
控室は広くはないですが十分でした。他の新郎新婦とすれ違わないよう配慮をするスタッフが素晴らしかったです。

【ロビー】
教会→ロビーへの移動など、時間やスタッフの誘導で絶妙に区切られ、他の会場の新郎新婦やゲストに会わないのもさすがの配慮でした。
待合ロビーも窓から光がいっぱいでした。カクテルバーもあって豪華です。喫煙テラスがあったのも良かったです。
ロビーの広さはデザートビュッフェにもとてもよかったです。
また式の最後に、新郎新婦と両家両親が先に退席→エンドロール。という流れで、私たちはエンドロールが見られないと思っていましたが、なんとロビーにもスクリーンがあり私たちも見られるようになっていました。これには両親がとても感動していました。やっぱり両親にも最後まで結婚式を味わってほしいですからね。

【披露宴会場】
披露宴会場はホテル披露宴に近い感じ。フロア毎に雰囲気が違います。私はは3Fの会場でした。
天井は高くないのですが豪華なシャンデリアが写真映えしていました。
窓から欅並木の新緑が綺麗に見えて良かったです。新緑の借景です!

【その他】
教会の下に二次会会場ができるところがあるのも良いところです。人気なので申込みが多く、残念ながら抽選に外れてしまいました。それだけが悔やまれます~

演出・オリジナリティの満足度

【ページェント】
カフェから表参道まで歩くページェントはアニヴェルセル表参道ならでは!トランペットがメインの生演奏がとても感動的です。主人は恥ずかしがっていましたが私はやってよかったと思います。

【クレールストーリア】
蓋つきのロウソクが人数分あり、ふたを閉めるとふたにそれぞれに書いたメッセージが浮き上がる演出。一人1000円しますが、みんなの驚いた顔を見て、やってよかった!と思います。スタッフの勧めで新郎新婦もそれぞれに書いたロウソクを用意して当日メッセージを送りあいました。今でも宝物です。

【デザートビュッフェ】
サプライズで、新郎がコック姿、新婦がエプロン姿で現れてビュッフェがスタートするサプライス。コック帽とコックコートは式場が無料で貸してくれます。普通のビュッフェより印象に残ったみたいですし、新郎のお色直しもう一着といった感じでとても喜ばれました。

【キャンドル】
キャンドルサービスで回る時間がなかったので、新郎新婦がお色直し中にゲストに火をともしてもらう演出にしました(演出名…忘れちゃいました)。私は科学的なイルミネーションより自然なキャンドルの光の演出がやりたかったので、こちらはすごく理想的でした。お花の色や種類は、テーブル装花に合わせて変えてくれます。想像以上に素敵で大満足です。

衣装・小物の満足度

【ドレス】
実は着たかったタイプのドレスがなかったのですが、ドレス担当の方がとても親身になってくれたお蔭で、別の気に入ったドレスが見つかりました。優柔不断でなんと7回も訪問してしまったのですが、嫌な顔をせずとても一生懸命対応してくれてうれしかったです。
二次会へドレス貸出5万円だったかな?汚しても怖かったので借りずに、他のショップで借りました。

【アクセサリー・ヴェール】
ミキモトのブランドをお勧めされましたが、式の時にしか付けないティアラはブランドではないものにしました。でもデザインが可愛くてお気に入りです。ネックレスとイヤリングはミキモトにしましたが、別に違ってもよかったかも。。アクセサリーはあまり注目されていないので、自己満足かもしれませんね。
ロングヴェールは買い取りになりましたが、理想のものが見つかりました!宝物です。

【その他】
ドレス下着・グローブ・靴・リングピローは、自前で用意したのですが、とても大切に扱ってもらえました。

料理の満足度

【料理】
他のコースからもセレクトできるのでこだわりの料理にできました。
見た目の綺麗さで女子受けが良かったのはもちろん、男性陣からも受けがよく、主人の友人から「今まで出た式の中で一番料理がおいしかった!」と言ってもらえました。
年配の方からは、小さな鯛の器に入ったお赤飯が好評でした。
食べ放題のパンがおいしかったという声も多く聞きました。ただパンを食べすぎてデザートビュッフェがあまり食べられなかった、と悔しがる人もいたので、食いしん坊なゲストには事前に伝えておいた方がいいかも(笑)

【ドリンク】
春なので乾杯酒はロゼのスパークリングにしました。女性に好評だったし可愛く写真映えしてよかったです。

【デザートビュッフェ】
よくあるプチケーキだけでなく、コンテスト入賞?だったかな?3種類のホールケーキの取り分けがあったり、チョコレートファウンテンがあったり、新郎新婦によるウェディングケーキの取り分けがあったりと、他のビュッフェよりも工夫されたビュッフェでした。高いだけある!

式場スタッフの満足度

プランナー 、当日の責任者 、介添え人 、司会者、ヘアメイクスタッフ、衣裳スタッフ、撮影スタッフ、配膳スタッフ、フラワー担当、音楽担当…誰をとっても120%満足です。語りつくせません。

式の後に、ゲストから聞かされるスタッフの武勇伝(笑)がすごかったです。

フラワーシャワーを待つ間急に小雨が降りだした時の誘導と、すかさずブランケットを配ってくれた、
余興でプレゼントが当たったゲストにすかさず手提げ袋をくれた、
新郎新婦と話していてデザートビュッフェを取りそびれたゲストにケーキを持って着てくれた、等々。

友人や親戚が、とにかくスタッフが一流だったと、べた褒めでした。
お願いした以上のことをやってくれて改めて感謝しています。

立地・交通の便の良さ

【ロケーション】
打ち合わせに通うにも、参道や駅ナカなどお店がたくさんあり楽しかったです♪
表参道の並木道それ自体が素敵だから、式場や披露宴会場から外が見えても夢が壊れる事がないです。

【交通の便】
表参道駅出口の階段を上がって目の前。迷う人は誰もいませんでした。当日はあいにく小雨が降っていましたが、みんな傘はいらなかったようです。早く着きすぎた人も二次会待ちの人も、1Fのカフェが利用できてよかったそうです。
車で来る人には不便かも。2台分確保してはくれていますが、表参道は混んでいるので。
あと立地上、大型ホテルはないので宿泊施設が限られています。空港からの便も良くはないので、地方の親族が多い方は不向きかも。
まぁウチの親族は、朝早く起きて表参道の人気のスイーツ店など行けて良かった!との声もありました。
観光地ならではですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お値段は張りましたが、悔いのない式になりました。
過去に戻ってもう一度式を挙げるとしても、絶対ここでお願いしたい!というくらい気に入っています。

また、結婚記念日など特別な時に1Fのカフェやショップに来ています。
思い出の地を後で訪れることができる、というのもここならではですね。

ももり92さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道スタッフ一同 より

(返信日:2015年8月14日)

ももり92 様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございます。
そして改めまして、この度はおめでとうございます!
ももり92様ご夫婦にとって大切な記念日となる1日を、アニヴェルセルで
お迎えいただくことができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく
感じております。
本当にありがとうございました。

たくさんのお写真と共にお褒めのお声もいただきまして、
誠にありがとうございました。
"過去に戻ってもう一度式を挙げるとしても、絶対ここでお願いしたい"
とおっしゃってくださり、大変感激しております!
一生に一度の思い出の場所にしてくださり、その後も記念日等で
訪れてくださっていることも、大変嬉しく感じております。

これからもずっとももり92様ご夫婦にとって、思い出とくらべても
遜色ない場所で在り続けるべく、スタッフ一同精進してまいります。

ももり92様ご夫婦のまたのお越しを心からお待ち申しあげます。
この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももり92さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-505595
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く) 
受付時間 平日:11:00~20:00/土日祝:9:00~20:00 
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集