1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1859)
  2. 費用明細 (228)
式場返信あり

専門式場としてのプライドを感じました

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 - 4.00 5.00 -
STKG さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

芸能人もよく挙式する有名式場で
表参道徒歩1分という素晴らしい立地のためか
他のゲストハウスやレストランに比べてコストがややお高めです。
(※とくにお高め、、、と感じるのは挙式料と会場費。
 少々意外に感じたのは、フリードリンクが高めだったこと)
ただし「結婚式に必要なあらゆるものが揃ってる」
「チャペルが半端なくキレイ」などなど
お値段の高さに見合った施設だとは思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場となるチャペルは、ステキで素晴らしかったです。
ステンドグラス、青いバージンロード、アンティークの調度品
挙式後の動線まで計算しつくされていて、感動しました。
挙式だけできるなら、ここでやりたいくらいです。

披露宴会場については
雰囲気の違うお部屋がいくつかあるので
どれかはきっと気にいる、、、はず。
女子の受けが良さそうです。

演出・オリジナリティ

挙式に関する演出・進行はオリジナリティがあって良いかも!
大きなところから細かいところまで、感動できるポイントがたくさんあるみたいです。
また、カフェを歩いて周辺の人に祝福されるページェントは
ここならではの演出とのこと。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

私たちが見学に伺った際には
「提携業者でお願いします」「基本的に持ち込みお断り」と説明を受けました。
ただ、ネットを調べると、料金は高くなるものの
場合によっては持ち込みなども受けているようです。

料理

(コース料理ではなかったので採点は行いません)
デザートプレートを試食させて頂きました。
美味しかったです。
シェフ(パティシエ??)自ら丁寧な説明をいただき
好感が持てました。

料理の試食をしていない

スタッフ

ご案内してくださった方は、説明も柔らかく丁寧で
何より「結婚式が大好き」「この仕事が大好き」
という感じが伝わってきて、好感度大でした。
ただ、(私たちの都合もありましたが)
日取り決め等で離席されている時間が長く
当初予定していた時間より長くかかってしまってたのが残念でした。。。

立地・交通の便

都心の一等地、表参道駅徒歩1分は最強のロケーションだと思います。

STKGさんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道 スタッフ一同 より

返信日:2013年3月25日

STKG 様

このたびはご丁寧にクチコミをしていただき、ありがとうございます。
また、多くの結婚式場の中からアニヴェルセル表参道へご見学にお越しいただき誠にありがとうございました。
ご予定よりも長いお時間をいただいてしまったとのことで、大変失礼いたしました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

STKG様はご予算が少しお高めと感じられたとのことですが、
予算に見合った施設とおっしゃっていただけ、大変嬉しく、安心いたしました。

アニヴェルセル表参道は結婚式専門の式場となっておりますので、おふたりはもちろん、ゲストの方へもご負担がかからないような施設になっております。
STKG様のおっしゃる通り、動線もしっかり考えております。
さらにお待合室、お化粧室、クローク、更衣室、親族控室、授乳室、喫煙室なども全て同フロアにご用意させていただいておりますので、移動も少なくご安心していただけるかと思います。

チャペルはロイヤルブルーのバージンロードにステンドグラスが印象的で、ゲストの方からもお褒めのお言葉を多くいただいております。挙式も聖歌隊の歌声やパイプオルガンの生演奏が流れる中で行うので、とても感動的です。

披露宴会場はワンフロア貸切になっており、
会場内だけでなく、お化粧室やロビーなどもおふたりのお好みでコーディネートをしていただけます。
その為、フロア全体がおふたりらしくなりますので、オリジナリティを出していただけるかと思います。
さらに、担当者とのお打ち合わせの中でおふたりらしい演出などを一緒に考えていくことも出来ますので、
ゲストの方にも楽しんでいただけるかと思います。

お持込みに関しましては、全てがお断りということではございませんので、お持込みで何かご検討されていらっしゃるものがございましたら、ご相談いただければと思います。

また、スタッフの対応をお褒めいただきましてありがとうございます。
アニヴェルセル表参道では多くのスタッフがお手伝いをさせていただいております。
全スタッフが“結婚式が大好き”、“お客様に喜んでいただくことが大好き”といった感情を持っています。
もし、STKG様のご結婚式をお手伝いさせていただけるようでしたら、スタッフ一同、精一杯お手伝いをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

このたびは、素敵なクチコミを本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSTKGさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0800-111-3777
アニヴェルセル 表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ※火曜日、水曜日定休 (祝日の場合は営業) ※フェア・会場見学は水曜も承っております
受付時間 平日 12:00~19:00 / 土日祝 9:00~19:00  ※営業時間は変更になる可能性がございます
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事