1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1860)
  2. 費用明細 (229)
式場返信あり

王道の結婚式場です

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 2.50 5.00 4.00 4.50 -
トトコ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2012年10月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アニヴェルセルさんといえば、素晴らしいけど高いというイメージ。
それがなんと!!早期特典のおかげで、60名で220万円という破格の金額になりました。
平均的なプランを入れた上での金額なので、テンションが上がったのはいうまでもありません。

私はアニヴェルセル表参道さんが第一希望だったので徹底的に予習しており、当然ここからぐんぐん値段が上がるのは学習済みだったのですが、それでも嬉しかったですね。
なぜこちらに決めなかったのか、今でも後ろ髪ひかれることもあります。。。

会場の雰囲気・設備

チャペルは伝統ある作りで青いバージンロードはやはり魅力的!
パイプオルガンの演奏で、素敵な挙式になるイメージが想像できました。
挙式の後のフラワーシャワーに神父さんも加わってくれるなんてすばらしい!
会場もひと通りの設備が整っていて文句をつける部分はないです。

ただ、全体的にちょっと暗いです。
良くいえば伝統的な作りなんですが、悪い表現だと古くて陰気臭い気もしました。
アニヴェルセルさんで挙式するつもりで自分のイメージを高め過ぎたせいかもしれませんが、予想以上の感動がなかったが残念。
徹底的な予習が裏目に出てしまいました。

演出・オリジナリティ

式を挙げるのが2月ということで、本物の桜を背景することができるベストシーズン!と言われました。
かなり嬉しかったんですが、実際の映像を見るとドレスには合わない気がしました。
予習した知識だけの話ですが、自由度はそれほど高くないと聞きます。
持ち込み料も気になるので思い切ったことができないイメージですが、実際はわかりません。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

実際見学していないのでわかりません。

料理

デザートプレートをいただきました。
さすがアニヴェルセルさん、見た目も中身も上品でおいしい!
こちらのデザートビュッフェが大好評な理由がわかります。
きっとお料理もおいしいんだろうなぁ。。。

スタッフ

プランナーさんはとても親切にご対応してくれました。
ちょっと即決の押しが強かったように思いますが、営業だから仕方ないのかな?
でも最後に私たちのワガママな要求にもこたえてくれたのは嬉しかったです。

ただ、相性の問題でしょうか?
自分の言いたいことをはっきり伝えられるのは、本契約した会場のプランナーさんでした。
私たちにとっては、親しみやすさが重要だったのかもしれません。

立地・交通の便

表参道出口すぐの好立地です。
遠方からくるゲストには表参道は少々不便かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

OZ特典があります。
私達の場合は、それ以上の特典を採用してもらったので活用しませんでした

式場からの返信

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道 スタッフ一同 より

返信日:2013年5月3日

トトコ 様

この度はご丁寧にクチコミをしていただき、ありがとうございます。
また、多くの式場の中からアニヴェルセル表参道へご見学にお越しいただき、ありがとうございました。

トトコ様はご見学前から色々とお調べいただいていたのですね。
ありがとうございます。

実際にご覧いただき、チャペルや会場などお気に召していただきありがとうございます。

チャペルはロイヤルブルーのバージンロードが特徴になっており、
パイプオルガンや聖歌隊の歌声が響き渡る中で厳粛な挙式を行っております。
その後、チャペルの前でフラワーシャワーを行います。

フラワーシャワーは、最初におふたりのご両親様、牧師先生に行っていただきます。
フラワーシャワーで、ご両親様や牧師先生とお話しをされたり、
お写真を撮っていただけることはアニヴェルセル表参道の特徴かと思います。

また、挙式では緊張されていたご新郎・ご新婦様は、
フラワーシャワーでは開放的な気分になり、満面の笑顔で楽しまれております。

お料理やデザートは、おもてなしとしてもとても重要になってまいります。
お一皿お一皿心を込めてお作りさせていただいております。

お持込みに関しましては、全てがお断りということではございませんので、
お持込みをご検討されていらっしゃる方は、
ご相談いただいております。

トトコ様はご見学前からアニヴェルセル表参道を第一希望と思っていただいたにも関わらず、
スタッフの対応でご満足いただけなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。

相性などではなく、トトコ様のご要望やご希望をしっかりとお受け出来なかったスタッフの力不足でございます。

今後はトトコ様のお言葉を心に受け止め、
全てのお客様にご満足していただけるよう、スタッフ一同、
精進してまいります。

また、トトコ様のご結婚式がとても素敵な一日になりますよう、
心よりお祈りいたしております。

この度は本当に貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトトコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0800-111-3777
アニヴェルセル 表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ※火曜日、水曜日定休 (祝日の場合は営業) ※フェア・会場見学は水曜も承っております
受付時間 平日 12:00~19:00 / 土日祝 9:00~19:00  ※営業時間は変更になる可能性がございます
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事