表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1369)
  2. 費用明細 (105)

初期見積もりからの増額に驚きました (投稿者moco0208さん)アニヴェルセル 表参道 費用と料金

moco0208 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2015年2月(投稿 2015年10月)
本番
最終金額 3,798,500 (55人)
出席者単価 69,063 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 1,298,500円(51.9%UP)

初期見積もりからの増額に驚きました

値上がりしたポイント

料理のランクが、初期見積もり時は最低料金プランだったので、その分金額が上がりました。
またドリンクプランも、最低価格の見積もりだったので、フリープランに変更したことで金額がアップしました。
衣装の価格も選んだカラードレスの価格が見積もりより高かったので少しですがアップしました。
ウエディングケーキについても、最低金額で見積もりをされていたので、金額が安かったため、アップしています。中間見積もりでは、ウエディングケーキの種類もいろいろ見せてもらい、やはり金額が高いもののほうが魅力的だなと思ったのですが、妥協して中間見積もりからは下げたケーキに決めました。
装花の部分は、式場内の装飾を一切持ち込めなかったため、キャンドルや装花の装飾などでも金額が上がっています。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム類はすべて手作りにしたので、その分費用を抑えられました。
司会者は、外注に変更してもらったので費用が下がりました。
中間見積もりで、当初の見積もりから150万円くらいアップしたので、かなり検討して、装花のプランは華やかなものを選んでいたのですが泣く泣く下のランクの装花に変更しました。ただ、変更時にも、キャンドルなどの追加でどうすれば華やかになるか式場の装花担当の方が相談にのってくれたので、満足しています。むしろ、安いプランで私たちの希望をかなえてくれて感謝しています。
写真についても、外注と式場にお願いする部分をわけることで、金額を抑えられました。外注のカメラマンさんと事前に打ち合わせをすることで、外注にしても満足のいく仕上がりになりました。

アドバイス

契約前に、料理のランクがどれくらいあって、初期見積もりでどのプランを選んでくれているのか、また実際に挙式をしたカップルに一番選ばれているプランなどで見積もりを取ると、最終見積もりとの差が少ないかと思います。
また、ウエディングケーキもかなり種類が多く、金額もばらばらなので、見積もり時には平均額で見積もりしてもらうことをお勧めします。
あれもこれもと思いがちですが、装花については、下げる検討項目にできるかと思います。式場の方に、限られた金額で装花のイメージを伝えることで、対応もしていただけたので、値下げしたプランでも満足できる仕上がりになりました。
金額を下げるのはかなり大変ですが、できるだけ手作りや持込みがどこまで許容されているのかを確認すると、値下げできると思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoco0208さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,207,903(67人)

    料理のランクは一番下だとちょっと寂しすぎるので上げざるをえないという感じでした。また初期見積もりでは飲み放題になっておらず、飲み放題にしないとドリンクのラインナップが増えないこともあり、飲み放題...

    Ka521000g8ka521g842hose7j942100
    yuriem さん
    挙式 2016年8月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額3,271,439(59人)

    初期見積もりより10名ゲストが増えた。 フラッシュモブの演出、シャボン玉演出を加えた。 初期見積もり時は引出物最低金額での算出されていた。招待状、席次などペーパー類は、自分達で作った。 ブーケや...

    Cmb5i94i9kqtuvvvf7j9kalalqd6310
    りりーぃ さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額4,411,368(60人)

    初期見積もりでは料理、ドリンク、引出物、フラワー代などが一番安くなっていたのをランクアップしたので値上がりしました。その他に、見積もりでは入っていなかったプロフィールムービー、エンディングムービ...

    Senrdmblalalqdmrd6j9kalqdmb5210
    Rontaro さん
    挙式 2016年7月(投稿 2017年8月)
  • 本番の費用をもっと見る(38件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-505595
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く) 
受付時間 平日:11:00~20:00/土日祝:9:00~20:00 
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集