1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

一流の対応力で理想のホテルウェディング

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
しげち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
5,893,305円 (92人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積は80名で400万円くらいでした。ただ、この金額もかなり頑張っていただいています(^_^;)
最終的には92名で580万円くらいになりました。
追加項目としては…
・お料理のグレードアップ
・衣裳差額
・ゲストの着付け、衣裳代
・装花の差額
が大きな要因かと。
装花はこちらの要望通りにするとすごい金額が増えました(笑)ゲストが増えたので、卓数も増え、装花代が高くなるのは仕方なかったのですが…正直にいくら減らしたいと伝えると、予算内で要望を叶えてもらえるように相談に乗っていただけました。
全体的には会場のクオリティやスタッフさんの対応などを考えても、お金をかけてよかったと満足しています!

会場の雰囲気・設備

この会場で1番気に入ったチャペルは装花まで真っ白!下が大理石なので、大理石に映り込む写真が素敵です。バージンロードの長さがあるわけではありませんが、チャペルが円形なので、後ろの方や端に着席してるゲストも距離感が近く温かみがあります。
披露宴会場はプロミネンスというホテルでも1番広いバンケットで行いました。天井が高く、開放感があります。この時期なので、コロナ対策という簡単でも会場の開放感は安心感があります。
また、全プログラムを屋内で行うので、天候に左右されずに式を行えるのも安心感があってよかったです。

演出・オリジナリティ

乾杯のドリンクをシャンパンではなく、オリジナルカクテルに変更しました。
バーテンダーさんと打合せをして、私たちの思い出に沿ったオリジナルカクテルを作れます。当日はバーテンダーさんが会場で作る演出が入り、ゲストから好評でした!
また、オリジナルカクテルはホテルのバーにレシピが保存されるので、記念日にオリジナルカクテルを飲みに行く。なんて楽しみ方ができます!!これもホテルを決めた1つの理由です。
いろいろやろうと思えばなんでもできると思います。ただ、私たちは王道のホテルウェディングにしたかったのと、ゲストが多かったのであまり特異なことはしなかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが4つあります。(変わってるかもしれないです。)ホテル内に衣裳室(提携先ドレスショップ)が1社あり、ホテル内で衣裳合わせできる安心感がありました。もちろん他のドレスショップが良ければ他も選べます。
提携先であれば、基本的な料金は見積もりに含まれており、差額分を自己負担するシステムです。
私は提携先のドレスショップを選びましたが、計5回ほど試着に行きました(笑)1回あたり6着まで試着可能なので、ある程度絞って考えてる方は早めに決められると思います!また、担当者の方とメールでのやり取りもスムーズで、満足すぎるドレス選びになりました!

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、お料理はグレードアップしました。こちらの会場ではお料理を個々にセレクトできる(前菜はこれ、スープはこれ…と選ぶ)のが特徴です。
なので、抑えるものは抑えつつ…という微調整ができます。私たちはお魚、お肉、デザートをグレードアップしました!お肉料理のフォアグラが乗ったものは大好評でした!
ゲストのみなさんから「食事が美味しかった!」とたくさん喜んでいただけたので、アップグレードしてよかったと思いました。
自分たちには式後にお肉とデザートが提供されるので、ゆっくり味わえるのも嬉しかったです。

スタッフ

担当プランナーさんはホテルの下見のときから担当していただいていました。式場選びの決め手にもなったくらい、とても信頼のできるプランナーさんと出会えました!
打合せや日々の連絡もスムーズに進み、こちらのミスも嫌な顔せずフォローしていただけて本当にありがたかったです。
他の担当者(映像、写真、音響、ヘアメイク、介添え、キャプテン等)も皆様対応が素晴らしかったです!さすが一流ホテルだなと思いました。
ヘアメイクを持込みされている方もいらっしゃいますが、私はホテルに一任しました。リハーサルの段階から当日も細かく要望を聞いてくださり、体調なども気遣っていただいてとても親切でした。メイク中のお話も弾み、リラックスできました!

立地・交通の便

最寄駅が複数路線あるのでアクセス良好です。
遠方ゲストがいる場合でも、東京駅からバスも電車も利便性が高いです。
溜池山王駅の改札から出口まで地下道を少し歩きますが、雨に濡れないのでどんな天候でも大丈夫です!出口からは直ぐです。

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京 より

返信日:2022年8月4日

しげち様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中、お二人のご結婚式を当ホテルにお任せいただき
御礼申し上げます。
更には口コミのご投稿まで本当にありがとうございました。

施設やスタッフサービスにつきまして、沢山のお褒めの言葉を頂戴し
恐縮ながらも誇らしい気持ちで拝読いたしました。
チャペル・ブリリアントもお気に召していただけて嬉しいです。
ダイアモンドの永遠の煌めきをモチーフにしたチャペルは
式を挙げられるお二人を最高に美しく輝かせます。

ご結婚式やカクテルを懐かしみながら、是非新しくホテルでのご滞在の
想いでを紡いでいただけますと幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしげちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事