1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

最高のホテル婚ができます。
特にないと思います。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
けーたろ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

このクラスのホテルの中ではかなり良い金額だったと思います。正直、安い金額ではないですが満足度、並びにゲストに対する気配り等を考えると納得の金額だと思いました。またANAグループなので株主優待が使え、かなり割引きをしていただいたのでANAの株をしっかり買うことをお勧め致します(笑)

会場の雰囲気・設備

チャペルの椅子が木など固い椅子が多い中、しっかりとしたソファーになっており、高齢のゲストにとって負担が少なかった事や、車椅子の手配やベビーベッドの手配等慣れている感があり安心できました。
また、チャペルに入る前に花嫁と両親が待機できる部屋があり全身鏡ある点が個人的にはとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

選曲をかなりこだわりました。かなり個性的な曲でもOKしてくださり理想の式をすることができました。
出だし何秒後に扉を開ける等の細かい注文にも対応してくださり、ドレスの色当てクイズをしたのでお色直しの際にはゲストと鉢合わせしないようかなり注意を払っていただきました。
また、延期により一時はもうどうでもよくなりフラワーシャワーはいらないと言っていたのですが、プランナーの方にやった方がいいですよとご助言をいただき、やった結果、カフェにいる人にも暖かい拍手をいただき、どこか親族婚で地味になってしまったと思っていた想いは全て消えました。光る階段を降りてからのフラワーシャワーはこのホテルならではの演出だと思うので絶対にやることをお勧めいたします。

衣装・衣装小物

タカミブライダルで新婦2着、新郎2着をお願いしました。
1着にするよりも割引きも適用される点、また私たちの式は緊急事態宣言により二度延期をしたため、120名から40名弱の親族婚にせざるを得なくなったことからお色直しをやめようかと検討しました。その際、2着から1着にすらことに対してキャンセル料は発生しないと言われたことがとてもありがたかったです。コロナの中での式のため、式場も大変だったと思いますが、寄り添っていただけた点がとても有難かったです。結果としては、親族婚でもお色直しも予定通りしてよかったと思いました。
衣装については中々決まらなかったのですが、私が予約したもの以外に好みのものをあらかじめ見繕って用意してくださり、結果としてとても素敵なドレスに出会うことができました。

料理

当日はドレスが苦しく、料理を全部食べようと意気込んでいたもののまったく食べれなかったのですが、メインのお肉を宿泊の部屋に持ってきてくださるサービスはとてもありがたかったです。ゆっくりと味わうことができました。
また前菜からメインに至るまで全て自分たちで選べるところもとても良かったです。
色々選べるので事前の試食会は絶対に行った方が良いと思います。私たちも実際食べてみて色々変更しました。

スタッフ

今回、このホテルにして一番良かった点と言っても過言ではないほどスタッフの方々の対応には感謝しております。
緊急事態宣言により延期の結果、本来の司会者の方の予定が三度目で変わってしまい変更をお願いしたのですが、当日はアットホームな式に合わせた雰囲気で司会をして下さり、また打ち合わせも時間的に一回のみになってしまいましたが、事前に細かい部分もメールで確認くださり、こちらの考えている式に合わせて進行しようというお気遣いを常にしてくださいました。
また、打ち合わせでエピソードとして話しただけのたわいもない会話を覚えててくださり、本番瞬時にアドリブのきいた内容をお話くださるあたりがさすがプロだなぁと、担当の司会の方にお願いして本当に良かったと思いました。
そして延期等、含め約一年以上にわたり支えて下さったプランナーの方には感謝してもしきれないほど感謝致しております。
延期したり、緊急事態宣言により酒類の提供が出来なくなった際にはキャンセル処理などホテル側も大変な中、第一に私たちのことを考えて対応してくださいました。
プランナーの方が本来お休みの日のはずなのに、出勤してくださりご連絡をいただけた点など不安な状況の中にある私たちにとってはとても安心できました。私の式はプランナーの方無しでは成り立たなかったと思っております。
本当にありがとうございました。

立地・交通の便

溜池山王駅を出てすぐ目の前にあるので迷うこともなく、雨の日も濡れずに行くことができます。ゲストの事を考えると駅から近いという点はかなりホテルを決める際のポイントとなりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

返信日:2021年8月14日

けーたろ様

この度は数あるご結婚式場の中より、おふたりの大切な1日を当ホテルにお任せいただき誠にありがとうございます。
また、おいそがしい中口コミのご投稿をありがとうございました。

演出やスタッフにつきまして、お褒めのお言葉をいただき、大変恐縮ながらも嬉しく存じます。
私どもは、おふたりが考えていらっしゃることやご希望などを取りこぼさないよう、細心の注意を払って
お話をお伺いし、おふたりの想いを形につなげるようにしております。
おふたりにはコロナ禍でのご準備、お打合せで沢山のご協力やお力をいただいたことと思います。
可能な限りできるホテルの対応をおふたりと相談しながら進められたことに感謝申し上げます。

ぜひまた機会がございましたら、当ホテルに足を運んでいただけますと幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけーたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事