1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

日本らしさとインターナショナルの融合
特になにもございません

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 -
はしこ0410 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年2月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名で550万円程。そこからお食事のランクを上げたりすると大きく変わるかなという印象でしたが、思っていたより高く感じませんでした。持ち込みはいくらかかるなど細かく説明頂いたので削れる部分は削っていけば更に安く抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルブリリアントを見学しました。全体的にオフホワイトで純白のドレスが映えそうな雰囲気でした。また、チャペルにしては珍しいラウンドフォルムで全体を見渡しやすくゲストの顔がこちらからも見やすいなという印象でした。バージンロードを歩くと天井のライトが道を照らしてくれたり、ライトによって表情がガラッと変わる素敵なチャペルでした。
ただ、円形ということもありバージンロードは若干短め、屋内なので自然光は入らないチャペルなので、開放感溢れる挙式を希望される方にとっては規模は小さめに感じるかもしれません。
親族控室や両家挨拶のお部屋、写真室など全て1フロアの一画に集約されていて、とても素晴らしいと感じました。来慣れていないホテルで不安な親族もスムーズに準備出来ることは私たちにとっても安心できるポイントでした。
披露宴会場は、一番広いプロミネンスと2番目に広いギャラクシーというお部屋を見学しました。
プロミネンスは、圧巻の天井高で大人ゴージャスを演出出来る雰囲気。会場装飾が和テイストで、日本らしさも感じて頂きながら、プロジェクションマッピングで別世界へ誘うような演出も出来るということで親族、ゲストの方にインターコンチネンタルの雰囲気も感じて貰えるポイントだと感じました。その中でもテーブルの配置が横長なので高砂から親の顔もしっかり見ることができ、ゴージャスかつゲストとの距離も遠くないセッティングでした。一方ギャラクシーは天井高はそこまで無く、雰囲気もガラッと変わり暖かい印象。ゴージャスに演出するよりはゲストと楽しくお食事やおしゃべりを楽しみたい方向けのようでした。高砂の後ろのライトも色々選べるので好きな雰囲気を作り出すことが出来そうでした。
ただ、このホテルの大きな規模の披露宴会場は地下1階にあるので、自然光は入りません。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーをロビーの光る階段で出来るということでしたが、写真映えは確実にしそうな感じでした。披露宴会場でのプロジェクションマッピングは絶対にゲストに喜ばれること間違いなしだと思います。

料理

試食会では前菜、スープ、お魚、お肉を一口サイズで頂きました。その中ではお魚が真鯛とズワイガニのローストでとても豪華で美味しかったです。全てセレクト出来るということでしたので相談しながらゲストが楽しんでいただけるお食事を決められそうです。
試食会にシェフはいらっしゃらなかったので質問等出来ず残念でした。

スタッフ

担当の方がとても柔らかな口調で落ち着いていらっしゃって、マスク越しでもわかる笑顔で楽しく相談できました。こちらが不安に思うことに真摯にかつ速やかに対応してくださり、安心して任せられると感じました。

立地・交通の便

溜池山王駅13番出口から徒歩1分なので迷うことなく到着できました。ただ使用する路線によっては13番出口まで2、3分歩くので時間に余裕を持って行くと良さそうです。

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京 ウェディングプランナー一同 より

返信日:2021年3月4日

はしこ0410様

この度は数あるご結婚式場の中より、当ホテルにご来館いただき誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中クチコミのご投稿、誠にありがとうございました。

チャペルブリリアントは、ダイヤモンドの煌めきをモチーフとした、明るく上質な空間でございます。
はしこ0410様の仰る通り、お席がカーブになっているラウンドフォルムもチャペルの特徴でございます。
どの席にお座りいただいても、新郎新婦のお顔がしっかりご覧いただけるよう、
さりげない上品さを大切にしながらも、皆様と心温まるお時間を過ごしていただける空間でございます。
「光の演出」を取り入れることで、幻想的なシーンや感動的な場面をつくりあげていきますので、ゲスト様の印象にも残る、魅力的な空間でございます。
ぜひ、当日も大切な皆様に見守られながら素敵なお時間を過ごしていただけますと幸いです。

ご披露宴会場"プロミネンス"は天井高7メートルの開放感と壮麗さが叶う会場でございます。
大迫力のプロジェクションマッピングも可能でございますので、ホテルらしさをご体感いただけます。
一方のご披露宴会場"ギャラクシー"では、しっかりと広さは確保しつつ、
おふたりとゲストの皆様の心の距離が近いお部屋でございます。
あたたかな暖色のライティングのもと、お料理やご歓談を楽しんでいただけます。

設備面やお料理、スタッフについてもお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
ご結婚式当日まで、スタッフ一同しっかりとサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはしこ0410さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事