1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

ホテル婚なのに良心的な価格。会場も素敵
改札から出口まで距離が少しあります

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00 -
ゆまこ07130713 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから、装花や料理は高めに見積もりましたので大きく差額はありませんでした。
披露宴会場が一番大きな会場だったり、コロナの関係で卓数を増やしたのでそこにかかる装花の費用が結構かかるなといった感じです。
装花は安くすることもできますが、披露宴会場に似合ったものにすると必然とお値段も上がります。
最終は70名500万程度でした。ですが、装花をグレードアップし、料理も満足するもの、会場が豪華、接客が満足できる、ホテル婚であるということを考えてトータルバランスみるととても安いなと思いました。印刷関係やドレスや引き出物など節約できるところはしました。

会場の雰囲気・設備

○披露宴は70名程度で一番広い会場を使用しました。天井の高さもあり、窓はないですが窮屈な感じはせず使用できました。
またコロナのこともおり、会場を無料で広めに使用させて頂きました。窓がないので、換気はどうかなと思ったのですが、扉はあけておいて下さったりと柔軟に対応してくれました。扉をあけておいても、近くで披露宴している方の声や音楽なども気にならないようしてくれます。
披露宴会場はとても豪華で広く、スクリーンはとても大きく参列者たちは感動したと言っていました。
○挙式会場はとても綺麗でした。好みにもよりますが、私は気にいりました。
また椅子も個々に椅子があるようなタイプなので、座りやすかったです。
○友人たち用の更衣室があるのが良かったです。当日は雨で、友人達にも改札から距離があると言っていたの使用している方が多くて助かりました。
ですが、友人用たちの更衣室と親族控室がすぐ近くなので、本番前に友人たちと会ってしまったのが残念でした。

演出・オリジナリティ

余興などはやらなかったので、キャンドルサービスだけ使用しました。
特にその他追加して登場の追加演出などはやらなかったですが、こだわりのない方は広い披露宴会場でも基本料金で満足いくものになると思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

タカミブライダルが提携でした。他にあと2社あります。
タカミブライダルの衣装が好きなものがなかったので、外部で持ち込みしました。ヘアメイクなども外部でしたので、提携の衣装部屋を使わないということで持ち込み料はかからなかったです。
外部のヘアメイクなので、会議室のようなところを有料で使用しました。お部屋でお支度がしたいという方は部屋がジュニアスイートでも狭いので考えたほうがいいです。

料理

料理は多くのメニューから私たちが選べるようになっていました。変更する内容によって、差額はもちろんありますが一番下のコースでも満足できるものになってます。お酒も基本コースでとてもおいしいです。

スタッフ

○プランナーさんにはとてもお世話になりました。
丁寧な対応をしてくださる方で、親も安心しておりました。コロナが流行している状況で色々と柔軟に対応してくださりました。
打ち合わせは3回ほどしかないので、1回1回が長時間になります。
○提携のカメラマンさんは優しいかたでしたが、写真を見返すと微妙な感じはありました。なので、写真にこだわりたい方は外部をおすすめしますが、外部のカメラマンだと撮影できない場所があるので注意が必要です。
撮影できない箇所があるので、私たちは2人体制にしてもらいました。
○司会者の方は、候補の中から選ぶ感じでした。
とても丁寧で満足です!
○披露宴会場の方もみなさん丁寧な接客な方ばかりで、さすがホテル婚だなと思いました。参列者も良かったと言ってます。接客を気にする方や上司の参列者が多いなどの方はおすすめします。
○当日の介添えの方はテキパキしていましたが、外部のヘアメイクさんや外部のカメラマンにあたりがきついなと思いました。外部の方だからでしょうか?一生に一度の私たちの結婚式をいいものにしようとする気持ちは皆さん一緒だと思うので、そこは協力してほしかったです。色々と事情があるかと思いますが、一生懸命考えて外部の方を選んだので、、そこは直したほうがいいなと思います。式中あたりが強く嫌な気持ちがあったので、後ほど私たちの方から謝りました。

立地・交通の便

駅の出口からはすぐだったので良かったですが、改札から出口までは結構歩くのでそれが大変でした。
足が悪い方などは最初からタクシーを使用した方がいいです。

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京 ウェディングプランナー一同 より

返信日:2020年12月16日

ゆまこ07130713様

この度は大切な1日を当ホテルにてお選ぶいただき、誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中口コミのご投稿、ありがとうございます。

お選びいただいたご披露宴会場は、天井高7メートルと、開放感と壮麗さが叶う会場でございます。また、コロナ渦でご不安のある中、ご準備に関してもたくさん迷われたことと存じます。会場としても、最大限皆様が安心してお過ごしいただけるようサポートさせていただいております。

また、お料理やスタッフについても、お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。お料理はおもてなしとして大切なポイントでございますので、ご新郎様ご新婦様がご満足いただけるよう、1品1品お選びいただけるようになっております。

機会がございましたら、ぜひまたご宿泊やレストランにお越しいただけますと幸いです。

この度は貴重な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆまこ07130713さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事